独り言

あれこれ

2004年3月21日

いかりや長介さん

小学生の頃、クラスでは土曜日の20時からは「8時だヨ! 全員集合」を見る人と 「オレたちひょうきん族」を見る人に二分されていました。 私は「全員集合」でした。 今、思い出してみると殆どお決まりのネタなのに、 当時は涙をぼろぼろ流しながら大笑いしていました。 そういえば、平日はいつも 20時より前に寝ていたんですが、土曜だけは例外でした。

いつぞや部課長を含めた会社の人たちと宴会に行って、 その二次会でカラオケになりました。 カラオケは苦手で、振られると嫌だなと思ったら振られてしまい、 場を白けさせまいと選曲したのが 「誰かさんと誰かさん」か「ドリフのズンドコ節」だったような気がします。 それから部長や課長には「わだくんにまたドリフをうたってもらわんと」 とかいわれるようになってしまいました。

いかりや長介さん (本名 碇矢長一さん)、原発不明癌頚部リンパ節転移のため、 3月20日15時30分、永眠とのこと。合掌。


戻る