日記のページ


GB400TT写真


日記のページ

    特にジャンルに関係無く書きたいこと書いてます

    Sep 26th 2010
    快晴なのでカメラをかついでスカイツリーを撮ってきました。背が伸びたので25mm以下の広角でないと辛いです。FDの24mmやSの25mmだと正面と水面が一緒に撮れないので中古のFD17mmとかが欲しくなるなぁと思いながら帰宅して確認したところ、今回撮影した西十間橋ではなく、もうもう少し東側の十間橋からだと水面に写ったスカイツリーまで全て入れ込むことが可能のようです。
    スカイツリー
    (上記画像は西十間橋からデジカメで正面と水面を別々に撮影したものを合成したもの)

    麦とホップ
    久々に「麦とホップ」を購入して飲んでいるのですが、最初の味のようなインパクトがなくて、どんどん違う方向に進んでいるような。。

    Sep 20th 2010
    やっと涼しくなったので、朝からフィルムカメラを持ってGBで浅草までと思っていたのですが、曇り空だったので午後からGBを始動。
    GB400TT
    リバウンドストロークが多めなのとシートが柔らかいからか、乗っていてなんだか和みます。古いタイヤはグリップしてる気がしません(笑)
    エンジンのレスポンスにはすぐに慣れてしまうのですが、ハンドリングにちょっと癖があるので、こちらにはすぐに身体は順応しないようです。
    昔から、HPで動画を使用してみたかったのですが、PCのスペックも向上して、携帯でもHD動画を撮影出来るようになったので、試しにGBの始動からブリッピングまでを携帯(SB945SH)で撮影してみました。片手で撮っているものですから結構振れています。
    GB400TT Video
    メッシュのジャケットを着ていたのですが、バイクに乗ると今でも少し暑くなりました。

    帰宅してからルナとお散歩。小さな花が咲いているのが綺麗でした。
    ルナ
    ルナはこの格好でまったりしているのが得意です。
    ルナ

    じゃがりこ15周年 感謝のキムチ味、結構おいしいです。
    じゃがりこ

    Sep 19th 2010
    昨日も今日も、撮りためたテレビ番組を集中して消化。「水曜どうでしょうCLASSIC」がどうにも面白い。考えると、見ている番組ってBSばかり。地上波見てもドラマ1〜2本/週位。クイズやお笑いばかりの地上波は、あまり見る気がしません。製作費かけなくても「水曜どうでしょう」みたいな番組作れるんだから、キー局モちょっとは考えて欲しいなぁ。
    ルナと散歩中にDr.Pepperが飲みたくなり久々に飲んだのですが、うま〜でした。
    Dr.Pepper

    Sep 18th 2010
    いやぁ。。よく寝れること。朝散歩した後は昼まで寝てしまいました。
    夕方からフィルムカメラを持ち出し、戸越銀座までお散歩。途中、お手ごろ価格の骨董屋さんを見つけました。古いレンズシャッター式のカメラが結構安く売ってました。

    Sep 17th 2010
    今日も昼飯食べられなさそうな雰囲気なので、強行に(笑)外に出てコーヒー付きの豪勢な1000円弱のランチ!(いつもは500円程度のお弁当)
    ランチ
    結局障害はネットワークが原因でした。最初からちゃんと調べろよぉ・・(愚痴)
    夜は久々にKITANACHELIN的な炉辺焼きの店に。相変わらず美味い。
    GAMEこんなものが。。(^_^;

    Sep 16th 2010
    原因不明の障害で深夜まで残業。原因が判らないので明日も騒ぎは収まらないだろうなぁ。。ネットワーク怪しいんだけどネットワーク屋は異常なしとのことだし。。
    昼飯抜きで深夜2時から食べた中華は異常にうまかった(笑)

    Sep 13th 2010
    大手町にある読売新聞の本社を建て替えるらしいので、携帯でパシャリ。
    読売新聞社
    急遽さいたま新都心にある会社に物を届けることになり、さいたま新都心駅から外を見たらとてもかっこいいビルがあったので、またパシャリ。
    さいたま新都心
    今週末でジョンレノン博物館が閉館になるので、ついでに寄ってきてもよかったかなぁ

