2000年12月30日

岡崎に戻ってきました。 岡崎はやっぱりとても寒い。浜松と比べて、なんか空気が冷たく感じます。 それから、ガソリンが安い! 浜松の方がハイオク、レギュラーともに 1リットルあたり5円以上高いんじゃないでしょうか。

2000年12月11日

2ヶ月余りでアクセス数が100件程度ですね。 たまには更新しなくちゃというわけでもないんですが、 ウィルス対策についてちょっと考えてみました。

閑話休題、いつの間にか12月。 浜松は結構暖かくて、自宅ではまだ暖房を使っていません。

2000年12月8日

Twingo の車検の手続きが全て終わりました。 初めてのボーナスが出たので、車検費用を全部払ってきました。 車検の見積をしてもらったとき、車検を通す分には取り敢えず問題ないけれど、 クラッチアクチュエータという部品(ルノー独自の機構のようで、 Twingo の自動クラッチの心臓部)の油圧部分に油滲みがあったようなので、 覚悟を決めて交換したら 20万円ぐらい余分にかかってしまいました。 お陰で変速がとても滑らかになって絶好調です。


戻る