独り言

あれこれ

2003年8月10日

仕事のこと

7月末頃からまた仕事が忙しくなってきました。 いや、忙しくなったというよりは振り回されるようになっただけです。 しかし、そのために深夜残業や徹夜になったりしています。へとへとです。 夏休みもかなり潰れそうです。

今、問題になっているのは、2月頃から問題になっている件の続きです。 頭の悪い SE (?) や、 事情を何も分かっていないくせに細かいことに首を突っ込んでくる偉そうな人達に対応するのは、 かなり疲れます。 それから最悪なのは、対応がいつも行き当たりばったりで、 問題の原因や解決策については誰一人として真剣に考えてい (るとは思え) ないことです。

一方、私は奥の手を使ったりして、問題のソフトウェアを約 130倍も性能改善したのに、 改善の目的を履き違えている人達から「改善が中途半端だ」とか言われる始末。 もうやる気なし。一体全体どうしたらいいのかしら。

結局、勉強の足りない偉そうな人達が問題を悪い方へ悪い方へと傾けていくんだよな。 仕方がありません。私はこういう人達を反面教師としてみながら、 自分が同じ過ちをしてしまわないようにもっと勉強しようという思いを新たにするのです。

あーあ、パリの旅行記も結局ほったらかしだしなぁ。


戻る