幻の『CHiPs』予告編!

ああ〜こんな楽しいものだったなんてっ!けれどCSじゃ予告が流れていたと思われるEDだけが英語になっちゃってるんですよ(;_;) 何故?何故なのッ?何か放送コードに引っかかってるとか?時事ネタが多いからとか?どーしてカットしてしまうの〜(;_;)ちゅーことで。今回YANN様のご協力により、オンエア当時の、予告編を録音したテープを聞かせて戴くことが出来ました。で。これがめちゃくちゃ面白かったんです(^^)
「ここここんな面白いもの何故おクラに出来ようか〜」と思いましたねッ私は。で、これは私だけ楽しむのも勿体無いので、ここでちょこっと紹介しちゃえ!ってコトで、ほんとにちょっとだけですけれど、どんな内容だったか、ご紹介してしまいますね。では読んで見て下さい!ちゃんと頭の中で秀幸さんと古川さんの声に置き換えてね(^^)

第49話『パンチ重症』(第50話『祝!パンチ退院』の予告)

パンチ 超人ハルクスーパーマンか、はたまたエリック・エストラーダ様かっ!」
ジョン 「何じゃいそりゃ?」
パンチ 重傷もなんのその、あ〜彼は立派ですね〜、あの演技、泣けてきますねぇ〜、きっと
本当に痛かったんですねぇ〜、ハイ、それを隠して演技する、素晴らしいですねぇ〜」
ジョン 「そうだなぁ、ホントに彼はリッパだよ、彼は。ねぇ〜」
パンチ 「何だかその言い方気になるなぁ、「彼は」ってトコが。じゃオレはリッパじゃないって
いうんですか?」
ジョン 「イヤイヤ、そーいうんじゃなくてさぁ、ホラホラ、「”かれは”よぉ〜♪」ってね」
パンチ 「僕を怒らせるなよ田中秀幸くん!!大変なことになるからな!!」
オペレータ 「次回は、”パンチ、祝・退院”」

女性の声(最後のタイトルコール)は、Yann様から「オペレータ(三嶋 優子さん)ではないかというご意見を戴きました。あとでもう一回じっくり聞いて見ましたが、うん、私もそんな気がしてきました。水沢さんはボニー役をなさってますが、ボニーとはっきり仰ってる時の声と比べると違う機がしましたので・・ 約40話強の予告を聞かせて戴いたのですが、なんだか全然本編のストーリーと関係ないような内容だったり、ダジャレで通しちゃったり、他のレギュラーの方々が「美男子で通ってるのに」(←S沢K人さんだったり(笑)「またセリフが減っちゃう」などとなんだか楽屋オチのようなことを言ったり・・ドラマよりももしかしたら面白いかも(爆)。海外ドラマなのに、予告だけなんか妙にドメスティックだったりして(^^;; そして頻発するナゾの「うるめいわし」。なんだかわかんないけれど、何度も登場するこの言葉・・日本語版の制作スタッフの方の好物だったのかしらん?「うるめいわし」が登場する予告についてはまた次の機会にでも紹介しますね。 ではっ、次いってみましょうっ!!

第51話『体当たり自動車レース』(第52話『疾走!魅惑のドライバー(前編)』の予告)


(話数、サブタイトルについては違っているかも知れません)
ジョン 「四季ってのは、それぞれ趣があるよなァ」
パンチ 「春には春、夏には夏の・・」
ボニー ホーントわかってないわねぇ、それでも男?「しき」ってのはねーェ、去年ホラ私がやった
成人式とか!
全員 あーらら、こりゃりゃ♪」(笑)
オペレータ うおっほん!式とは入学式に卒業式!」
ジョン 「結婚式に授賞式!」
パンチ 「方程式にふろしき!
ボニー ピロシキひき肉を入れて・・」
全員 あ〜らら、あらら♪
オペレータ うおっほん!!!
ボニー 「次回は、”失踪!魅惑のドライバー・前編”!」

第54話『バイク水中ダイビング』(第55話『傷だらけの再出発』の予告

ジョン 「ダメだなぁパンチは〜、俺が頼んだのはフランスパンだぞぉ、フライパンなんか買ってきて〜」
オペレータ 「ダメねぇパンチ、私が頼んだのはおしるこよ〜、おしんこなんか買ってきて〜」
ボニー 「あたしが頼んだのはピカタを作る材料よ、何よこのきれはぁ〜」
パンチ 「だからそのぉ〜ゆかたをつくる材料を・・」
ジョン 「あれっ、これもだよ、俺がたのんだのはすき焼きに使うしらたきだぞ?糸コンニャクなんか買ってき・・
あ、あれっ、いいのか」
ボニー 「これもだわ、ひき肉頼んだのに、これじゃ、ミンチじゃ・・あ、いいのよねぇ(笑)」
パンチ 「悪かったッスよ!あ〜悪うござんした、みんな私が悪いのよ!
オペレータ 「次回は、”傷だらけの再出発”」

