日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Sep 25th 2011
    Canon7sで撮影した際に、ネガに縦に光が入ってしまったので痛んだモルトプレーンを剥がして張替え。
    モルト張替え交換前 モルト張替え交換後
    裏蓋の上下の細い溝に入れるところは、アルコールで浸して貼らなかったので、ひねってしまい、上手く貼れませんでした。調子が悪かったら再度張替えが必要かも。

    朝散歩して、夕方も2.5h散歩したら流石に疲れました・・

    Sep 24th 2011
    昨日、台風の後の田んぼの近くの泥道を走行して車を汚してしまったので、朝から洗車。ドアの横やウェザーストリップなどを拭いたりすると、小さな車の軽とはいえ時間がかかりますね。

    "88 NSR250R SP のプラモがアオシマから発売されるようです。

    Sep 23th 2011
    墓参りに行ってきました。6時半に自宅を出たのですが首都高速の江戸川上は途中から渋滞で佐野あたりまで流れが悪かったです。帰りは昼に出てきたのでスイスイでした。ルナは車が好きなので、車に早く乗って帰ろうと帰宅を催促されました。
    車に乗りたいルナ

    Sep 19th 2011
    朝は久々に車でルナと海の公園へ。早朝なのに未だ日差しが厳しいです。公園は草刈り前でボーボー状態だったので、走り回って遊べませんでした。ルナは胃薬がわりに草を食べてました。
    ルナ

    親父の部屋ばかり掃除しててもなんなんで、自分のものも整理。しかし、バイクや車雑誌が減らないなぁ。。。

    昼に久々にピザを頼んでみました。ピザハットの「ポルチーニソースの贅沢ピザハットグルメ」というやつで、何年か前にポルチーニのピザを食べておいしかったので期待していたのですが、焼きすぎでしかも塩が効きすぎていてクラッカーの上に塩漬けを載せたものを食べてるみたいだったためか、ポルチーニソースの香りは微妙にしか感じられませんでした。こんなに塩がきつかったのはと思い出すと、塩加減を間違えてるとしか思えなかった渋谷のすずらんのラーメン位ですね。。。がっかり。おかげでビールが沢山飲めましたが(^_^;。

    Sep 18th 2011
    親父の部屋の片付け。書類などいろいろ出てきますが、処分するものが殆どです。 部屋が段々すっきりとしてきました。

    Sep 17th 2011
    用事があってちらっと恵比寿へ。
    用事が終わるまでルナとぼけっと。
    恵比寿
    ルナと夕方散歩に行ったら、歩きすぎ。。疲れました。そして、一昨日からマティーニ飲みまくり(笑)ですぐに眠くなってしまいます。

    Sep 16th 2011
    3月の地震で墓石がずれたので再コーキングの見積もりをしてもらったら5万円とのこと。高いなぁと思い墓石用のコーキング材調べたら「耐震ボンドエース」というものでジョイフルホンダで1000円程度で買えるらしい。コーキングガン買っても7000円か。自分でやろうかな。

    たまには洋酒を飲みたくなり、マティーニの材料を。タンカレー、ノイリープラットドライ、衝動買いでイエーガーマイスター
    洋酒
    ジンにベルモットを加えていくとジンの癖が消えていき、加えすぎるとつまらないしで、この辺の加減がバーテンダーさんの腕の見せ所なのでしょう。
    イエーガーマイスターは、ストレートだとかなり薬草っぽい感じがします。これはオレンジジュースや炭酸を混ぜて飲むのが良さそうです。
    イエーガーマイスターというと、オレンジ色のイエーガーマイスターカラーポルシェ934や935を連想します。
    PORSHE 934/935

    Sep 14th 2011
    社外のセミナーを受講したのですが、この会社、ソニーや日産をスピンアウトした方が作った会社で受講者はボッシュ社の人だったり。休み時間は、有機ELの話しや、エンジンのブロックの話ししてエンジンをチューンするとボディーが持たなかったけど今は高張力鋼板があるからいいよね。とか、全くセミナーと関係ない話しで盛り上がってました。

    Sep 11th 2011
    今朝もベラリアのバッテリー充電。今日は一日やってみよう。
    敷地にのらネコが入ってきてウンチしまくるので、門に金網張り。かわいいんだけど、ウンチされると非常に臭いし踏むと最悪。。どんどん増えてるので近くの住人が、えさ与えてるんだろうなぁ。。困ったものだ。えさやるなら責任もって飼ってほしいよぉ。。(;_;)