    Sep 12th 2010
    ルナを自転車に乗せて大きな池へ。ちょっと遅めに出たら気温が結構上がっていて日のあたるところは結構暑かったです。しかし、木陰があるのでうだうだと池の周りを一時間以上お散歩。今日はAE-1+Pを持ち出して数枚写真を取りました。70-210mmズームのケースが経年変化でボロボロなので、むしろケースに入れないほうが良さそう(^_^;。
    帰宅したら結構ぐったりしてバイクに乗れず(^_^;。
    出張して飲みまくったりしたので、身体が疲れているようでよく寝れること。。
    夜も気温が落ちるようになったので、そろそろバイクに乗っても楽しめるかな。

    Sep 11th 2010
    朝のお散歩したくなさそうなので、自転車にルナを乗せて運河の公園に。
    帰路は、遠回りして北品川の荏原神社をPに25mmや、その前の真っ赤な橋をPに100mmをつけて写真をパチリ。前回、100mmで手振れしてしまったけど、今回はどうか。。
    帰宅したら暑くてシャワー浴びずにはいられない。。いつまで続くんだかこの暑さ。

    Sep 09th 2010
    夕べはお客様と22:30まで飲んだ後、3次会に突入。。0:30まで飲みました。ホテルに入って気がついたらベッドの上で寝ていた(^_^;
    宿泊は、ホテルモントレ ラ・スール大阪というホテルで、19,700円のところ会社割引で8,000円で泊まれるというので泊まったのですがこういう使い方だと全くもったいない(笑)
    モントレ
    モントレ モントレ モントレ広めの室内
    モントレ朝食は披露宴会場も行われる大広間で。

    大阪に来て、そのまま帰るのももったいので、歩いていける大阪城を見つつと思ったのですが、大阪城公園内をこんなに歩かないと見れなかったっけ?というくらい歩いた感じです。久々に天守閣を見ましたが、日差しが強くてたまりません。。が、二日酔いの身体を引き締めるにはよかったかも(^_^;
    大阪城 大阪城
    大阪市立博物館旧大阪市立博物館。元は第四師団司令部

    東京に戻ってきて仕事して、日テレ前を通ったらなにやらインパクトのあるものが。。。
    すごいきんすごいきん(ようび)

    Sep 08th 2010
    以前は、あちこち出張していたのですが、現在のお客様が東京を拠点としているため、ほとんど都内で用事が済んでしまいます。
    今回は久しぶりの出張。
    品川から新幹線に乗れるようになって非常に便利になりました。
    品川品川駅新幹線乗り場構内
    切符
    N700N700系新幹線
    新幹線の車内も広いし静かになって快適になり、Wi−fiも使えるのでネットで困ることもないのでした。いつの間にか進化したんだなぁ。
    お客様へ説明して、細かい話しも出来て喜んでもらえたようで、行ってよかった。テレビ会議で伝わらないものって、やっぱりあるんだよなぁ。
    景色ツインタワーからの景色
    ボタン目的の階を見つけにくいエレベーターボタン

    Sep 05th 2010
    曇っていてラッキーということで車の洗車。水を汲んでいたら晴れてきて。。。結局暑い中を汗だくで車の洗車。。(;_;)。とりあえず埃を流したのでオーケー

    MotoGPを見ていたらMoto2の富沢選手がお亡くなりに。。明るくてやさしそうで応援していたのにとても悲しい。。

    柿さんのベラリアのメーターが復活したそうです。ワイヤハーネス内の断線だったようで、原因が判明してよかったです。うちのも一度断線がありましたが、イタリアでひきなおした部分は特に弱いようで。。。イタリアのプラ、ビニール製品は風化するのが早いです。
    メーター

    Sep 04th 2010
    いつものように5時半には起床し散歩へ。ランニングに短パンという格好だったのですが、寒かったです。(あとで聞いたのですが、ここ2〜3日で朝は冷え込むようになったそうです。)
    散歩の後は、ジャグジー感覚の露天風呂で緑を眺めながらゆったり。極楽です。
    アニマーレ アニマーレ

    隣は「ペニーレイン」というベーカリーカフェのお店なのですが、夜遅くまでビートルズの曲が流れ、朝も早くからお掃除と大変そうです。
    ペニーレイン
    お店の方は朝からお客さんがひっきりなしに来ているので、かなり盛況です。テレビ東京のTVチャンピオンで優勝したことがある方が経営されているそうで、アニマーレの方曰くホテルブレッドがお勧めとのことでこれは押さえて、リンゴパンのリンゴスター(笑)などを購入。店内なビートルズ関連のグッズが沢山飾ってありました。

