日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Dec 30th 2011
    年も押し迫った時期に石油ファンヒーターGT-3260(FH-3260)の着火性がどんどん悪くなり黒煙吐きまくりなので新しいものを購入しました。家の近くの量販店を見たのですが、値段が高かったのでネットで注文。
    選んだものは、コロナ製のFH-EX4611BY-Wという表にシャッターがついていてあまり石油臭くならないという代物です。前回のは暖房能力3.73kwでしたが、今回は4.6kwのものを選びました。木造住宅だと4.5畳〜12畳まで対応です。
    ファンヒーター
    実際に使った20年の進化の感想は、なだらかに火力が変化するようになったこと、音が少し静かになったこと、タンクが大きくなったことでした。着火時の灯油臭さはあまり変わらないというか、逆に増えたかも?
    部品が増えたので、今回のは18年も長持ちしてくれるかな?

    ルナは山の斜面で走り回ってご満悦(笑)
    ルナ

    Dec 25th 2011
    先日購入したエクステンションチューブに付属していなかった、NewFD用の絞りレバーストッパー。家の中を探したのですが、捨ててしまった模様です。
    これだけ買っても割高なので、作ってしまいましょう。
    NewFD用の絞りレバーストッパーですが、FD、NewFDレンズは通常は絞りが開放状態で、シャッターを押した時だけカメラが絞りレバーを動かして絞りが閉じるようになっています。 エクステンションチューブ装着時はこれが連動しないのでレバーを固定してレンズの絞り通りに閉じるようにしておかねければなりません。
    (ひとつ前のFDは絞りレバーをカチンとロックする機構がついています)
    EXT TUBE M
    作ってしまおうと重い家の中の丸いものを見渡すと缶コーヒーのおまけのチョロQのケースが近い大きさなのでカッターで切り出して瞬間接着剤で接着。 いい塩梅になったのですが、瞬間接着剤では接着できない材質のようで力を入れるとバラバラに。。
    EXT TUBE M EXT TUBE M
    ガスコンロでマイナスドライバーを焼いて材質を溶かして接着しました。昔のプラモデル工作のようです
    EXT TUBE M

    ルナは公園の枯葉が大好きで、その上で走り回って今日もご機嫌です。
    ルナ

    Dec 24th 2011
    かみさんからのリクエストで、柄がエッフェル塔になっているワイングラスのグラスの部分だけ切り離したいと。。しかもてっぺんはズバっとカットするのではなく丸く仕上げて欲しいと。
    Effel
    初め、リューターにFRP用のカッターで切断しようとするが、流石ガラス様硬いです。あきらめて、ダイヤモンドビットで削り取る作戦に。 熱が入ると割れるようでパリパリとひびが入りながらグラスの部分が外れました。
    Effel
    あとは、エッフェル塔の先端のように加工(折れそうになるのにびびりながらも色気出して、先端をアンテナチックに仕上げてみました)して、ピカールやワックスで磨いて終了。ツルツルテカテカ仕上げまでになればいいのですが、力尽きました。
    ポート加工用に購入したリューターですが、いろいろ役にたっています。
    Effel
    ワイングラスなのに、LEDで色々な色に光ります。。
    Effel
    ルナと散歩したら遠くの運河の公園へ。往復4キロ??。。。疲れました。

    Dec 23th 2011
    義理の兄の指令で中野にパチスロの中古実機販売店を視察してきました。
    中野
    ついでに中野ブロードウェー内のレトロな物を販売している店の中を徘徊。これはハマりそうでしたが、何も買いませんでした。眺めているだけで楽しめます。

    中古カメラ屋さんでCanonFD用のエクステンションチューブMセット(標準レンズの焦点距離を変更してマクロ撮影できるようにするもの)を購入。NewFD用の絞りレバーストッパーが付属してなかったけど、大昔に新品のNewFD35-70mmを購入したときに付属していたような。どこかにとってあったかなぁ。。
    EXT TUBE M EXT TUBE M