    Sep 10th 2011
    ベラリアに乗ろうとバイクのシートを剥がしたら、タイヤにカビが(^_^;。高湿度で雨ばかりだったしねぇ。バッテリーも弱くなっていたので押しがけで始動。動き出してしまえば快調で、メーターも今日はちゃんと速度を表示してくれました。
    右のグリップがずれてしまうので、糊付けしないと!
    しかし、暑い!。メッシュジャケット着てても、停止すると暑いです。。
    帰宅後バッテリー充電。

    暑いのでルナを再びサマーカットに。すっきりしたところで、自転車で公園に行き日陰のある芝生の上で遊びました。私の方は暑さで頭が痛くなってしまいました。軽い熱射病のようです。
    ルナ

    3本撮影したフィルムを現像とプリントしてもらいました。天気が悪かったので露出不足の写真多いです。7sは光が入っているようで、痛んだスポンジ貼りなおさないと。

    千歳空港で買ったキリンガラナを飲んでみました。イチゴシロップを炭酸飲料にした感じでした。
    キリンガラナ

    Sep 09th 2011
    義姉がお勧めという、お土産に買ってきた「札幌農学校」というクッキー食べてみました。ミルキーでとても美味しかったです。お土産のクッキーとしては、今まで買った中で上位です。これはお勧め。義姉のお勧めは外れがありません。 札幌農学校
    赤いサイロというチーズケーキも頂いたのですが、これもおいしかったです。

    サッポロビール園限定の生というファイブスターを購入してみました。飲みやすくて後味に少しだけ苦味があるというビールでした。
    ファイブスター

    Sep 07th 2011
    朝晴れたのでルナとのんびりお散歩。朝のお散歩に行けたのは最終日のみという悲しさ。ぶらぶらするのが気持ちいいです。しかし、北海道にしては珍しく湿度が高い。台風の影響ですが、今頃はいつもだと朝は肌寒いのですがTシャツ1枚でOKです。
    通称たこ公園にある蛇口可愛かったです。
    蛇口

    昼食は、前回行けなかった味の一平@千歳に義弟が連れていってくれました。
    ここではこれでしょうということで味噌ラーメン。伝統的な炒めた野菜がたっぷり入った味噌ラーメンです。ひっきりなしに人が入ってきて回転もよく繁盛している店です。店員さんが全て女性というのは珍しいと思います。麺の固さは食べ終わる頃が丁度良かったかな。
    味の一平 味の一平

    千歳空港でonちゃん発見。
    onちゃん

    帰りの飛行機はポケモンジェットでした。最初前だけ見たときは黄色い飛行機あるのか〜って感じだったのですが、自分が乗る飛行機でした(笑)
    ポケモンジェット
    喉が渇いていたようだったので飛行機に乗る前に水を沢山飲ませていたので、到着後にすぐにトイレにと思いルナを歩かせたら、緊張もあってお腹壊してしまっていたようです。よく我慢したなぁ。
    バスでは外を見ながら帰宅。疲れているようで途中からは寝てしまいました。お疲れ様。
    ルナ

    Sep 06th 2011
    お墓参りなど。雨が降ってしまいましたが、ルナは車の中でワイパー追いかけてます(^_^;。

    夜はかみさんの友達と飲み会。一次会はもつ鍋。二次会は久々にスナックで歌うの巻。 北海道に来て、らしいもの食べたのは、スープカレーと味噌ラーメン位か。。(笑)

    Sep 05th 2011
    千歳のアウトレットRELAに。ルナも入れるカフェがあるのでルナも一緒にお食事できました。

    今晩用にお酒を購入。みんなで飲むので一升瓶。ゆずの日本酒は奈良のお酒でジュースのようにも飲める美味しさですが、ころっと酔います。艶は福井のお酒で濃くフルーティーで美味しかったです。
    艶と梅の宿ゆず
    つまみは千歳で食べる宮崎地鶏の刺身。マグロのようで美味しかったです。義兄が作ったたこ焼きも絶品でした。
    宮崎地鶏