    その後、犬も入れそうな那須どうぶつ王国に行こうとしたのですが、ペンションの方に今は気温も高いし犬が入れるところが限定されるのでお勧めできないそうで、近くの南ヶ丘牧場を薦めてもらい、牛や馬や羊などをのんびりと見てました。しかし、昨日より気温が上がり暑い!!。ルナがかわいそうなので途中で車に戻り、ルナを冷房の車の中に退避させ、交替で買い物に。ガーンジィゴールデンミルクやミルクジャム、ソーセージなどを購入。
    そこからは、未だ欲しいものがあるというので再びアウトレットへ(笑)
    南ヶ丘牧場この郵便ポストも電話ボックスも少なくなってきた。
    南ヶ丘牧場 南ヶ丘牧場

    送風口からは冷気が出ているのですがウィンドウからの熱が凄くて、車の室内で冷気と暖気で2分している感じで。。凄い日差しでした。
    アウトレット買い物中のかみさんを待つ後ろ姿(^_^;
    アウトレットでは、昨日予習していたドッグガーデンリゾートの室内でお昼ご飯。ルナも涼しくてられるので有難いです。
    高速に乗ってちょっとたったら、かみさんもルナも熟睡。車の運転がしやすくなります。メーターを燃費計からトリップに切り替え(燃費表示だと気になってアクセル踏めないので(^_^;)、リミッターにあたらない位の速度で移動。わけなく佐野SAへ到着。
    一休みして、またゆったりと走り夕方の混雑前に帰宅することが出来ました。
    車が汚れたので明日は洗車だ〜
    写真は、Canon Pの他、AE-1+Pも持っていたのですが、こちらでは1枚も撮りませんでした(^_^;

    Sep 03th 2010
    那須まで車でお出かけ。9月は気温が下がっているだろうと計画したのですが、全くあてが外れてしまいました。。那須高原は最高気温27度ですが、下界の大田原市は37度という予報。。果たしてどうなるか。保冷剤を沢山詰めた大きめの発砲スチロールのケースを車に積んで出かけました。
    最初はかみさんリクエストの那須ガーデンアウトレットへ。高速をゆっくりと走り無事到着。平日なので人出が少なくてよいのですが、いやぁ。。暑いです。ルナも辛そう。「DOG DEPT」が経営の犬も連れて室内でご飯が食べられるドッグガーデンリゾートがあるので、ここは使えそう。
    アウトレット アウトレット
    かみさんはいろいろ買ったようですが、私はルナと散歩用のナイキスニーカーを探したのですが、プライスダウンで良いのがなかったのでスルーして、普段履き用のスニーカーをゲット。
    今日はここだけに寄って、途中のコンビニでビールと栃木といえばのレモン牛乳を購入。発砲スチロールケースが活躍。
    レモン牛乳
    しばらく走って、宿泊先のアニマーレin那須に到着。
    アニマーレ
    お風呂は露天が二つに岩風呂に内風呂が二つといろいろは入れます。犬用のバスもあり、ルナは風呂好きなのでそこでじっとしていました。
    アニマーレ アニマーレ
    食事もカジキマグロがメインかと思ったらステーキが他に出たりと量も充分で美味しかったです。生ビールはコクがあって美味しかったのですが、銘柄聞くの忘れてしまいました。
    部屋に冷蔵庫が無かったので、部屋でも発砲スチロールケースが冷蔵庫代わりになり冷えたビールが飲めました。
    ビール

    Aug 29th 2010
    ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-X90が、DRモードで録画しようとするとエラー多発でコマ飛びで正常に録れなくなってしまいました。ネットで検索するとハードディスクの動作が怪しい感じ。症状が出始めて一ヶ月程度でデータが見れなくなった方が居たので、GBでふらふらする計画を延期して、家にこもって撮りためたデータをブルーレイディスクに退避です。
    2年半も動き通しで、動画なのでハードディスクの負荷高いし、PCに比べ筐体内温度も高そうだからがそろそろダメになってもおかしくないです。

    Aug 28th 2010
    最近夏バテか、あまり元気のないルナと車で運河の公園へ。暑いのですぐ疲れるようで軽く遊んで帰宅。
    帰宅後、午前中寝てて風邪はほぼ回復。ぐっすり寝れば治る体質(笑)

