アンジェリーク身上書  

コーエーさんの発行された『アンジェリーク・アンサンブル』という本があるのですが、私がアンジェの世界に引きずり込まれたのはこの本を書店で手に取ったからでした。それが最初・・由羅カイリさんのちび守護聖のかわいさと、サブタイトルの「守護聖さまが好きっ!」に何故かひかれたんですよね。「どんな本?しかも発行光栄?!光栄っつったら信長とか三国志のあの光栄やんな?それにしちゃえらいラヴリーな表紙やなぁ・・」そしてなんとなく買って帰り、読んでみたらば。どうもゲームらしいことが判明。そして見目麗しくステキな男性方をかしずかせて女王になっても良し、仕事を捨てて恋に走っても良し、というEDがあるらしい・・「・・めっっ・・ちゃやりたーーーい!!」・・次の日、中古で\7,000も出してSFC『アンジェリーク』を購入(^^;; パッケージ見た段階でもう既にコーフン状態でしたね(笑)それからはもう寝る間も惜しんでプレイしまくり・・こんなどハマリなゲームにいざなってくれた『アンサンブル』ですが、どんな本かといいますと、著名なまんが家さんや作家さんなどがアンジェについて描きおろしでコミックや小説を書いていらっしゃるオムニバス形式の本なのですが、作家さん方がそれぞれアンジェについての身上書を書かれているのです。それで今回、「わたしも書いてみよう!」と思い立ちまして・・では、もし宜しければ読んでみて下さい♪


名前:サラリ 今までのプレイ回数:数え切れず・・
YOURアンジェリーク
大陸名:シャクティ
理由は?:なんとなく・・Vガンダムのヒロインでしたっけ(^^;
名前:サラリ
理由は?:本名では恥ずかしかった・・
星座:獅子座
理由は?:本人の星座で・・
血液型:A型
理由は?:同じく本人の血液型です


最初に迎えたエンディング

「大陸訪問ED」・・当然ラブラブを目指していたのでまっしろになりました・・

ゲーム中で一番お気に入りのセリフ

「・・ありがとう・・」byクラヴィス様。(Special)
理由は?:このウィスパーボイスに泣きました。

一番お気に入りの守護聖様

「クラヴィス様」・・最初はビジュアルで、その後トラウマ持ち の性格に母性本能が刺激されたのかなァ・・

一番お気に召さない守護聖様

「マルセル様」・・成長したらいい男になりそうですが、やっぱりお子様はちょっとね。

お気に入りのデートの場所
「森の湖」・・何しろ質問の答えに悩まなくて済むし、呼び出しも出来るし。
告白するときに言いたかったセリフ
「わたしだけを見て下さい」
告白されたときに言いたかったセリフ
「・・幸せです・・」
ふるときに言いたかったセリフ
「ごめんなさいっ、お子様は・・ダメなんですぅぅ〜!!」と泣きながら走り去る(笑)toマルセル様・・いいコなんだけれど・・
ふられたときに言いたかったセリフ

「違うって・・何がちがうんですかぁぁ〜」と泣いてすがる(笑)>toクラヴィス様

最初にゲットした守護聖様
ルヴァ様。相性の悪い人から仲良くなった方がいいのかなと思って、ルヴァ様、リュミエール様、クラヴィス様の3本柱で狙っていたのですが、湖で最初に音楽がかわったのがこの方でした。ちなみに2番目はジュリアス様。こちらは相性のいい方の3本柱(ランディ様、オリヴィエ様)で・・ってクラヴィス様はどーした(^^;実はクラヴィス様は3番目でした・・その後「Special2」ではクラヴィス様が最初のダーリンとなりました。
最後にゲットした守護聖様
やはりマルセル様になっちゃいました。彼は魚座なので、獅子座のわたしとは仲良くなりにくかったのも手伝って苦労しました。わたしのプレイでは何故かよくライバルに持っていかれてしまう方。自分のイメージとしてはしっかりもののロザリアとベストカップルなんじゃないかと思ってしまうのです。
落とした守護聖様
全員(爆)3番目以降は、確かランディ様、オリヴィエ様、ゼフェル様、リュミエール様、オスカー様、マルセル様の順だったような・・「Special2」ではメル以外全員。メルは女のコにしか見えなくて・・女性ボイスだし。こちらはどんな順だったかなぁ〜、クラヴィス様の次はジュリアス様、その次がヴィクトールだったと思います。教官はあと、セイラン、ティムカの順。セイランには、ひどいことを言われっぱなしだったので逆に燃えたのかも。
『アンジェリーク』についてひとこと
こんなゲーム、はじめてだ〜!!というのが最初の感想でした・・妹にすぐ薦めました。案の定ハマッてました(笑)何もかも驚きでしたね〜。あの光栄がこんなゲームを!というのもありましたしね。


Topへ戻る