独り言

コンピュータ

2004年2月15日

コンセプトナビ

ATOK17 では、ATOK16 まであった コンセプトナビ の機能がなくなってしまいました。 ATOK12 から ATOK16 までは、 インターネットブーメラン をインストールしてあると、ATOK のメニューから情報検索できて便利だったのに、 残念。

車校

ATOK17 で変換モードを話し言葉中部北陸の方言にすると、 「しゃこう」で「車校」と変換できるようになることを発見。 自動車学校 (自動車教習所) のことを車校というのは愛知の方言なんだとか。

2004年2月9日

ATOK17

ATOK17 for Windows を買いました。待望の中部、北陸方言対応です。 用途は限られるかもしれないけれど、メッセンジャーなんか楽になるかな。 ほかの機能強化点は、まだよく分かりません。


戻る