    Aug 27th 2010
    寝ている時に身体を冷やしてしまったようで、夕方から鼻水止まらず。明日は高円寺の阿波踊りを見に行こうと思っていたのですが。。まいった。
    昨日購入できなかったルタオのドゥーブルフロマージュケーキを買いました。風邪が悪化してなければ解凍して明日食べよう。

    マッコリというお酒を買って飲んでみました。油っこい食べ物に合う感じです。日本食には合わないかな。
    マッコリ
    たまに買うプレミアムモルツを飲んでいたら、香りが良いのかビール嫌いのルナがコップの前に座って飲みたそうにしています。こいつは、いつも美味しいものに反応するなぁ。。小皿で少し分けてあげたら飲んでました。炭酸がピリっとくるので、あまり飲めない様子。

    Aug 26th 2010
    会社近くの駅ビルでルタオの出店がありドゥーブルフロマージュケーキを買おうとしたら売り切れでした。代わりに食べたことのないプレミアムマンゴードゥーブルを購入。一ヶ月持つのでとりあえず凍ったままにしておこう。

    「マニュアル キヤノンのすべて」という増刷されない大型本がレンジファインダーから一眼レフまでのフィルムカメラとレンズのことを詳しく書いてあるようなので以前からずっと気になっていたのですが、中古本の価格が下がってきたのでAmazon経由で購入してみました。
    この本を文庫本サイズに凝縮したような「キヤノンカメラ図鑑」というのを持っていたのですが、レンジファインダーカメラやそのレンズたちのことの記載内容は、殆ど変らずでした。。だから増刷されなかったのか。。カメラ図鑑にはないSレンズの写真や撮影例なんかを期待していたのですが。。Sレンズの写真はホームページを見るか印刷するしかないのか
    キヤノン
    F-1好きの方が買う本のようでした。。無駄な投資でしたしくしく。

    Aug 22th 2010
    ルナと車で海の公園へ。寝坊して7時過ぎてしまったので結構暑かったです。
    少し遊んだらルナは車の方に歩いていき、暑いから帰ろうといわれてしまいました(^_^;

    8/20にワゴンRスティングレーがマイナーチェンジして、変速機が副変速機付きCVTになったり、メーターにエコランプがついたりしました。
    外装は変わったところが判りませんでしたが、内装は表皮などが変更になったようです。

    Tは14インチから15インチのTSと同じホイールになったけど、TSのベンチレーテッドディスクは引き継がれなかったようです。
    ランフラットタイヤがオプション設定されました。
    逆にTSで標準だったサイドカーテンエアバッグや8スピーカーはオプションでも用意されていないようで、メーカーオプションのESPも選べないようです。

    うちの車のグレードTSはマイチェン前に既になくなっていて、ターボのTとノンターボのXに統合されていたようです。TSは高すぎたりオーディオ凝るなら自分でセレクトする人が多くて売れてなかったのかな。

    マイナーチェンジって外観を少し変えたりするものだと思っていたのですが、この時代、開発費は抑えて車種を整理したり他の車と部品を統合したりするのが普通なのでしょうか。

    Aug 21th 2010
    後輩に付き合って21時からですが、朝まで飲んでたので今日は眠くて殆ど寝てました(^_^;

    Aug 16th 2010
    昨日「外が暑すぎるのか、なんだか部屋冷えないねぇ」とカミさまからのお告げが(笑)

    確かに、温度設定しても、いつもその+1度にしかならない。 28というそこそこ大きなサイズにしてはおかしい。

    フィルターもたまに掃除しているし、と何気なくエアコンを見るとコンデンサーの斜め面にゴミが結構たまってる。これかぁ。ということで連休の最後の日は掃除。効きがよくなりました。今日は相当気温が上がるらしいので丁度よかった。
    エアコン エアコン
    今まで電気代もったいなかったかも・・・

    カーペットやルナの家洗濯したり、プラリペアで昨晩壊した製氷機修理したり(くっつかない可能性大)。。気がついたら夕方で、今日はあっという間に終わりました(^_^;

    Aug 14th 2010
    サンシャイン水族館に初めて行ってきました。

    夏休み+お盆休みのため、すっごぉぉぉぉぉぉぉく子供連れの人が多く落ち着いて見ることは完全不可能でした。 展示されている数がそんなに多くなかったのは不幸中の幸いだったかも。