    昼飯はラーメンの青葉へ。手打ち麺もつるつるでいい感じだし、スープも繊細でとても美味しかったです。これはとても旨い。並んででも食べたくなるわけですね。また食べたい。。
    青葉 青葉

    その後は新宿へ。AdeleやLMFAOのCDを購入。中古カメラ屋さんも徘徊。Leicaをちょっと触っただけで何も買わず退散。
    来年、ソニーのミラーレスでフルサイズセンサーのAとEマウントのハイブリッド機が出るとか。ペンタックスもミラーレスのフルサイズを出すようですし。古レンズを装着して楽しみたいので期待です。

    Dec 22th 2011
    丸の内をぶらっと寄り道して帰宅。
    今年もイルミネーションが綺麗です。
    丸の内のイルミネーション

    Dec 21th 2011
    帰宅前にぶらっと居酒屋へ寄り道。久々に鯨ベーコンを。たまには懐かしい感じでいいですね。
    鯨

    Dec 18th 2011
    今日もパソコンセットアップに明け暮れました。Win7当たり前のことが当たり前にできなくなってたりして疲れます。 なんとかパソコン机に収めました。
    ルナと散歩はガンガン行きましたよ。

    Dec 17th 2011
    水曜に納品されたパソコンを開梱して電源投入。タワー型でも奥行は一緒だと思ったらかなり長い。。大誤算。パソコン机の空きエリアに収まらない。。
    ASUS PC
    DOSPARA PC DOSPARA PC DOSPARA PC
    とりあえず、データの移行です。SSDだけに立ち上げはかなり速いです。処理の速さは未だ重いソフトを使っていないので段違いに速いというわけではないです。 64bitのWin7で動かないソフトがあったので、xpモードのソフトをダウンロードして投入。Professional買っておいてよかった。

    夕方、ルナを連れて馴染みの自転車屋さんへ。ルナ大はしゃぎで夜は疲れて爆睡(笑)。Canon7持ち出したけど、殆ど撮らずに終わりました。

    Dec 12th 2011
    45歳になってしまいました。

    Dec 11th 2011
    好きな構成にカスタマイズしたPCをドスパラに注文しました。
    チップセットはZ68 Express CPUはi-7 2700Kでメモリは8GB、システムはSSD120GBに入れてデータはHDDの1TBへ。
    ゲームは行わないのでグラフィックはCPUで充分です。
    今度はフィルム画像の編集なんかもサクサクと動きそう。

    Dec 10th 2011
    Canon7に35mmF2を装着しリバーサルフィルムをポンと入れて、ルナと久々に車で海の公園へ。車をしばらく動かしてなかったので始動直後はバッテリーのインジケーターが点灯していました(^_^;。
    Canon7 + 35mmF2 Velvia100F
    ルナは久々に広い公園で大喜びでした。

    帰宅してGBのバッテリー充電。タイヤ交換もしたかったのですが、今日は時間がとれそうにないです。

    かみさんの携帯のバッテリーはおしまいだったので、機種変更しようか悩みつつソフトバンクへ。店員がとても感じ悪かったので、順番待つのをやめて電気店へ。こちらの店員はとても感じの良い方。欲しい機種を伝えたのですが限定で作られた数が少なくて入手は出来ない様子。他には気に入ったものがなかったので、じっくり探すということにして、ポイントでバッテリーを購入することにしました。スマートフォンばかりでガラケーは選べない時代になったんですね。。。(;_;)

    なんだかバッテリーが絡む一日でした。冬ってことですね。

    今使っているPCは、P4の2.4なのですがインタフェースが変更になった時期に安いパーツで組んだのでPATAだったり組んだ当初からグラフィックが弱かったのですが、mixiの最近の変更で表示がかなり重くなり、使ってられなくなりました。自分で組んでも値段が変わらないようなので、気に入った構成でどれくらいの値段になるか見積もりをとると、ドスパラが安そうな感じ。ここに落ち着きそうです。

