OVA出演作品リスト

OVAの出演作品リストです。視聴して確認しているものは この色で表記しました。誤り、抜けがありましたら知らせて戴けると嬉 しいです。

タイトル

役名

コメント

間の楔 カッツェ 冷たく、威厳のある声が素敵。
間の楔 完結編 カッツェ 最後の方のシーンは涙ものでした。
愛物語 #9『ホワイトクリスマス』 役名不明 かわぐちかいじ氏原作のOVA。全9話のシリーズだそうです。
旭日の艦隊 ナレーション 未見
青山剛昌短編集「さまよえる赤い蝶」 工藤優作 未見
青山剛昌短編集パート2「夜空に飛び立つ10個の惑星」 工藤優作 未見
AMITAGE III ユージン・H・アレン(#2,#3) 未見
アル・カラルの遺産 ハーマー 主役・・なのかな?ヒロインを助けるシーンが好き。
アレイの鏡 ゼロ 未見(初演はつくば博だったそうです)
アンジェリーク・聖地より愛をこめて スペシャルビデオ クラヴィス(ご本人出演) アンジェリークのOVAに先駆けて発売されたスペシャルビデオ。厳密にはOVAじゃないですが・・アフレコされている秀幸さんが見れます。OPムービーやOVAのワンシーンも入っているのでクラヴィス役としておきました。
アンジェリーク・聖地より愛をこめて 上巻 クラヴィス(ご本人出演) アンジェOVA第2弾の上巻です。クラヴィス様と、巻末の映像特典として収録されている出演声優さん方の座談会に出演されています。クラヴィス様は相変わらずステキ(^^)でももうちょっと喋って欲しい・・座談会についてはもうとっても楽しい内容です。秀幸さん、結構喋って下さってます。司会の子安さんが秀幸さんに話を振りまくりなんですよぅ〜(^_^)/
アンジェリーク・聖地より愛をこめて 中巻 クラヴィス 結構活躍してましたねクラヴィス様。以外とおっとりしててもオイシイところ取りな感じで良さげです。
アンジェリーク・聖地より愛をこめて 下巻 クラヴィス 未見
アンジェリーク・Twinコレクション4 ジュリアス&チャーリー クラヴィス 未見
アンジェリーク・Twinコレクション5 クラヴィス&アリオス クラヴィス ヴォーカル「千年の約束」のPV風の映像を曲と共に楽しめます。OVA部分はアリオスの他にメル、ルヴァも登場。巻末には顔出しで、成田剣さんとの対談も収録されています。
イース2 キース・ファクト(#3,#4) いきなり妹を殺されてしまった人(;_;) しかも呪われちゃうし・・でも苦悩するお声は素敵でした。
イソップ物語第2集 第17巻 役名不明 未見(多分一度TV放映されているものだと思いますが、放映時のデータが不明なのと、現在はビデオ販売されているのでOVAのリストへ入れました)
イソップ物語第2集 第18巻 役名不明 未見(17巻と同様↑)
ウルトラマングラフティ ウルトラマン かわいいけれどちょっとなさけない、お父さんなウルトラマンです。ほぼ主役といってもいいかな?
お星様のレール 小林和彦 女優・小林千登勢さんのお父さん役。もしかしたら劇場公開されたのかも・・ テレビ東京30周年記念作品だそうです。
仮面ライダーSD 怪奇!?クモ男 ライダー1号 「ライダーキィック!」と秀幸さんのお声で聞けるとは思いませんでした(^^)
軽井沢シンドローム マスター(箕輪高成) 原作があんまし好きじゃないんですよね(^^;) フラレちゃってたけど、彼にもいい人が現われるといいな。
機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY グリーン・ワイアット 未見
CAROL ライマン・ミュー・ダグラス TM NETWORKのプロジェクトの一環として発売されたビデオ。主人公のキャロルのお父さん役でした。
強殖装甲ガイバー 巻島 こーいう役をもっとやって欲しいな〜。
強殖装甲ガイバーII 巻島 主人公を助けるけれど敵とも通じてるというか、そんな感じかな。
恐怖新聞 第一巻 中神 ルックスがこわいよぅ(;_;)
恐怖新聞 第二巻 中神 狂った感じの高笑いが聞けます!
GREED 役名不明 未見
銀河英雄伝説 ジャン・ロベール・ラップ まさかこんなに早く退場しちゃう役だとは・・しくしく。
銀河英雄伝説外伝「螺旋迷宮1」 役名不明 すみません、外伝読んでいないので役名が(^^;; 借りに行かなければ!
銀河英雄伝説外伝「螺旋迷宮2」 役名不明 上な同じくです〜。
クレオパトラD.C. ショーティ ショーティ役とはハマリですね〜。もうちょっと活躍して欲しい・・・
クレオパトラD.C.2 ショーティ 未見
クレオパトラD.C.3 ショーティ 未見
県立地球防衛軍 炉縁先生 バラダギに迫られてるあたりのお声がカワイイ(^^)
硬派 銀次郎 第一話 平田先生 未見
紺碧の艦隊 前原一征 とても優れた司令官です(^^)ルックスも素敵。まだ途中までしか見ていないのですが…