    来年改装されるそうで、そのことがあって今回行ったのですが、他の水族館と比べると確かに設備が古いので改装はいい時期だと思います。
    水族館アシカのショー
    水族館エイ
    水族館ミズクラゲ
    水族館顔を見にきて、なんだかかわいかったイカ
    水族館熱帯の魚
    水族館人が近づいても平気
    水族館マンボウ

    Aug 13th 2010
    出かけるはずが、かみさんグロッキーで順延。曇っているので少し涼しいです

    6月からCanon Pで撮っていたフィルムを現像しました。

    フラッシュ焚いた写真が設定誤りで真っ黒だったりと、未だ使いこなせていません(笑)古いレンズだけに、昭和な感じになるようです。

    渋谷(確か35mm)
    仕事で毎日歩いた渋谷の歩道橋。東急渋谷駅から。数年でこの駅も地下になります。
    国府津(25mm)
    湘南。風が強い日でした。絞りを絞っても周辺光量不足で独特の写り方をします。
    GB400TTGB400TT 最近動いてますよ。(35mm)
    GB400TT(100mm)
    GB400TT(100mm)

    Aug 08th 2010
    涼しいうちにとGBに乗って快走。やっぱり楽しいです。ゆっくり走っていても、ドルルルルとピックアップよく加速するのも楽しいし、細かいコーナーも細いタイヤのおかげて小気味いいです。高速コーナーはフレームの剛性不足でドキドキする挙動が出るし、フル加速でフロントが暴れるようになりましたが、それはそれで刺激があっていいかも(笑)
    銀塩カメラでGBを何枚か撮りましたが、デジタルで撮るの忘れたので画像なしです(^_^;

    かみさんが食べたいと言っていた「なんつっ亭」に向かうため駅に向かっていたのですが、久々に履いたお気に入りのビンテージ(笑)スニーカーなのですがスポンジ部分が破壊を始め、駅の直前で分解(笑)
    かみさんにセロテープを調達してもらい、とりあえず接合し、ラーメンを食べに向かいました(^_^;。このM1001はUK企画のものでデザインと履き心地、色が気に入って購入し1足目がダメになり(やはりスポンジが劣化し破壊)、これは2足目であまり履かずに大切にしていたのですが、年月には勝てず。。そういえば、昨年もスポンジ破壊でNBの靴を捨てました。
    NB M1001 NB M1001
    NB M1001 NB M1001

    「なんつっ亭」のラーメン、こってり系なのでさっぱりが好きな、かみさんには無理かなぁと思っていたのですが、かなり好評でした。
    なんつっ亭

    品川あたりをぶらぶらしながら、Canon Pで撮影をと思っていたのですが、曇り空になり雨がぽつぽつ降ってきてしまったので、ビルの中で涼をとりながら買い物し帰宅。

    Aug 07th 2010
    早朝に起きてルナと運河までお散歩。今朝は湿度も低く涼しいです。
    ルナは涼しいので俄然やる気が出て芝の上をボール追いかけて走り回り、本当に楽しそうです。
    ルナ

    携帯のカメラで綺麗に撮れるかなぁと朝顔を撮影。前の携帯912SHよりもかなり自然に写ります。
    朝顔

    ルタオのドゥーブルフロマージュ(2種類のチーズを使ったチーズケーキ)以前食べてとても美味しかったので、また買って食べました。やっぱりこれはおいしい〜
    ルタオ

    夕方にGBを久々に始動。キック一発でかかりました。スローが若干薄い感じですが調子いいです。油圧計の液晶が気温の関係か表示が変なところがあります。電池を一度抜けばなおるかな。バイクが細くて軽いので動きのひとつひとつが小気味いいです。

    フォークを加工した関係でブレーキホースが短くなったので、バンジョーボルトの位置をずらして調整はしていたのですが、ホースを作り直すかどうか作っていただいたところに相談。ホースのクランプ位置をずらしただけで充分という結論になりました。
    ブレーキホース
    それよりも、ましもさんが乗っているときに高負荷をかけたのと同時にギャップに乗り上げてスポークが折れたのは、クリアランスが少なくてキャリパーとスポークが接触したのではという話しになりました。新しいスポークですし確かに。。クリアランスを広げるにはあれこれと話しをして、結局様子見になりました(笑)

    何気にライトステーを見るとボルトが入っていない。。いつ抜けたのかも判らず(笑)つけました。
    ライトステー

    Aug 06th 2010
    相変わらず暑い日々が続きます。早朝から暑いんですからたまりません。
    日中の大手町への移動もかなりの暑さで。。。すっきりと晴れわたる夏の空です。
    大手町
    24h今年もそういう季節ですね。体に悪いから24時間も走らなくていいと思う。。
    スカイツリータワー少し伸びました。