    今晩は皆既月食だったので、深夜は空を眺めながら欠けた、暗くなったと興奮していました。
    月食 月食コンパクトデジカメ(FUJIFILM F100fd)にて

    Dec 08th 2011
    会社の近くのロータスヨーロッパ。久々にシートカバーがはがされていました。 軽い走りするんだろうなぁ。
    ヨーロッパ

    Dec 04th 2011
    天気快晴。ルナは朝から全開散歩でした。昨日法事で田舎に出かけて疲れきった身体にムチ打って2.5時間の駆け足散歩(;_;)でした。
    天気が良くて木も紅葉していたので、リバーサルフイルム入れたカメラでも持ち出せばよかったです。。残念。
    紅葉 ルナ
    ニスモの車が代わっていました。R390だと思います。むちゃくちゃ速い車。
    ニスモ

    Dec 03th 2011
    法事で田舎に電車で行くはずが、トレーラーが踏み切り脱輪して、何時に復旧するか判らないって。。。まったく。
    急遽車に変更したのですが、同じように車に変更した方が多いのか下道が混んでること。。少し遅刻
    しかし、久々に都電なんか見たりして。今日は雨が良く降りました。
    都電

    GB乗りの塗装の先生から、ベラリア色に塗ったGBのカウルとタンクの写真をメールで頂きました。流石綺麗な仕上がりです。XBR500の様な雰囲気になりましたね。2トーンで塗り分けるならやはりSEのようなタンクの塗りわけになるのかなぁ。
    ベラリア色のGB

    ベラリア乗りの柿さんから、以前私が一回出た"ERROR"表示が出てしまったとメール頂きました。
    ERROR表示
    私はバッテリーが弱っていたときの始動時一度だけだったので、柿さんのも同じ状態だといいのですが、メーター側に原因があるとまいりますね。。

    Dec 02th 2011
    時計のバーゲンに出かけましたが収穫なし。
    外に出たついでに、トマトグラコロと200円のビックマックを買ってきて食べました。
    マック
    たまに食べるとマックも美味しいです。カロリーどれだけ摂取してしまったのか怖いので確認するのやめとこう(^_^;

    Nov 27th 2011
    京商ラジコン、ミニッツのスペアボディで"トヨタ セリカ GT-FOUR RC No.7 WRC1993 ヨハカンクネン"が出ているのを知って、ネットで注文しようとしたら10月発売で既に売り切れ。しかし、某オークションにあったので注文できてよかったです。日本のメーカーもWRCにまた参戦して欲しいなぁ。

    Nov 26th 2011
    恵比寿に出かけたので、以前美味しかった、GARNI dinerで煮込みハンバーグランチを。今回は煮込み過ぎでした。煮込み系って加減が難しいですね。

    Nov 24th 2011
    昼飯にどん兵衛のうどん関西味を食べたのですが、薄味で美味しかったです。鰹が強い関東味より好みでした。蕎麦は関東、うどんは関西って感じです。
    久々に食べたのですが、うどんがとても太くなってつるつるしてて驚きました。進化したのですね。

    Nov 23th 2011
    今日は出社日だったのですが休暇に変更。
    ベラリアが車検なので、車検のお願いをして、GBと入れ換えました。
    GB400TT
    GBにバッテリーを積んでガソリンコックを開けて車体を振ったらガソリンが音を立ててダダモレ。。フューエルホースとキャブの付け根から噴き出しました。。

    取り合えずホースをモミモミし、ホースバンドを締まるように加工して取り付けたら漏れなくなり、キックしまくりで始動しました。純正部品注文したけど出るか不明。

    タイヤは9年もの。マンホールで見事に滑ります。どこかに安いタイヤ屋ないかなぁ。

    久々のGB、全ての当たりが柔らかく、思ったように加速して、コンパクトでしっくりしててやっぱりこれもいいバイクです。久々シングルのスタートダッシュ。速いです。

    硬のベラリア、軟のGBという感じですね。

    新しいガソリン入れたらアイドリングが上がりました(笑)

    ビクターのカナル型ヘッドホン"FXT-90LTD"のイヤーピースを片側なくしてしまったのでヨドバシのネットで発砲ウレタンの"EP-FX4-B"を昨晩頼んだら本日到着。Amazonより速かった。元のシリコンのものよりも音がしっかりして低音も良く出るようになりました。イヤーピースの効果って、こんなに違うものなのかと驚きました。