    Sep 04th 2011
    親戚の結婚式で札幌まで移動。前面がガラス張りになっていて綺麗でした。晴れの日はさらに美しいのでしょう。ホテルのような式場でいいところでした。
    ウエディング
    その後、義弟マンションにお邪魔しました。白を基調とした部屋で、映画の1シーンの中に居るようでした。物が無いって素晴らしい。私とは間逆(笑)
    ラリー用のようなホイールを履いたシトロエンがとまっていました。C4のクーペでしょうか。十勝のラリーのときには行かれる方でしょうね。
    シトロエン

    ルナを連れて千歳川まで自転車でお散歩。インディアン水車が回っていました。
    インディアン水車
    雨続きでお散歩できなくてかわいそうだったのですが、久々に遊べました。

    Sep 03th 2011
    毎回北海道に行くと恒例になった、元GB400TT乗りのわたべえさん宅訪問です。
    今回、スバル360は車検整備中のため馬に乗っている状態でした。今はツールド北海道に使用された自転車で通勤されているそうで、チューブラーを700Cに変更したり保安部品やカバンを載せる部分を工夫して作成されたりしていました。
    わたべえさん
    XL250RやSが複数台。XL50S、ベスパ、MB−5、CB500FOURなど、4輪もスバルの他にミニもあったりして、いじるものが山ほどあって羨ましいです。そういえば、GB400TTを売った理由は奥さんにバイク減らせを言われてだったはずですが、その時より爆発的に台数増えてるんですけど。。しかし、現在乗れるバイクが1台も無いそうです。
    台風の中、キャンプに出かけて行かれましたが、翌日は雨が止んだそうでよかったです。
    ねばるがごめ昆布を頂いたので、昆布水を作って飲んでみようと思います。

    昼飯は、空@千歳で味噌ラーメン。2年前に来たときは、ひこうき雲というお店でしたが、変ったようです。
    白鶏スープが自慢と書いてあったので、塩ラーメンが一押しなのかもしれませんが、やっぱり味噌で(笑)味噌の味が上手く出ていておいしかったです。ご飯と食べるラー油がサービスでした。
    空 空
    ビールはサッポロクラシックで。
    サッポロクラシック

    Sep 02th 2011
    かみさんの親戚の苫小牧まで移動。台風の影響で雨です。ルナはワイパーが動くと嬉しいのではしゃいでいました。
    ルナ苫小牧まで移動中
    苫小牧の海は荒れていました。晴れていれば綺麗な空が見えたのでしょう。
    苫小牧

    Sep 01th 2011
    親戚の結婚式も兼ねて夏季休暇で北海道です。
    台風の影響で出発できるか怪しかったのですが、台風の動きが遅くなったおかげでなんとか出発。
    東京東京湾上空。雲に飛行機の影が。
    北海道北海道上空。緑が多いです。
    昼飯は、RAMAI@千歳でスープカレー。私はえび天2本入りのものを頼みました。えび天をスープカレーに漬ける浸けて食べるのって新鮮でしたが、とてもおいしかったです。
    12時少し過ぎに入ろうとしたら満席で結局入れたのは13時(^_^;。食べてみて、回転の悪さがわかりました。ご飯はS、M、L全て同じ料金で、スープカレーの大盛りも無料。スープカレーが多いのと熱さと辛さで早くに完食するのは難しいのでした。
    この店、美味しかったのでお勧め。
    スープカレーえび
    千歳では、こちらでは見かけない花が咲いていました。あと、東京では6月に咲く紫陽花も今頃咲いていました。
    花
    かみさんの実家で飼われているうさぎ、ピースちゃん。ルナもピースちゃんも警戒していて仲良くなれなかった。
    ピースちゃん

    北海道のお酒をと思い、千歳鶴の吟醸酒を購入
    千歳鶴

    Aug 27th 2011
    ルナと運河でお散歩。雨のおかげで気温が下がってくれて助かります。
    喪中なので夜の盆踊りはチラ見(^_^;。今年はぎりぎり雨に降られずセーフです。

    先日、GB400TT-SEを入手された渡辺さんからメールを頂きました。アイドリングから吹かすと黒煙が出る症状だそうで、スローの番手を下げると症状が改善するが追従性が下がるということで同じ番手の新品交換ということになりました。症状が改善するといいですね。
    そういえば、私にGBについていた純正キャブはかなり減っていて、ツキどころじゃなかったです・・・(^_^;。調べていくと、バルブからピストン、シリンダーまで減りまくりで。。全交換に。。。どうりで加速感が無いはずで、いつもタコの針は右側を。。。それでも、最高速はそれなりに出ました。後に調子の良いGB400に乗せていただいたときに、これが本当の姿だったのかと(笑)。バイク屋選びは肝心ですね。現在は車検証に走行距離が記載されるようになり、距離計の戻しはしにくくなりましたが、その前の話です。走行距離はチェーンの伸びからしても考えられない9800kmでした。以前は同じような距離の中古車がやたら多かったです(^_^;。