第84話『草原を駆ける金髪少女』(第85話『パンチの仰天ヌード!びっくり大猿強盗団』の予告)

パンチ 「いやぁ〜食った食った食いまくったね!
ジョン 「なんだパンチ、アーティみたいにハラ突き出して〜」
パンチ 「アーティと大食い大会やったのもう苦しくて!
ジョン 「一体何食ったんだ?」
パンチ 焼き芋10コヨーカン3本うるめいわし15匹大福8コギョーザ3ケアンパン1コ半!
ジョン 「またずいぶん食ったんだなァ。」
パンチ 「それにきつねうどんカレーライス、あー苦し、胃薬くれよ」
ジョン 「それだけ食えば苦しいのは当たり前さぁ・・なっ、なんだパンチ、ハダカになんかなったりして!ご乱心かぁ?
パンチ 「今胃薬くれっていったろ?」
ジョン 「ああ。」
パンチ 「だからハダカになってるんだよ。」
ジョン 「なんで胃薬とはだかが関係あるんだよ?」
パンチ 「もーうハラいっぱいで飲み薬もはいらないんだ、悪いけど塗り薬にしてくんないか?」
ジョン 「胃薬の塗り薬?」
パンチ 「そうよ、ハラに塗るの。」
ジョン 次回は、「パンチの仰天ヌード・びっくり犬猿強盗団」

第86話『街道を荒らす泥棒一家』(第87話『姉妹そろって自信喪失』の予告)

ジョン 「なぁパンチ、このくつちょっときついぜ?
パンチ 「いいえジョン様、それでちょうどいいんですよ?いい革ははいているうちに適当に伸びますからハイ。」
ジョン 「なぁパンチ、こっちのくつは少しゆるいなぁ。」
パンチ 「いいえジョン様、それでちょうどいいんですよ?いい革ははいているうちに足になじんでしまってきますからハイ。」
ジョン 「なぁパンチ、この靴ならぴったりだ。」
パンチ 「ハイジョン様、いい革は伸びも縮みもいたしませんハイ。」
ジョン 「おいパンチ〜、ちょっといいかげんじゃないのか?」
パンチ 「いいえジョン様、いい革とはそのようなものでございますよ?」
ジョン 「もぉ〜ぶちのめしてやりたいよ!」
パンチ 「いいえ革はぶちのめすんではなくてなめすものです、なめすもの・・」
ジョン 「もお〜へらず口ばっかり言ってぇ!」
パンチ 「ハイジョン様私の口は本革でございます、決して減りは致しません。
ジョン 「まいった・・人生に自信無くなってきたよ・・」
パンチ 次回は「姉妹そろって自信喪失」

第55話『傷だらけの再出発』(第56話『詐欺師夫婦の涙』の予告)

ジョン 「今日は、ファンの皆様にいただいたお便りをご紹介したいと思います。」
パンチ 「え〜古川登志夫様、そのすばらしいお声、身も心もとろけそうです・・北野の横山さんより。」
ボニー 「由美ちゃんって、すご〜い美人だと聞きましたが、きっと本当なんだと思います・・新宿区の
服部クンより。」
ジョン 「秀幸様、ああ秀幸様、あたたかいお人柄がしのばれるそのお声、きっと世界一の美男子なんで
しょうね。・・港区の松沢さんより。」
オペレータ 「よく言ってくれるわねみんな、願望もここまでくれば大したモンよ〜、よくもそんなにウソが
並べられるモンだわ〜。」
パンチ 「あれぇ?サギだっていうんですか?」
オペレータ 「ええ、そうよ?」
パンチ ウソツキサギホラ吹きドロボウ悪党水虫だっていうんですか?!」
ボニー 「次回は、”詐欺師夫婦の涙”」

第80話『塩酸流出!セクシー姉妹危うし』(第81話『今夜はジョンが最高!美人検事VS敏腕弁護士』の予告)