    Nov 22th 2011
    空腹時血糖値が高くHbA1cは普通という状態だったので、微炭酸飲料みたいのを飲んで30分毎に採血。30分毎に5回というのは嫌なものですね。

    数年ぶりに会社の事務所近くの定食屋さんで500円のメンチカツ定食。やはり美味しい。今居る場所の近くにあったらいいのになぁ。。

    Nov 21th 2011
    今日は親父の誕生日だったので、八海山の純米大吟醸を。やはりこの酒は美味い。高いけど。。
    八海山純米大吟醸

    Nov 20th 2011
    やたら体がだるいと思ったら、インフルエンザのワクチンのせいか。。。

    GBのバッテリーを外して水を補充し充電。タイヤの空気を補充。春に点検しただけで全く動かしてなかったので流石にかなり減っていました。バッテリー生き返るかなぁ。タイヤもダメです。

    ベラリアのバッテリー液も点検します。カウル剥がしていつもの姿に。こちらも減ってたので補充。1時間半コース。
    Bellaria

    昨日雨で今日は沢山歩きそうだったので15時頃から散歩。2時間歩きました。
    散歩中、路地裏でSSカラーのKH400をみつけました。全盛期は私が小学生か中学生の頃。近所に住む方も乗っていました。2スト3気筒シリーズの最後の頃に出たバイクでした。綺麗に残っていますね。
    KH400

    旧東海道では古い建物を工場として今も使っているところが。格子のデザインが素敵です。
    古い建物

    黒い雲が立ち込めてきたと思ったら、家に到着した途端に大粒の雨が。雷雨でした。昨日は朝から雨が降っていましたが暖かく、強い風も吹いていて気圧も1000を切っていました。天候が荒れてます。急いで洗濯物取り込んだり、バッテリー充電取り止めたりしてギリギリセーフでした。

    Nov 19th 2011
    インフルエンザの予防接種を打ちました。今回は打ってから15分病院内で待機させられました。昨年までのものより強いものなのかも。

    HDDの残りが少なくなってきたので、撮りためた番組を見続けました。1978年の夜のヒットスタジオでは、原田真二が出演しててタイムトラベルを歌っていました。スピッツのものより聴き慣れてるのでしっくりきます。
    番組内で専門の通訳が付かず、南沙織がアグネスラムの通訳したり、今では考えられない演出(^_^)。キャンディーズの最後のTV番組出演に涙。
    セナプロが居る時代のF1。車のデザインがシンプルだったなぁ。首がら上がむき出しなのが今見ると違和感あります。怖い。

    Nov 16th 2011
    50mmF1.2や85mmF1.5で撮影したフィルムをスキャンしたものをアップロードしました。
    2011/11/05 Canon7s S50mmF1.2,S85mmF1.5

    Nov 14th 2011
    かみさんがぺこちゃん焼きを買ってきたのですが、なんか不気味です。
    ぺこちゃん焼き

    Nov 13th 2011
    本日はルナの誕生日です。9歳になりました。9年あっという間だなぁ。
    ルナ ルナ
    ベラリアの車検に向けてバッテリーのコンディションを良くしておかなければならないので、丸一日充電しました。車検までにもう一回やっておこう。
    GBと入れ替えて、久々にGBも乗ってみようと思います。

    富樫さんモデルカーが趣味だったようで、カスタムなど楽しんでいたようです。1台形見分けしていただきました。トロフューのBMW2002 73オーストリア アルピーヌラリー #8 A.ヴァルムボルトのようです。フロントの泥除けは趣味でなかったらしく取り除かれています。
    リアの雰囲気もいいです。
    2002 2002

    Nov 12th 2011
    Canon7sに50mmF1.2と85mmF1.5を装着して撮影したフィルムの現像とプリントをしました。どちらのレンズも味があっていいです。
    ネガのスキャンは完了。色などを補正しないと。。。

