独り言

コンピュータ

2003年7月14日

無線 LAN ルータ

AtermWR7600H (WARPSTARΔ) ワイヤレスセット (無線 LAN PC カード子機付き) を購入。 IEEE 802.11a/802.11b/802.11g の 3規格に対応した無線 LAN ルータです (Broadband Watch 清水理史の「イニシャル B」)。

ADSL を使うようになった頃から 54Mbps の無線 LAN を使いたいと思っていたけれど、安くないし、IEEE 802.11g が控えているしで、 二の足を踏んでいたのでした。 しかし待った甲斐があって、IEEE 802.11g の正式承認後、全般に安くなったようです。 WR7600H は 23,000円で買えました。

早速、IEEE 802.11a でセットアップして、使ってみました。 通信は安定していて、無線でも有線と同じように使えるし、 自分が使う範囲内では速度の低下も殆どないようです。 勿論これで、ごちゃごちゃしていた配線も少しはすっきりさせられそうです。


戻る