    Aug 26th 2011
    久々のゲリラ雷雨。怪しい雲が広がってきたなぁとビルから見ていたらあっという間に充満して一気に雷雨。各地の川が氾濫しそうになっていたそうで、今年も油断できません。

    Aug 25th 2011
    一般新聞やTVに殆ど報道されないお台場のデモと、芸能人の引退の報道の量を比べると、あまりの差に絶句です。大きな騒ぎは何にせよ報道しないとダメなんじゃないの?と思います。何のために新聞とってると思ってるんだよ。。電気節約のためにはTVを切るのが一番というのも、TVでは放送されませんね。無理か(笑)

    Aug 24th 2011
    昨年から登場を待っていたSONYのミラーレス一眼「NEX-7」が発表されました。α77と同一のAPS-Cサイズのセンサーを使用していたり有機ELの235.9万画素XGAのEVFが内蔵されていたりと心をくすぐるスペックです。35mmフルサイズのセンサーだとレンズの画角が同一になるので、マウントアダプター(古いレンズを変換して取り付ける)を介してオールドレンズ遊びに最適なのですが、このEマウントだとフルサイズのセンサーが内蔵される可能性は低いようなので、この辺で手を打つのが正解だと思いました。値段が落ち着くのは来年ぐらいかな。

    Aug 21th 2011
    親父が買って食べるはずだった、カップ麺をいただきました。
    日清の「中華そば 京都 ますたに」ノンフライ麺で美味しかったです。チャーシューも2枚。最近のカップ麺はばかに出来ません。値段も\298-とばかにできない値段のようですが。
    ますたに

    Aug 20th 2011
    雨で久々に涼しいです。たまにはこんな日が無いと身体が休まりません。
    Canon85mmF1.5IIは、筐体の前部分が潰れたりレンズに傷が多数あるせいで格安だったため、前面の歪みのために保護用のフィルターも取り付けることが出来ませんでした。
    木片を当てて叩けば治るかとやってみましたが、びくともしません、(筐体を軽量化のためにアルミにしているはずじゃ。。)結局ウォーターポンププライヤーでえいと、曲げました。傷がついた部分は真鍮色。I型は真鍮にメッキでしたが、II型は真鍮に塗装ということです(笑)。軽量化にアルミというCanon社Webの情報は誤りでしょう。
    無事にフィルターを取り付けることができました。
    Canon85mmF1.5II

    涼しいので、重い腰を上げて親父の部屋の片付けを。かなり捨てるものが出ました。それでも不要な大昔の書類関係には手をつけてないのですが。。

    Aug 16th 2011
    今日だけスポットでお休みして体を休めました。しかし、外は暑いです。
    こう暑いとバイクになかなか乗る気が起きません。。

    国道15号を左から右に、ムルシエラゴが通過したと思ったら、右から左にガヤルドが通過。なんという日なんでしょう。。
    日記に写真をアップしていなかったものをちょこっと足しました。

    Aug 14th 2011
    お盆なので混んでいる高速を走り墓参りへ。行きで混んでいたのでまいったので現地には2時間程いただけで帰路へ。それが幸いしてたいした渋滞にはまらず帰宅できました。 こういう時は変な運転をするドライバーが多くて疲れます。

    田舎に不思議な花が咲いていました。花の中心には何故かアオガエルが。居心地が良いのでしょうね。
    花とアオガエル

    途中で、那須の本店が美味しかったので、鹿沼インターの比較的近くに7月に開店したベーカリーショップペニーレインの鶴田店に寄ってみました。
    ペニーレイン
    価格はそこそこしますが、やはり美味しかったです。

    Aug 13th 2011
    池のある公園までルナを乗せて自転車でサイクリング。
    日が昇る前は涼しかったのですが、昇ったら激暑で退散。。。Canon7に35mmF2や使う機会が少ない135mmF3.5を取り付けてちょっと撮影。

