独り言

あれこれ

2004年8月16日

岡崎ジュニアオーケストラ、とか

芋蔓式に Web を徘徊していたら (作曲家の冨田勲さんは岡崎にいついたのか、とか) 岡崎ジュニアシンフォニックオーケストラ の Web サイトに辿り着いたりして、 今度の 第5回定期演奏会 で演奏する「青い地球は誰のもの」っていうのを見て、 小学校時代、音楽部で NHK の公開録画「さわやかコンサート」に出たとき歌ったやつだと思って、 ページをよく見たら自分が中学校の時に吹奏楽部の顧問だった和田先生で「おーっ」と思って、 ほかのページをよく見たら世話係やら技術指導やらで笠間君 (小学校の時、あれ一緒に歌ったねぇ) とか杉坂君とかの名前を見つけて「あーっ」って思って、 いや、びっくりだなぁ。 恥ずかしながら全然知らなかったんですが、皆さんご活躍って感じで、すごいです。 定期演奏会、8月31日の木曜日というのは行くのが厳しいなぁ。 都合が付けば 9月23日 (昔からこの日が毎年恒例) の吹奏楽祭 (岡崎市民会館) に行ってみようかや。

ついでに、平成16年度 愛知県吹奏楽コンクール 中学校の部 というページ。ここにも先生と杉坂君の名前がありました。 太田先輩と河田君の名前もありますね。あれ、玉木さんと山口君もそう? 平成16年度(第21回) 西三河北吹奏楽コンテスト の記録があるページにある内藤さんっていうのは、 大学の情報処理センターで学生相談員を一緒にやっていた技術科の内藤さんと同姓同名なんだけれど、 同一人物でしょうか。


戻る