    ルナはトリミングしてすっきりした後、大きな公園に行って走りまわって満足そう。
    ルナ
    明日、ルナが誕生日なので久々にコージーコーナーでショートケーキを買ってきました。いつもだと白い厚めのビニール袋にケースが入っているのですが、コンビニ袋のような薄い袋に入っています。エコ?
    ケーキを少しとってルナに匂いを嗅がせると、いつもは食いつくのですが食べようとしません。??
    ケーキを食べてみると生クリームの部分にコクが無く、それを補うためかスポンジ部分の糖分を上げています。材料費が上がっているからでしょうか。いまいちでした。

    コンパクトデジカメでF1.8とかF2.0のレンズスペックをうたっているものがありますが、センサーはとても小さなものです。APS-Cやフルサイズのセンサー装着のものに換算して比較するとどうなるかというシュミレーションをしてみたら、F5.6やF8位になりました。ぽかんと対象物が浮かび上がるような写真を撮るなら、一眼レフに単焦点レンズという組み合わせが必要になってきますね。ポケットからさっと出してお気軽にというのは、やはり無理なのか(笑)

    Nov 10th 2011
    たまでんデハ200の9mmゲージを中古で購入。かわいいです。
    デハ200 デハ200
    1960年代に高架の高速の無い246を走っていました。といっても乗ったことないのですが。
    小さいのにヘッドライトもテールライトも点きます。しかし、Nゲージのレールも電源も持ってません(笑)

    Nov 05th 2011
    7sに85mmF1.5に装着し、お台場をぶらぶらしてきました。
    Tシャツの上に長袖を着ていったのですが、暑い!。11月とは思えません。
    お台場でいいという程ルナは走り回り満足したご様子。
    ルナ

    遊んだので腹ごしらえ。以前行って美味しかったCARESSのデッキでハンバーグ。
    CARESS CARESS
    ルナは外に出られないと思ったようで、バッグの中でおとなしくしていました。
    ルナ

    メガウェブは特に企画はないようで、レギュラーメンバーの車たちが展示されていました。
    メガウェブ
    クラウンも初期型から展示されていたのですが、自分の思い出にぎりぎり入るのは1969年のものからです。
    アメリカデザインの影響を受けていそうです。
    クラウン クラウン
    クラウン クラウン
    クラウン クラウン

    フィルム1本撮り終わったので、ベラリアで写真屋さんに向かったのですが、お休みのようで、それからベラリアでお散歩しました。
    夜になって雨が降ってきたので急いで帰宅。夜は急に冷え込みました。朝は11月?でしたが、夜になって流石に11月と思ったのでした(笑)

    Nov 02th 2011
    以前より欲しかったCanon 85mm F1.5用の純正フードを入手しました。
    フード フード フード
    50mm F1.2用のフードと同じようなデザインです。
    フード フード
    元をたどれば、レンズのデザインも含めLeicaのズマレックス85mm F1.5とほぼ同一というデザインで、現在だったらLeica社に訴えられることでしょう。(^_^;
    売主の方からレンズケースやレンズの前後キャップまでサービスして頂いてしまいました。(レンズ、ファインダーは手持ちのもの)
    85mm F1.5

    Oct 30th 2011
    Canon7sに50mmF1.2を装着してルナを撮りながら朝のお散歩。

    午後にベラリア乗ったりMTBの整備をしようとしたのですが、雨に降られてしまいました。残念。。

    水曜どうでしょうClassicを録画して毎週見ているのですが、傑作だと思います。食事時に見るキー局製作のゴールデンタイムのテレビ番組よりずっと面白い。

    インターネットラジオは好きなジャンルの曲をずっと聴いてられるのでいいです。今日は70sR&Bやレゲエ。

    GP125もあと1戦で終了ですね。サーキットで2ストのパオーンという音が聞けなくなるのは寂しいです。レース用のフライホイールが軽くインナーローターの発電装置を持ったレース用2ストマシーンの吹け上がりは凄いものでした。