    Canon7オプションのアクセサリーカプラー(外付けのアクセサリーシュー)が届いたので取り付けてみました。その作りがまた。。。しっかりしているというか無理やりというか。。。設計時からカメラにアクセサリーシューを取り付ける気があれば取り付け可能だったという感じも。。(^_^;
    Canon7 Canon7Canon ACCESSORY COUPLER
    Canon7 Canon7Canon7+25mmF3.5+FINDER
    Canon7Canon7+SUNPAK GX17 FLASH

    埃だらけだった車を軽く拭き掃除。ちょっと動いただけで大汗かきますね。。

    Aug 11th 2011
    今日は仕事から早めに帰宅しルナと広い野原のある公園へお散歩に。日の暮れる前からゆったり時間を使うのはよいですね。
    ルナ

    Canon7を入手したので50mmF1.2まで収まる革ケースや、フラッシュなどを取り付けるアクセサリーカプラー、写りが良いと言われている35mmF2などを入手中。黒いCanon7に35mmF2は良く似合います。
    Canon7+35mmF2Canon7 Black + 35mmF2
    Canon7Canon7 純正速写ケース

    Aug 07th 2011
    雷雨がありそうだったので早めにルナの散歩。AudiのR8はフロントは普通ですが、リアが格好いい。マセラッティの高音の音はいいですね。って最近は高い車が普通に走ってるなぁ。。大雨に降られずに帰宅できてよかった。

    8/24発表を控え、SONYのミラーレスデジカメ NEX-7の情報がリークされ始めました。2430万画素のAPS-Cセンサー、300万画素の有機EL採用EVF。手持ちの古いレンズを装着して撮影するのに良さそうです。9/16発売のようです。

    京商からは、11月に4WDバギーOPTIMAの1/24サイズMINI-Z版が発売になるようです。子供の頃はこのサイズの4WDはプラモデルでしたが今はラジコンですもんね。このサイズでオフロードが走れる4WDが出ないかと思っていたのですが、ついに登場です。
    プラモデルで凄かったのは1980年代のニチモの1/20のハイラックス4WD。モーターひとつで前後にデフが入ってステアリングも効きました。サスはプラスチックの板バネがしなってっていう感じだった記憶が。ただ、急勾配を上らせると各ジョイント部分がスプリングなので変形して故障です。まぁそんな時代です。
    現在のラジコンはこの大きさでもユニバーサルジョイントでしっかり作られています。凄いです。

    Aug 06th 2011
    Canon7を持ってルナと海の公園に。うす曇りなのでルナも元気です。
    1本撮り終わったので現像しました。85mmF1.5IIはボケ味が柔らかく綺麗で魅力的な写りをするレンズでした。非常に重いけど出動機会は増えそうです。
    85mmF1.8は解像度が高く、F1.5IIの730gに対し470gと260gも軽いので散歩しながらの撮影に向きそうです。それでも重いため、旅行には220gの100mmF3.5ですね。
    2011/08/06 Canon7

    Aug 03th 2011
    子供の頃に買ってもらった学研の図鑑。「機関車・電車」1973年版を入手しました。蒸気機関車や国鉄時代の電気機関車、電車などが載っていて、また後半には仕組みが細かく説明されて大人になった今見ても楽しめます。流石国鉄の方の監修です。また入手出切ると思っていなかったのでうれしいです。
    機関車・電車

    Jul 30th 2011
    Canon7に50mmF1.4を装着してルナと散歩しつつ撮影しました。
    Canon7Canon7+50mmF1.4 撮影時は革ケースで弱い塗装表面をガードしつつ

    Jul 27th 2011
    カップヌードル40周年の「チリトマト・シーフード・さらにトマト」を食べてみました。チリっぽさは薄れましたが、具が沢山入ってました。
    カップヌードル
    あと、「カップヌードルごはん」も。こちらは、名前の通りのもので、それ以上でもそれ以下でもないという感じです。家で食べるならカップヌードルの残った汁にご飯を投入するかな。ただ、長期保存が効くのでそういった意味ではいいかも。電子レンジですか作れないので非常用にはならないけど。。
    カップヌードルごはん

    シャッターにゴミが詰まってチャージ出来なくなったCanon7が戻ってきました。修理できてよかった。

    Jul 26th 2011
    ルナや花を撮影するとどんな雰囲気になるのか興味があった、85mmF1.5IIを入手しました。
    Canon6L+85mmF1.5IICanonVIL + 85mmF1.5II
    730gもある大変重いレンズです。
    週末に天気がよければ撮影してみようと思います。