パンチ 「おいジョン、お前こんど旅行するんだってな!」
ジョン 「ああ、ちょっと飛行機でな。」
パンチ 「気をつけろよ〜から手、足、顔なんか出すなよ?」
ジョン 「あ?ああ・・」
パンチ 「おいジョン!気分が悪くなったら止めて貰えよ?女のガイドさんがいるからな。」
ジョン 「ああ、ご親切にどうも。」
パンチ 「おいジョン!」
ジョン 「なんだよ今度はぁ!」
パンチ 「窓から空き缶なんか投げるなよ、下の人に当たると大怪我するだろう?」
ジョン 「ハイハイ。」
パンチ 「それからなジョン、ゴロゴロガラピシャのカミナリ様に会ったら宜しく言っといてくれ?
なーんせ雲の上飛ぶんだもんな!スゴイよ!」
ジョン 「ハイハイ!」
パンチ 「おいジョン!体重減らしといたほうがいいぞ!なーんせ雲の上飛ぶんだもんな!
ジョン 「ハイハイ!!」
パンチ 「おいジョン!次回は”今夜はジョンが最高!美人検事VS敏腕弁護士”」

第85話『パンチの仰天ヌード!びっくり犬猿強盗団』(第86話『街道を荒らす泥棒一家』の予告)

パンチ 「あんなに遠くにいる月が、波を渚に誘うのなら」
ジョン 「あれっ、なんだい、どうした?」
パンチ 「近くにいる貴方が、僕のこころを誘うのは当然のことだ。」
ジョン 「よしてくれ、気持ち悪いよ〜パンチぃ〜」
パンチ 「ねぇ君、夕日が海に落ちる音が聞こえませんか?」
ジョン おぞましい悪魔のたわごとが聞こえるよ・・」
パンチ 「星屑は夜空の宝石たち、ねぇ君、どんな星座を知っている?」
ジョン ギョーザアザヒザ銀座!
パンチ 「ねね、どうだい?」
ジョン 「何が?」
パンチ 誘惑の言葉だよ。」
ジョン 誘惑の言葉ぁ?えらい迷惑だよ!そんなんで誘惑できるか!」
パンチ 「じゃあこれは?風呂釜やかんナベボイラー!おまけに電気ポットで、”湯〜わく”ぅ。
ジョン 「次回は、”街道を荒らす泥棒一家”」

第87話『姉妹そろって自信喪失』(第88話「路上の虎(タイガー)・堤防のジャガー』の予告)

パンチ 「なぁジョン、人間ってのは動物に変身するっての知ってるか?」
ジョン 「変身〜?」
パンチ 「ああ、メシ食ったあとすぐ寝るになるっていうだろ?」
ジョン 「お酒を飲みすぎるとになるってヤツか?」
パンチ 「そうそう、失恋した人の彼女は””」とかさ。」
ジョン 「じゃあ、素敵な彼女を見つけた人は””で、わっと脅かされた人は”キャット”。」
パンチ 「そうそう、幽霊を見た人は””。」
ジョン 「面白い本を買った人は””。」
パンチ 「疲れた人がフカフカふとんに寝て”駱駝”〜。」
ジョン 「洋食の好きな人は”パンダ”!」
パンチ 「和食の好きな人は塩”コブラ”!」
ジョン 「うちのじいやにばあやに”ひつじ”。」
パンチ 「じっちゃは”トラ”ばっちゃは”お熊”!」
ジョン 「おいおい、パンチ・・」
パンチ 「ハラの減った人は””うどんに””そば!」
ジョン 「あぁ〜、こんなことやってても”キリン”がないや・・」
パンチ 「次回は、”路上のタイガー・堤防のジャガー”」

第95話『トパンガ峡谷(キャニオン)の呪い・トラック大爆走』(第94話「緊急避難!毒ガスと午後4時の風海』の予告)

パンチ 「なんで俺に呪いなんか・・あっジョン!俺もうダメ!お先真っ暗蔵出し味噌、味噌汁ワカメに  油揚げ!
ジョン 「朝メシの味噌汁そんなにまずかったの?
パンチ 「そうじゃないよ、かけられたの、かけられたんだよ!」
ジョン 「味噌汁を?ヤケドしなかった?」
パンチ 「そうじゃないよ!」
ジョン 「じゃとろろかぁ、あれあとでかゆいぞぅ〜。
パンチ 「そうじゃない、呪い、呪い!
ジョン 「じゃ納豆におしんこ、梅干にお茶、なにかけられたのさぁ?」
パンチ 「お前俺をおちょくってるな!俺が呪いって言ってるのに!」
ジョン 「だから早口で喋ってんだろーがー。」
パンチ 「もぅ〜わかんないかな!呪いだよ!」
ジョン 「ああ〜、山の上で上げるやつ。
パンチ 「それはのろし!
ジョン 「じゃ彼女の自慢?
パンチ 「それはのろけ!ああ〜もう〜!!呪いが俺にかかってるのが!」
ジョン 「心配しなくたっていいさ、呪いをかけられたって効いてくるのはきっと”のろい”さ。」
パンチ 「次回は、”トパンガキャニオンの呪い・トラック大爆走”」

