2000年7月29日

静岡市で行われた安倍川花火大会に行って来ました。 ここの花火大会は1万発だから特に沢山の花火が上がったわけではないけれど、 それよりもここの最大の魅力は見晴らしの良さでしょう。 広い河川敷で左右からうち上がる花火を見られるのは素晴らしいもの。 いい場所で見られたので、視界を遮るものは何もありませんでした。 カメラと三脚を持って行ったけれど、果たしてうまく撮れたかしら。 それにしてもすごい人混みで疲れました。 交通の便も良くないし(公共交通機関は路線バスだけ)。 主催者発表によると観客数は48万人だから静岡市の人口と同じぐらい。 どうやって数えたのでしょうね。

2000年7月26日

最近は健康に気を遣って、 これまで余り飲まなかった牛乳と、 殆ど飲んだことがない野菜ジュースをよく飲むように。 牛乳は社会的に色々あったけれど、それに関する新聞記事で 「牛乳ほど安くて栄養の優れた飲み物はほかにない」 と書いてあるのを見て飲む気になりました。

2000年7月23日

この「独り言」、書いていることを特に誰にも言わなかったのに、 大学の研究室の同輩や後輩(早く沼津の会社の茶葉を持っていかなきゃ)など、 数人がたまに見ているとか。アクセスカウンタとか付けていないから、 誰がどれぐらいの頻度で見ているかとか分からなかったんですが、 知らないうちに近況報告ができていたようで良かった良かった。

大したことを書いていないから、会社の同期の人には一応「内緒」のまま。 それでも教えてしまった人、見つけてしまった人が数人いたっけ。 サーチ猿人(?)でもすぐ見つかるし。 そういえばこの前、私がサーチ猿人でとある調べごとをしようとしたら、 自分の作ったページが真っ先に出てきて驚きました。

実はここを読んでくれているという方、気が向いたらで結構ですので、 近況でも感想でもお知らせ下さいませませ。

2000年7月22日

久々に吹奏楽団のページを更新しました。 更新頻度がやっぱり落ちちゃったなぁ。

2000年7月18日

NHK 総合テレビジョンの「プロジェクト X 〜挑戦者たち〜」を見ました。 国産旅客機 YS-11 開発の後編でした。 普段はテレビをそれほど見ないけれど、こういう番組は好きだなぁ。 因みに先週の前編は1.6インチの液晶テレビで我慢して見ました。

2000年7月15日

新しい部屋にテレビが入りました。 21インチでステレオ対応のものを2万円弱で入手しました。 勿論新品。例え小さくてもステレオのものが良かったけれど、21インチなら充分です。 普段はそんなにテレビを視聴しないけれど、 ニュースや天気予報が見られるだけでも何となく安心。

2000年7月9日

いよいよ浜松での生活を開始。これから初めて新しい部屋で寝ます。

2000年7月6日

5日に名門、ユニチカのバレーボール部が事実上廃部との報道がありました。 バレーボールに特別詳しい訳じゃないけれど、諸事情により衝撃的です。 それにしてもかつてのユニチカは無茶苦茶強かったんだなぁ。

2000年7月3日

最近 Cascading Style Sheets, level 1 (CSS1) の使い方を少し覚えたので、 ちょっとだけトップページに導入してみました。 HTML 3.2 だと class や id の属性が使えないので、 CSS1 の使用にはいくらか制約があるんですが。

2000年7月2日

7月から部屋を借りることになりました。 土日の昨日と今日で荷物を運んだり、洗濯機や冷蔵庫などを買い揃えたりしました。 えらく出費が嵩んでしまいました。 来週辺りを目途に生活の本拠を移す予定(は未定)です。 今まで2時間かかって通勤していたのが、4分の1程度に短縮できる見込み。 おお、初めての一人暮らし。 周りの人達が言うほど一人暮らしがいいとは思っていないというか、 むしろ面倒臭いぐらいだけれど、これから先、果たしてどうなることやら。


戻る