    Jul 25th 2011
    ルナの散歩をしていて、格好いい入り口のバーをみつけました。子供の頃はこういった店で酒を飲むのが夢でした。未だに実現していないかも。
    Bar Bar

    ここ数ヶ月でフィルムカメラで撮影した画像をスキャンし、アップしました。なかなかうまく撮れません。難しいです。
    2011/05/21 CanonAE-1P
    2011/05/21 Canon6L
    2011/07/21 Canon7s

    Jul 24th 2011
    東京には昔、井戸が沢山あり野菜を洗ったり洗濯したり使われていましたが、今は現役のものが少なく、犬の散歩をしていると残骸を良くみつけます。
    井戸 井戸

    エイミーワインハウスが亡くなったニュースを見て驚きが。酒とドラッグに溺れていたのは周知の事実ですが突然すぎです。未だ27才。。才能があったのにもったいない。

    撮り終わったフィルムをスキャナーでスキャンしてプリントを見ながら色補正。この作業がなかなか時間がかかります。

    今日の正午でアナログのテレビ放送が終了。地上デジタル対応のブラウン管テレビVEGAを購入したのが2003年。移行期間長かった。2回故障してて完全移行までに買いなおしかなんて思ってた位。それでも放送終了後に10万件近い問い合わせがあったというのだから驚きです。
    0時直前の砂の嵐になるところも拝見しました。

    Jul 23th 2011
    朝、植木に水をあげていたら腰が。。。前日重いもの持ち歩いていて腰に違和感があったので危ないかなと思っていたので、やっぱり。。治るまでバイク乗れない。。(;_;)
    夕方にルナと広い公園に。緑があると喜びます。
    C-3040Zで撮影したのですが、斜めに撮ってしまったので撮りなおそうと思ったら電池切れ(^_^;
    ルナ

    Jul 21th 2011
    大手町でランチャ・ストラトスが走っているところを見かけました。今まで見たのは、高校生の頃新橋で紺色。独身の頃、蒲田で赤。数年前にベラリアでツーリング時にランチャのイベントがあり、いろいろ。今回は白でした。
    ランチャ・ストラトス

    キヤノン7のブラックを入手しました。しかし、動作確認していたらシャッターがチャージ出来なくなり修理に。小さなゴミが挟まっていたのでした。現在各部点検中の状態です。売っていただいた方が親切な方で修理代が掛からなくてよかったです。
    黒塗装はメッキ仕上げに比べ弱いので使用していると真鍮の地肌が出てきます。そのため綺麗な外観を保っているのが少ないようです。今回入手できたのは、綺麗な部類だと思います。
    Canon7 Black Canon7 Black Canon7 Black
    元々格好が悪いカメラで黒塗装だと落ち着くのですが、アクセサリーシューが無いので、25mmを使うとき外付けファインダー取り付けに、オプションのアクセサリーカプラーが必要なのですが、取り付けると美しくないんですよね。

    Jul 18th 2011
    車で海の公園へ。夕べ結構歩いたのに久々の海の公園でルナはご機嫌。
    ルナ
    なでしこジャパン優勝は海の近くで携帯のテレビで知りました。凄いなぁ。
    ウルトラサイダーは知っていましたが、仮面サイダーや、秘密炭酸ゴレンジャーや大果汁バトル・ウルトラウォーターが。。
    仮面
    Canon7S+50mmF1.2でルナを撮影。台風が近づいているのでカメラは塩風に吹かれまくり。帰宅後拭き掃除。ルナも拭き掃除(笑)。私はシャワー行き。

    午後にルナを外にトイレさせに行ったらそのまま散歩に・・・2時間半コース(^_^;。 やられた〜
    お盆お盆です。
    なが〜いリムジンが。かみさんは、きたなシュランのロケではないかと言っています。
    リムジンとても長いリムジン
    帰宅後、ベラリアガソリン補給。夏場はどんどんガソリンが気化して減ってしまいます(^_^;。金属製のガソリン携行缶に入れておいて乗る時に補充した方がよいという話が(笑)。ポジションがしっくり来ているので乗ってて楽しくて遠回りして帰宅。ガソリン入れにいったのか減らしに行ったのか。。
    ベラリア

    Jul 17th 2011
    ルナの散歩に始まり散歩に終わる(笑)
    今日は、Canon7S+50mmF0.95で撮影。しかし、開放にはせず〜。暑くてぐだぐだ〜