サブマリン707 ギルフォード 未見
三国志 第三部 遥かなる大地 馬謖 未見
釈迦物語 役名不明 未見(京都の本願寺で売ってるビデオだそうです)
シャックリのぼうけん ムカデのくつや 未見(子供向けのOVAのようです。)
湘南爆走III 10オンスの絆 / SHONAN BAKUSOZOKU 有賀 未見
新・キャプテン翼 ロベルト本郷 未見
新・キャプテン翼キャラクターカタログビデオ ロベルト本郷(ご本人出演) 『新・キャプテン翼』OVAの予約特典ビデオ。非売品。16名分のキャラクターをそれぞれ演じられた声優さん方がひとことずつコメントなさいます。貴重な顔出し出演です☆
真・魔神伝 斬奸 原作と全然違うなぁ(^^;) ずっとカッコ良くなってる。
スワンプリンセス・白鳥の湖 ナレーション 未見
聖伝 RG VEDA 阿修羅王 冒頭でいきなり死んじゃうので「まさか出番これだけ?」とアセッた(^^;;
聖闘士星矢・ハーデス12宮編 ナレーション・アイオリア ナレーションは全話、アイオリアは#5,8に登場。全13話。
聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮編〜よみがえりし黄金聖闘士達の神話(サーガ)』前編・後編 ナレーション OVAの総集編。03.10.24発売予定。
捜獣戦士 サイキック・ウォーズ 役名不明 未見
Time For Action Series BAVI STOCK-1-果てしなき標的- サミィ 未見
BAVI STOCK II The Revenge of Eyesman-愛の鼓動の彼方に- サミィ 未見
ダーティペア(新)第一巻 マルカス 未見
DALLOS マックス メカニック担当のような感じかな?
沈黙の艦隊 VOYAGE 3 ノーマン・K・ヘイツ 未見
超獣機神ダンクーガ・失われた者たちへの鎮魂歌 アラン・イゴール 未見
敵は海賊・猫たちの饗宴 ラテル アプロとのコンビがサイコー(^^)何回見ても面白いです。
銀の男 純男 未見(原作/本宮ひろし)
天上編 宇宙皇子 苦須里 未見
東京バビロン2 A SAVE FOR TOKYO CITY STORY 宮武了 未見
人間革命 戸田城聖 宗教モノなので多くは語るまい(^^;)
のぞみ★ウィッチィズ(★マークは本来はハートマーク)Part3 沢村 未見
ハートカクテルVol.1 役名不明 未見。わたせせいぞう原作のコミックをアニメ化。Vol.2にはご出演がありません。
爆走サーキットロマン TWIN ヒョオ 主役(^^)すごくナイーブな役で、秀幸さんがとっても素敵に演じられています。
BASARA 四道、ナレーション TV版では四道役が代わってて悲しい・・
バリバリ伝説PART1 筑波編 巨摩郡 大好きです(^^)乱暴な言葉づかいが新鮮。
バリバリ伝説PART2 鈴鹿編 巨摩郡 ラストシーンでは何度見ても泣いてしまう・・うう〜ヒデヨシぃ〜・・
フィールドにそよぐ風 鳥野先生 未見
ビックリマン・西暦1999ファンタジー ピアマルコの挑戦 反後博士 ビックリマンチョコのプレゼントビデオ。非売品。
BIG WARS 神撃つ朱き荒野に 亜空歓喜 ちょっとあだるとな役・・けれど好きだな。
ファントム勇者伝説Vol.1 リターンズ・ザ・スカイ 矢沢高雄 どうも1巻以降は発売されていないみたい(?)主役なのでいっぱいセリフあって嬉しいけど。
風魔の小次郎 総帥 未見
風魔の小次郎 最終章・反乱編 総帥 未見
冥王計画ゼオライマー 沖功 なんとなくC翼の片桐さんを連想・・っておい>私(笑)
マーガレットVIDEOシリーズ第4巻 お江戸はねむれない! 青砥 すごい美形で嬉しいです。とても優しげなお医者様なのです(^^)
幽幻怪社 事件ファイル01 「もう一度炎のくちづけを」〜KISS OF FIRE〜 マスター とってもかわいい吸血鬼(^^)ラストでちゃんと結ばれて良かったね(^_^)
妖世紀水滸伝 オーエン神父 未見
妖魔−緋影魔境編− 風巳 未見
RIDING BEAN ビーン・バンディット ビーン役とは、と驚いたけれどさすが秀幸さん!しっかりハマッてました。大好き(^^)
LYLY-C.A.T. ゴッド 未見
ルーツ・サーチ 食心物体X サンダー 出番これだけ?あうあう〜。お話つまらないです(泣)
レイアース レクサス、ナレーション これもまだ途中までしか・・です(;_;)
レイアース特別編 −希望の翼− レクサス、ナレーション(多分(^^;;) 未見
レリックアーマー・レガシアム ゼノ・モゼフティ キャラは割と好きですが・・お話完結してないんですけど(^^;;続き出てます?
ロードス島戦記 スレイン・スターシーカー 呪文を詠唱するシーンがカッコ良くて鳥肌〜(^^)レイリアさんと仲良くね(^^)
夢枕 獏 とわいらいと劇場 私(3話) 未見
ワット・ポーとぼくらのお話 オットー 未見
戻る