    新橋で打ち合わせ後、会議室もなんとかビズとかの関係で暑かったので以前行った立ち飲みの串カツ屋さんでビールでもと思ったのですが、無くなっていたので別の店を探して冷たいビールで、串カツとおでんをつついて帰りました。夏はビールがうまい。

    Aug 05th 2010
    大崎の六厘舎閉店のニュースを見ていたらつけ麺を食べたくなり(単純(笑))
    美味しかったです。
    つけ麺
    1時間も炎天下の中並ぶことは出来ない人なので、人気店に行くことはないでしょう。 並んでいる人の気合いは凄いなぁ・・

    Aug 01th 2010
    今朝はベラリアで箱根にと思っていたのですが、ガスっていそうな感じだったので取り止めて自転車で埠頭方面に走り、芝生が濡れていたのでびしょびしょになりながらルナと公園で走り回り。
    ルナ 運河
    もやがかかっていて最近にしては涼しめでしたか自転車漕ぐと流石に暑いですね。
    珍しくYB-7か8が走っているのを見かけました。

    3年弱使用した携帯912SHの外観がぼろぼろになってきたので、iPhone4にするか新しい携帯にしようか考え中だったのですが、カメラ性能が良さそうなのと電話が普通に使いやすい945SHの黒に機種変更しました。パケット契約もいつも金額が上限(1パケットの単価高すぎる。最初計算間違ってると思ってた位(笑))なのでパケ放題からパケ放題フラットにし、携帯WI-FIを使えるように変更。
    945SH 945SH
    945SH 945SH
    デザインは全く面白みがないですね(^_^;
    動作は全体的にサクサク動いて気持ちいいです。
    WI-FI対応なのでYOUTUBEの動画なんかも普通に見れます。

    945SH
    カメラはレンズが小さいので輪郭が甘いですが、今までのものよりも自然に撮れそうな感じです。

    ただ、SDカードはSIMカードの脇に刺さる構造になっているのを購入してから気づいて・・・電源落として裏蓋外して電池を外さないと抜けないなんて・・・とても面倒なのでした(;_;)

    Jul 24th 2010
    段々暑くなってきたので、4時台に起きてルナと散歩に行きました。朝日を浴びながらお散歩です。
    ルナ
    運河ではCMの撮影などを行っていました。早朝からご苦労さまです。
    風通しのよい遊具の上では猫ちゃんが気持ち良さそうに寝ていました。
    猫
    ルナが子供の頃から仲良くしているミックス犬のコロちゃんと一緒に
    コロ
    コロちゃん家にはぶどうが沢山
    ぶどう

    ブリューゲル版画の世界展を見に、まっ昼間に渋谷に行きました。
    ベルギーでバベルの塔(カラー)を見たのが印象に残っています。今回展示されているのは、白黒の版画なのですが、とてもとても細かくて展示品も多く満足いくものでした。全てを真面目に見ると結構時間がかかります。
    ブリューゲル

    渋谷ブックファースト脇の地下にあるドールの冷えたバナナの自動販売機。盛況のようで写真を撮ったのは昼ごろなのですが、夕方に通ったら全て売り切れていました。
    バナナ

    センター街のマックは日焼けしたのか外装が黒くなってました。
    渋谷

    夕方は運河までお散歩。よく動いた一日でした。
    運河

    Jul 22th 2010
    ありあけのハーバーと黒船ハーバーをいただきました。
    子供の頃に散々CMの曲を聴いて育ったので、売っているを思わず手にとってしまう商品。おいしくて好きです。
    ハーバー ハーバー

    Jul 21th 2010
    塗装の先生吉川さんが絶品とおっしゃっていた宝山の芋麹全量を購入してみました。気温が落ち着いたら飲んでみたいと思います。楽しみです。
    宝山 芋麹全量2009