    Jul 16th 2011
    夕方ルナを載せて自転車漕いでるときに、国道1号線でハマーH1を見かけました。何度見てもデカイな〜。
    Canon7S+35mmF1.5を持って武蔵小山あたりを散歩。相変わらず栄えてる商店街。活気があっていいです。

    Jul 15th 2011
    麺バカ息子@蒲田にて特製つけ麺。魚貝系。ネギの代わりに玉ねぎが入っていて甘味を出しています。薬味は豚角煮2、チャーシュー1、マッシュポテト。巨大な海苔をちぎりながら食べます。魚粉は好みで。美味しかったです。茹で時間10分待ちで極太麺も選べます。

    SONYのデジカメNEX-7の写真がリークされましたね。登場を1年以上待ってます。

    Jul 13th 2011
    KEINA@駒込で具入りつけ麺中盛り。800円。ランチ時は唐揚げとご飯食べ放題。具はなんとスープに馴染むチャーシュー3枚に煮卵つき。スープは魚貝系で美味しかったです。腹一杯で午後は眠くてたまりませんでした。

    Jul 12th 2011
    仕事で駒込に行ったら「チロリアン」という聴き覚えのある文字の看板が。千鳥屋というお店に入り子供の頃に散々CMを見させられ刷り込まれたお菓子「チロリアン」を発見。コロンのようなお菓子だったのか〜と40年後に知るのだった(笑)
    チロリアン

    Jul 09th 2011
    スウォッチを購入。
    ひとつは古い1995年のSCG107「RUSSIAN TREASURY」針も専用にデザインされてます。柄物のシャツに合いそうです。
    RUSSIAN TREASURY
    もうひとつは、今年の春モデルYCB4018AG「REPTILE LIGHT BLUE」ブラックにレッドとグリーンでメーターみたいなところが気に入りました。アルミ製なので汗にも強く普段使いに出来そう。
    REPTILE LIGHT BLUE
    かみさんは、2001年のSHK1001「ICICLE」(つらら)。アクセスモデルなのでスキー場でゲートのパスになります。
    ICICLE

    いやぁ〜昼間出歩くと暑いですね。

    Jul 03th 2011
    天気が良いのでRF400RVにお乗りの方に連絡を取りベラリアに乗って、ウィンカーを受け取りに行きました。コンビニ前で休憩したのですが、暑かったです。アクエリアスぐいぐい飲めてしまいました。ベラリアもわりと大きめの車体に思えるのですが、RF400RVは900ベースなので車体が大きく、ベラリアが250ccに見えてしまいました。
    ベラリア

    コネクターを旧式の(笑)ギボシ端子に交換し取り付けの準備をします。ビモータ純正と比較すると若干長いですが大きさはほぼ同じです。
    ウィンカー ウィンカー
    右上の画像の左上がAX-1用、右上がビモータ純正、下がRF400RV用

    純正のウィンカーを取り付けたときと同じような雰囲気が出たと思います。
    ウィンカーウィンカー

    純正と同じようなものが無くて、純正を原型にしてコピーを作ろうとも考えていたのですが、これで代替できたと思います。

    Canon Pや6T/Lなどに使用する露出計のキャノンメーターを入手しました。現在、キャノンメーター2という改良型を使っているのですが、かみさんと同時にカメラを使ったときのために入手しました。今回のは初期型で表面に"Canon"のロゴが掘り込まれてたり、オプションの低照度用セレンを取り付ける外部端子が装着されていること、フィルムの巻上げ時にアクセサリーシューを中心に回転するギミックが無いところが2型との相違点です。
    Canon meter 左が初期型 Canon meter 上が初期型
    Canon meter 右が初期型 Canon meter 左が初期型

    Jul 02th 2011
    夜中まで仕事して3:30に帰宅し、850ccビールを飲んだら朝の散歩時は酔っててふらふらしてました。帰宅してまたお昼まで寝ました。極楽

    あまりに汚くなり乗車するのも気になるくらい洗車していなかったので、水洗いとワックスを。
    考えてみたら5ヶ月ぶりです。車は丈夫です。
    スティングレー

    夕方、久しぶりに車でスカイツリータワーに行ってきました。
    久々に車に乗れてルナは大喜び。フロントウィンドーにかじりついて景色を見ていました。
    ルナ


日記のページ