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「HONDA GB400TT」

GB400TT,GB500TTスペック

    [GB400,GB400MKII諸元表]
    車名ホンダNC20
    長さ2.100m
    0.690m
    高さ1.060m<1.215m>
    軸距離1.400m
    原動機の形式NC20E
    総排気量0.399L
    燃料の種類ガソリン
    車両重量前重 81kg<84kg>
    後重 87kg
    計 168kg<171kg>
    乗車定員2名<1名>
    タイヤ前輪 90/90−18−51S
    後輪 110/90−18−61S
    最低地上高0.160m
    制動停止距離14.0m(50km)
    最小回転半径2.8m
    始動方式セルフ式、キック式
    原動機種類ガソリン、4サイクル
    シリンダ数及び配置直1横置
    燃焼室形式半球形
    弁機構OHC4チェン駆動、吸気2、排気2
    内径×行程84.0×72.0mm
    圧縮比9.2
    圧縮圧力12.5kg/cm2−400rpm
    最高出力34PS/7,500rpm
    最大トルク3.4kg−m/6,000rpm
    弁開閉時期吸気 開き 10°BTDC(1mmリフト時)
    吸気 閉じ 30°ABDC(1mmリフト時)
    排気 開き 40°BBDC(1mmリフト時)
    排気 閉じ  0°ATDC(1mmリフト時)
    弁すき間吸気 0.10mm(冷間)
    排気 0.12mm(冷間)
    無負荷回転速度1,200rpm
    潤滑方式圧送式
    油ポンプ形式トロコロイド式
    油ろ過器形式全流ろ過式、ろ網ろ紙併用式
    潤滑油容量2.3L
    冷却方式空冷
    エアクリーナ形式ビスカス式
    燃料タンク容量17L
    キャブレータ形式VE10
    ガス弁径42mm
    ベンチュリ径39mm(相当)
    点火装置形式CDI式
    点火時期8°BTDC/1,200rpm
    点火プラグNGK DP8EA−9,DP9EA−9
    ND X24EP−U9,X27EP−U9
    点火すき間0.8−0.9mm
    蓄電池容量12V−12Ah
    クラッチ形式湿式多板コイルスプリング
    操作方式機械式
    機関から変速機までの減速比2.482
    変速機形式常時噛合式
    変速比一速 2.384
    二速 1.555
    三速 1.200
    四速 1.000
    五速 0.875
    減速機 第一歯車形状 チェン
    減速比 2.785
    前車輪 キャスタ度29°25’
    前車輪 トレール124mm
    タイヤの空気圧前輪 2.00kg/cm2
    後輪 2.25kg/cm2
    かじ取り角度左側 35°
    右側 35°
    制動装置形式前 油圧式ディスク
    後 機械式リーディングトレーリング
    懸架方式前輪 テレスコピック式
    後輪 スイングアーム式
    フレーム形式セミダブル クレドール式

    [GB500諸元表]
    車名ホンダPC16
    長さ2.100m
    0.690m
    高さ1.060m
    軸距離1.405m
    原動機の形式PC16E
    総排気量0.498L
    燃料の種類ガソリン
    車両重量前重 81kg
    後重 86kg
    計 167kg
    乗車定員1名
    タイヤ前輪 90/90−18−51S
    後輪 110/90−18−61S
    最低地上高0.160m
    制動停止距離14.0m(50km)
    最小回転半径2.8m
    始動方式セルフ式、キック式
    原動機種類ガソリン、4サイクル
    シリンダ数及び配置直1横置
    燃焼室形式半球形
    弁機構OHC4チェン駆動、吸気2、排気2
    内径×行程92.0×75.0mm
    圧縮比8.9
    圧縮圧力12.5kg/cm2−400rpm
    最高出力40PS/7,000rpm
    最大トルク4.2kg−m/5,500rpm
    弁開閉時期吸気 開き  5°BTDC(1mmリフト時)
    吸気 閉じ 40°ABDC(1mmリフト時)
    排気 開き 45°BBDC(1mmリフト時)
    排気 閉じ  5°ATDC(1mmリフト時)
    弁すき間吸気 0.10mm(冷間)
    排気 0.12mm(冷間)
    無負荷回転速度1,200rpm
    潤滑方式圧送式
    油ポンプ形式トロコロイド式
    油ろ過器形式全流ろ過式、ろ網ろ紙併用式
    潤滑油容量2.3L
    冷却方式空冷
    エアクリーナ形式ビスカス式
    燃料タンク容量17L
    キャブレータ形式VE10
    ガス弁径42mm
    ベンチュリ径39mm(相当)
    点火装置形式CDI式
    点火時期8°BTDC/1,200rpm
    点火プラグNGK DP8EA−9,DP9EA−9
    ND X24EP−U9,X27EP−U9
    点火すき間0.8−0.9mm
    蓄電池容量12V−12Ah
    クラッチ形式湿式多板コイルスプリング
    操作方式機械式
    機関から変速機までの減速比2.482
    変速機形式常時噛合式
    変速比一速 2.384
    二速 1.555
    三速 1.200
    四速 1.000
    五速 0.875
    減速機 第一歯車形状 チェン
    減速比 2.466
    前車輪 キャスタ度29°25’
    前車輪 トレール124mm
    タイヤの空気圧前輪 2.00kg/cm2
    後輪 2.25kg/cm2
    かじ取り角度左側 35°
    右側 35°
    制動装置形式前 油圧式ディスク
    後 機械式リーディングトレーリング
    懸架方式前輪 テレスコピック式
    後輪 スイングアーム式
    フレーム形式セミダブル クレドール式

    [GB400,GB400MKII,GB500整備情報]
    パイロットスクリュ戻し回転数2−1/2(GB400)
    1−3/4(GB500)
    フロントフォークオイル量315+−2.5cc
    チェンのゆるみセンタスタンド使用時中央部で15〜25mm
    エアクリーナエレメントの交換20,000km毎
    エンジンオイルの交換3,000km毎
    オイルクリーナの交換初回 13,000km
    以降 12,000km毎
    エンジンオイル量1.6L(オイル交換時)
    1.7L(オイルフィルタ交換時)
    2.3L(エンジン分解時)
    バッテリーGS−YUASA YB12A−B