    Jul 18th 2010
    家族サービスのため車で箱根へ。

    湘南バイパス料金所手前から134号線で慢性渋滞。湘南バイパスも西湘バイパスも無料でした。 お金払って時間買ってたのに、無料になるとどうしようもなくなる・・・

    国府津PAでネギトロしらす丼を食べました。デッキがあるとルナと一緒に食事できるので助かります。海風がとても強くしぶきで虹が出ていました。
    丼 国府津PA

    箱根新道を上がり大観山に。パワーの無い軽なのでパドルシフトが有意義です。
    ルナはダッシュボードに手をかけ、いつものようにハングオフしてコーナーをクリアします(^_^)。今回は帰宅までダッシュボードに手をかけ立っていることが多かったです。風を浴びたいときは、窓のスイッチがしがしやるし、暑いときは送風口がしがしやるし。人間の行動よく見てます(笑)
    大観山
    少し涼しく草の上でルナは喜んでました。芦ノ湖を眺めつつ富士山を見れるかと思ったのですが、富士山は雲が多く見れません。残念。
    ドカのデスモセディチが走ってきて、う〜んこういう音かと。存在自体有意義なバイクです。

    芦ノ湖に下りると渋滞していそうだったので、芦ノ湖スカイラインを使って御殿場に抜け東名へ。。で東名は外環合流で大渋滞(;_;)料金元に戻して車少なくしてくれ〜

    海老名SAで一休み(かみさんは目的地?)してポーク餅など食べましたがおいしかったです。
    ポーク餅
    連休気分満喫してきました(^_^;
    明日はGBで再び箱根の予定だったのですが、流れてしまいました。

    Jul 17th 2010
    月曜に久々のGB出動ツーリングに備えてGBをシングルシートに戻し、エア圧調整。 天気も良さそうです。

    Jul 11th 2010
    昨日の午前中は、おしゃれなデザインだったのでSWATCHを久々に購入。
    昨年発売の、SWATCH GENT Timespective GE216 というものです。
    SWATCH
    過去のSWATCHIが沢山プリントされているデザインです。SWATCHに詳しい方々と知り合えたのでまた楽しい話しが聞けそう。

    昨日から昔の仕事のメンバーなどと河口湖に行ってきました。
    ずっと雨だろうと思っていたのですが、土曜は晴れてラッキーでした。しかし、中央高速は事故渋滞で移動に時間がかかったのは残念。
    宿は貸し別荘 蔵の宿 松屋というところで、ウッドチップが敷き詰められたおしゃれな感じのところでした。24時間貸切露天風呂というのが、実は夜に保温が解除されてしまい深夜から朝は入れないというのは残念でした。
    松屋 松屋
    松屋
    富士山富士山は見えたり見えなかったり
    桃おいしそうな桃が実ってました
    河口湖近くの小作で、鴨ほうとうを食べました。なかなか美味しかったです。お腹いっぱい! 昨年は温泉併設の食堂で食べたのですが、味噌入れる分量間違ってない?というくらいに非常に味が薄くて。。。こちらの味は逆に濃い目でした。
    ほうとう ほうとう
    ソフトクリーム談合坂ではソフトクリームを。今回は北海道ソフト。濃厚な味でした。

    Jul 08th 2010
    銀塩カメラで撮影した写真はプリントをCanon 656Uでスキャンしたものから、EPSON GT-X970でフィルムスキャンしたものに差し替えました。

    手持ちのCanon Sレンズで撮影した画角の比較です。
    銭湯P+S25mmF3.5
    銭湯P+S35mmF1.8
    銭湯P+S50mmF1.8III
    銭湯P+S100mmF3.5III

    Jul 04th 2010
    車を洗ってあげました。水洗いは2ヶ月ぶり。ワックスがけは・・・・?
    屋根についた鳥の糞とか取れなくなってしまいました(^_^;
    STINGRAY
    キイロビンで窓のコーティングを取ってガラコを塗りなおしてあげました。

    ベラリアにも乗りました。暖かいだけに調子いい。走りも気持ちいいです。

    一昨日、Canon Pで撮った写真の現像が終わったのでスキャンしました。
    露出もまだまだですし、100mmはISO100のフィルムで曇りだと絞ると撮れないのでピントがかなりシビアで難しいです。
    ミッフィーミッフィー P+S100mmF3.5III
    鳥鳥 P+S100mmF3.5III
    ルナルナ P+S25mmF3.5
    品川品川 P+S25mmF3.5
    品川紫陽花 P+S100mmF3.5 絞りを開けすぎで花の手前がボケています。

    Jul 03th 2010
    GB400TTの車検無事に通りました。また2年乗ることができます。
    GB400TT
    今回はちゃんと乗ってあげないと。


日記のページ