    Canon 35mm F1.5用の純正レンズケースを入手しました。
    35mm F1.5

    Oct 29th 2011
    車で荷物を運ぶため、かみさんの友達の家へ。やけに加速がいいなぁと思ったらエアコン切ったのとタイヤの空気圧が高めだからでした。軽のようなパワーの無い車は小さなことでも印象が大きく変ります。
    燃費13.49km/L。先日高速道路走行したので燃費がよかったです。

    先日タクシーが線路にダイブしたところの近くを通ったのですが、お客さんが骨折で済んだのは運が良かったと思える状況です。

    Oct 28th 2011
    Canon 25mm F3.5のレンズとファインダーを入れられると思って、28mm F3.5用の純正レンズケースを入手したのですが、小さくて入りませんでした。残念。
    28mm F3.5ケース

    Oct 26th 2011
    以前一緒に働いていた方と久々に飲み。現在はバスの運転手さんやってるのですが、ダイヤを守る運転は難しく楽しめてるようです。活きいきしていましたね〜。お店ではコーヒー焼酎があったので、そればかり飲んで店の酒を空けてしまいました(笑)

    Canon25mmF3.5とファインダーが一緒に入ると思って購入した革ケース。小さすぎて入らなかった。。。ショック。。(;_;)

    Oct 23th 2011
    クレのラストリムバーで錆びが進行したかみさんの自転車を拭き掃除。気持ちよく錆びが落ちてくれます。ケーブル類にオイルやグリスを添加してロスを減らしたら気持ちよく動くようになりました。機械物に整備は必要ですね。MTBも整備しなくては。
    自転車整備

    MotoGPシモンチェリ選手残念。。(;_;)

    Oct 22th 2011
    家に眠っていた12年前に期限が切れているフジのSUPERG ACE400フィルムを7sに詰めて撮影したものを現像してみました。結果、露出不足のような感じになりました。7sの修理が上手くいき光りが漏れなくなった確認にはなりました(^_^;
    現像、プリントの時間はルナと遊んでました。途中でルナは飽きて自転車に乗って帰ろうと催促されてしまいました(^_^;

    Oct 20th 2011
    アメリカのLytroという会社から撮った後でピントを合わせられるカメラが発売されます。画期的ですね。

    Oct 19th 2011
    チェルシーのビスケットバタースカッチ味、気になったので買ってみたのですが、中心に入ってる茶色いクリームが苦くていまいちでした。
    前から食べてみたかったフランスパン工房は美味しいです。オススメ高級なラスクよりこちらの方が美味しい。オススメ。

    JVCケンウッド合併モデルとして、2ドライバーインナーヘッドフォンHA-FXT90L2がでますね。赤の次は金色です。

    鹿児島の芋焼酎 八千代伝「熟柿」メバチマグロを摘みながらいただいています。芋の香りが芳醇で、オススメです。
    熟柿

    Oct 17th 2011
    以前ご紹介したロータスカラーのGB400TT Mk.IIの方がXR1200もラインナップに加えたそうです。とても格好いいです。ただ、足つきの悪さと車重、エンジンの異常な暑さにまいっているそうです。重量が重い(260kg!)うえに足つきが悪いと、街中ではかなり気を使いそうですね。
    XR1200
    今年からラインナップから外れてしまったのは、日本人の体格に合わなかったからでしょうか。雑誌では評判が良いので、走り出せば楽しいというバイクと思います。

    昔少し峠で試乗したことがあるダイナFXDXは重いものをゴロンと転がす感じで、重くてもソフテイルの方が小柄な私には楽しめた記憶があります。ただ、ソフテイルはコーナーでフレームが擦ってしまって。。びっくりしました(^_^;

    インディーカーシリーズでウェルドン選手亡くなってしまいました。凄い事故。。痛ましいです。

    Oct 16th 2011
    天候が快復したので、ベラリアを拭き掃除してエア圧調整し軽く乗りました。今日はメーターも機嫌よく動いてくれました。
    前回乗った時にスロットルグリップがずれてしまうことが気になっていたのですが、乗車後に糊付けするのを忘れていました。今回は乗車後に脱脂して糊付け。スロットルのパイプには油分がついていました。
    ベラリア

