2000年8月19日

中学校の初めての同窓会があるため帰岡。 一旦岡崎の家に帰り、会場へぼちぼち出掛けようとして案内の葉書を見てみると、 「日時:8月12日(土) PM 6:00」と書いてあるのに気付きました。 そう、すっかり間違えていました。何故か19日と思い込んでいて…。 これでは何のために帰省したのか。 慌てて(も仕方ないけれど)幹事の人に電話しました。 折角の機会だったのに、実に惜しいことをしてしまいました。 そして何より同窓生の皆さんに申し訳ないことをしてしまいました。

2000年8月10日

前日、初めて残業し、今日は深夜残業。 作ったものがなかなかうまくいかなくて、 何度も試しているうちに23時半を回ってしまいました。

2000年8月9日

この時期になって初めて残業しました。 同期の中には連日遅くまで残業している人もいるんですが。

2000年8月6日

吹奏楽コンクールの愛知県大会を聴きに幸田町まで行ってきました。 母校愛知教育大学は今年も東海大会出場を決めました。 今年の団員は、もう自分が現役のときに一緒に演奏したことのない人ばかりになったけれど、 こうして活動が続くのは不思議な感じ。

2000年8月5日

翌日にある吹奏楽コンクール愛知県大会(大学の部)を聴きに行こうと思って帰省。 この日は岡崎の花火大会のため夕方以降は市内が大渋滞になると思い、 少し早めに浜松を出発。東名高速道路を使い、15時ぐらいには岡崎 I.C. に到着したけれど、既に I.C. 内は混雑していました。 今年は花火はいいやと思ったけれど、日が沈んで、 家まで花火の音が聞こえると気が変わってしまい、 カメラや三脚を持って乙川にかかる明神橋(国道248号線)まで見に行きました。 安倍川の花火もなかなかだったけれど、 とても変化に富んだ2万発が矢作川と乙川から息吐く暇もなく打ち上げられたのはやっぱり岡崎ならでは。 ポケットモンスターのモンスターボールやドラえもんの顔をした創作打ち上げ花火なんかもありました。 そういえば去年は串団子の形をした打ち上げ花火もありました。

2000年8月4日

Twingo の車内ファンのレジスター(?)が壊れたので、修理に出しました。 日産とルノーの提携により、日産プリンス浜松でルノー車を扱うようになり、 私の自動車も修理して貰えました。わざわざ遠くに行かずに済みました。 代車は最新?のバネットでした。

2000年8月2日

PHS 64kbps データ通信 (PIAFS) 用 PC カードを購入してしまいました(今までは 32kbps )。 NTT DoCoMo のデジタル携帯電話 (PDC) やドッチーモ、 DoPa (パケット通信)にも対応です。 PHS しか持っていないんだけれど。


戻る