独り言

あれこれ

2004年6月13日

ウインドアンサンブル尾東

ウインドアンサンブル尾東 の第3回定期演奏会を聴きに行ってきました。 初めて聴きに行ったけれど、思ったよりも大規模な楽団になっていて、 ただただ関心。演奏も (恐らく) 練習時間の制限される中、とてもうまくまとめられていたんじゃないでしょうか。 何だかんだで河田君はすごいね。それに人数が多いとやっぱりいいね。

舞台にも客席にも、大学時代の懐かしい人々が色々いました (といっても大半は3月にあった大学の定期演奏会で会っとりますが)。 それにしても、みんな結婚しちゃったんだなぁ。

2004年6月7日

ユニークしてる?

トヨタ bB のテレビコマーシャル。駐車場で bB が増殖して街中をうじゃうじゃ走り出し、 「ユニークしてる?」というコピーが出るんだけれど、 それじゃ unique じゃないような気がするな。 そう思って「bB ユニークしてる」で Web を検索したら、 同じように感じたらしい人がちらほらいました。

四捨五入

6月7日です。旧計量記念日です。 もう四捨五入しなくてもよくなりました…。


戻る