第73話『UFOが起こした二重衝突』(第74話『海岸通りはロックでフィーバー』の予告)

ジョン ロックってのはサイコーだよなっ、ウキウキして。」
パンチ 「俺は水割りの方がいいな。仕事の後に飲む一杯はもうサイコー!
ジョン 飲むロックじゃなくて音楽のロック!
パンチ 「ああ、音楽ね!浅草のロックで聞くヤツか〜、今は懐かし浅草ロック座。」
ジョン 「もう〜ちょっとズレてんだよなァ〜」
パンチ 「ズレてる?浅草は台東区だから、じゃあ新宿区港区?
ジョン 「その区じゃなくてロックだよロック!
パンチ 「ああ、なんだそのロック!俺んちは四区だ、新潟三区ってのは有名だよなァ。」
ジョン 「もう〜どこまでとんちんかんなんだ!音楽のジャンルにあるだろうロックって。ジャンルだよジャンル!」
パンチ 「なぁんだ!やっとわかったよ!ア〜アアァァ〜!ポンポコポンポコ!!
ジョン なんだそれ?!
パンチ ジャングルの音楽!
ジョン わざとやってるなお前!?
パンチ 「次回は”海岸通りはロックでフィーバー”。」

第100話『パンチ女子大生と同棲生活に入る』(第101話『緊急!全車急げ!ダイヤ強盗オトリ作戦』の予告)

ギトレア ”親の心子しらすおろす”というが、”猿も木から落とされる”時代だねぇ。」
ジョン 「ええ、”犬も歩けば棒で殴られる”んですからねぇ。」
アーティ ”猫に交番””馬の耳にマグロのブツ””馬耳東風(とうふ)納豆がんも”。」
ギトレア 「しかし”安城うめぼしのタネ(夢の如し)”ってこともあるしな。」
ジョン 「いえいえ、”少年老いやすく学割もすぐ使えなくなります”
アーティ ”一瞬の光陰、軽石へちま”
ギトレア ”勝れる宝、子にしかめっつら”か」
ハーラン ”老いては子に舌を出す”ってね。」
ギトレア ”子は宝くじ”っていうがやっぱりハズレか。」
ジョン 「ええ、だから”転ばぬ先に転んでおく”んですよ。」
ギトレア 「磨けば輝くダイヤも、”磨きすぎれば熱さ忘るる”か。」
アーティ ”子を持って知る親の怨念”ですよ。」
ハーラン 「次回は”緊急!全車急げ!ダイヤ強奪オトリ作戦”」


第57話『緊急救助のABC』(第58話『砂漠の大爆走』の予告)

ボニー ホアンホアンカンカンに子供が出来たらさぁ、「ホアンカン(保安官)」ってつけるんだってね!
パンチ そうさ、ジョン泣き虫の女のコに出来た子供は「ジョン・うえーん(ジョン・ウエイン)」
ジョン 結婚してすぐ産まれた子供は「アラもぉ(アラモ)」
オペレータ 何人か兄弟がいると最後二人は必ずなのよね、「姉妹(しまい)」って
ボニー うちのお兄さん二人はおんなじ大学出てんのよ、「兄弟(京大)〜」
オペレータ ビンセント・ミネリとジュディ・ガーランドとの間に産まれたのはライザ・ミネリ
ボニー 源義知と常盤御前の間に産まれたのが義経さま〜
パンチ トラ三郎お熊の間に産まれたのが・・
ジョン 誰だ?
ボニー・オペレータ だぁれ?
パンチ おれ!!次回はぁ!
オペレータ ”砂漠の大爆走”
「みなもとのよしともとときわごぜん」のあたり、漢字がわかりませんでした(^^;; 間違ってる可能性が・・あと、ライザ・ミネリのあたりはわかんなくて笑えなかった(;_;)

タイトル・話数不明

ジョン ねぇねぇ、学校時代何のクラブに入ってた?
ボニー あたしねぇ、お茶にお花。
オペレータ ぐっとスマートに、私はバレーボール青春の炎を燃やしたわ〜
アーティ 僕は落研。えー昔あるところにメデタシメデタシなんてね。
ギトレア 私は〜東南アジア問題研究会・・って、いや〜難しかったかな・・
パンチ ボクはですね、ボクはナイトクラブとかキャバレーとか!!
パンチ以外 ナイトクラブぅ〜!?
ジョン 意味がちがうんだ意味が〜
ボニー そーよ、学校時代にやったクラブのことよぉ〜
パンチ あそうかそのこと?マージャンクラブゴルフのクラブ、ちょっと訛って野球のグラブ
グラム一円キロ千円てなモンよ!