    夕方ルナと散歩に出たら近所のお祭りで賑わっていました。
    祭
    ルナが草むらに入ったらバッタがびっくりしてぴょん。
    バッタ
    ルナ

    Oct 15th 2011
    以前からやらなければと思っていた、花壇の縁をレンガで囲う作業やっと完了。レンガってとても重いものですね。しかし、10月中旬なのにかなり蒸し暑い。。

    Oct 14th 2011
    車の車検完了。3年間でオイル交換は2回だけという怠慢でしたが、壊れることなく走ってくれました(^_^;。
    MH23S スティングレーのライトをイカリング状のフォグ付きにするキットや、加給圧を上昇させるキット、フライバイワイヤのアクセルの開度を変化させるキット、室内灯のLED化など、いろいろなものが出ていて、人気車種はいろんなことが出来そうです。しかし、今はフルノーマル。ちょっといじってみたいですね。

    Oct 10th 2011
    体育の日なので体を動かさなければということで?親父の部屋の片付け。せとものが沢山出ました。PCも1台分解。年末位にはシステム領域はSSDにしたPCにしたいです。
    PC

    Oct 09th 2011
    小さな花が咲いていたので、古いOLYMPUSのC3040Zで撮影してみました。
    花

    Oct 08th 2011
    久々に二子多摩川にお出かけ。小学生の頃は二子多摩川園。中学生の頃は「いさみや」、それ以降はサイクリングで通るなど機会が多かったところですが、今はお洒落な街になっています。
    Canon7sに消費期限を12年も前に過ぎたフィルムを入れて撮影してみました。どうなっていることやら。
    SUPER G SUPER G

    夕方からはルナとお散歩。7sに50mmF0.95を取り付けましたが、ピンボケ写真多数の予感。。

    Amazonに注文しておいた、AOSHIMAの1/12プラモデル 88 NSR250R SPとディテールアップパーツが届きました。カウルは白のモールドと透明モールドの2種類が入っています。しかし、白モールドはスクリーンも一体成型のため白色。。。
    NSR250R SP
    ディテールアップパーツには、ロスマンズロゴを再現できるデカールも付属。いやぁ制約があるため苦労していますね。

    Oct 07th 2011
    Canon 50mmF1.2用のケースを入手しました。
    ケース

    Oct 05th 2011
    Canonのレンジファインダーカメラの5から7ぐらいまでにフラッシュを取り付けるアタッチメントを入手しました。
    7では二重掛けすると25mmのファインダをとりつけたうえでフラッシュも装着できます。
    フラッシュ
    フラッシュ フラッシュ

    Oct 02th 2011
    Canon7sや7で撮影したネガ3本をスキャンまでしていたのですが、色補正していなかったので一気に補正。プリント見ながら補正しているとかなり時間がかかります。
    2011/09/01-07 Canon7s S35mmF1.5,S100mmF3.5
    2011/09/01-07 Canon7s S25mmF3.5,35mmF1.5,S50mmF1.4
    2011/09/10 Canon7 S25mmF3.5,35mmF2,S85mmF1.5,S100mmF3.5,S135mmF3.5
    本当はベラリア綺麗にしたり、花壇整えたり、親父の部屋を片付けたりといろいろやることがあったのですが、割れた皿で親指を深く切ってしまったので大事をとって汚れることを裂けました。結構平気でやってしまうのですが、今回は傷が深かったのでばい菌が入るって緑の血が出そうだったので(^_^;
    85mmF1.5IIは重いレンズですが、いい感じの写りになると改めて思いました。

    昨日開局したBSスカパー!無料なのでイニシャルDやGT選手権見れたりして楽しめました。GT選手権はF1より面白いと思いました。

    今日はルナがボール遊びしたかったようで、遊びまくって、グロッキーになりました(笑)

    Oct 01th 2011
    アオシマの1/12プラモデル"88 NSR250R SPが発売されるので、ディテールアップパーツとともに発注してみました。12月には"89のSPも出るようです。


日記のページ