う〜む、次回のサブタイトルを言ってなくて終わってる(^^;; これじゃ予告として成り立っていないのでは…いいのかな、こんなんで(爆)

第88話『路上の虎・堤防のジャガー』(第89話『恋人強奪!ハイウェイの離れ業』の予告)


パンチ 「ジョン、俺の得意技知ってるか?」
ジョン 「うーん、長年コンビを組んでるが・・昼寝サボリ口答え遅刻。」
パンチ 「おい、ジョン!」
ジョン 「それにゴマスリインキンタムシ。」
パンチ 「失礼な!もっと本質的な得意技だよ!」
ジョン じゃあ大福100コ食えるとか、ギョーザ100コとか?」
パンチ そうじゃないよ!
ジョン 「じゃああくびとくしゃみが一緒にでき・・るわけないか、軽薄さ世界一とか!
パンチ 「もう怒るぞ!もっと別なやつ!」
ジョン 「じゃあしゃっくりとげっぷが・・一緒に〜出来る訳ないか」
パンチ 「もう〜!あれだよあれ!
ジョン 「ああ!あれかぁ!
パンチ 「そう!あれだよ!
ジョン 人の彼女にすぐちょっかい出すこと!」
パンチ 「ちがうよ!俺の得意技はだな!!
ジョン 「次回は”恋人強奪・ハイウェイの離れ技”」

そっ、それで一体得意技とはなんだったんだ〜!!気になる〜!オチなしでちょっと困ってしまいました(爆)

話数不明(?話『空手対決・帰ってきたコンドルたち』の予告)


パンチ 右手!左手!右手!左手!
ジョン 「何やってんだ?ダンスか?
パンチ 「失礼な!空手ですよ空手!
ジョン 「空手?」
パンチ 「見てわかんねぇか?」
ジョン 「みて!もさわって!もかんがえて!もわかんないね!」
パンチ 「てやんでぇ!てててててててて言って!」
ジョン 「なぁパンチぃ〜
パンチ 「なんだよ!」
ジョン 「ちょっと背中かいて!
パンチ 「俺をバカにしてるな?」
ジョン 「そんな事ないって!
パンチ 「今に見てろ!空手世界一になってやるからな!」
ジョン 「なぁんだ!お前のやってることがやっとわかったよ!
パンチ 「ホント、良かった♪
ジョン カラ手形〜
パンチ 「ちくしょおっ!次回は、”空手対決・帰ってきたコンドルたち”」

「なぁパンチぃ〜」とか「ちょっと背中かいて!」「そんな事ないって!」とかいうあたりの、秀幸さんの言い方がもう!!ヒジョーにかわゆらしいのです!やーもう、こんな甘えた声を聞かされたら、パンチだけじゃなくて私も逆らえませんわ〜(^^;; ああ〜メロメロ(^^;;

話数不明(サブタイトル言ってないよ〜(^^;


ジョン なぁ、日本で一番あったかいところはどこだか知ってるか?
パンチ のほう!
ジョン 違う、北海道さ。
パンチ どうして?
ジョン ホッカイロっていうだろ?
パンチ ダメダメ、古いよ、そんなの〜
ジョン じゃあ、乾いてる地方は?
パンチ 関東地方”乾燥地方”さ。
ジョン じゃ一番高いところは?
パンチ 決まってるでしょ?東京は銀座四丁目交差点、なんてったってあそこの土地代は高い!
ジョン じゃ一番低いところ
パンチ この予告ですよ!なんてったって大変たいへんてーへんてーへん底辺っていうくらいですから。
ジョン よくそんなデタラメが言えるよ・・じゃねぇ、一番人気があるのはなんだ?
パンチ 決まってるでしょ『白バイ野郎ジョン&パンチ』!!
ジョン ふっふっふ・・やっぱりそうか
パンチ ・・のエリック・エストラーダ

ホームへ