bimota Bellariaスペック
[bimota Bellaria諸元表]
車名 | bimota YB9 Bellaria 3HE |
長さ | 2.060m |
幅 | 0.730m |
高さ | 1.190m |
軸距離 | 1.380m |
原動機の形式 | 3HE |
総排気量 | 0.599L |
燃料の種類 | ガソリン |
車両重量 | 前重 −kg |
| 後重 −kg |
| 計 175kg(168kg?) |
乗車定員 | 2名 |
タイヤ | 前輪 120/70ZR17 |
| 後輪 160/60ZR17 |
最低地上高 | 0.130m |
制動停止距離 | −m(50km) |
最小回転半径 | 2.5m |
始動方式 | セルフ式 |
原動機種類 | ガソリン、4サイクル |
シリンダ数及び配置 | 直4横置 |
燃焼室形式 | 半球形 |
弁機構 | DOHC4チェン駆動、吸気2、排気2 |
内径×行程 | 59.0×54.8mm |
圧縮比 | 12.1 |
圧縮圧力 | −kg/cm2−400rpm |
最高出力 | 95PS/10,500rpm |
最大トルク | 6.7kg−m/8,500rpm |
弁開閉時期 | 吸気 開き −°BTDC(1mmリフト時) |
| 吸気 閉じ −°ABDC(1mmリフト時) |
| 排気 開き −°BBDC(1mmリフト時) |
| 排気 閉じ −°ATDC(1mmリフト時) |
弁すき間 | 吸気 −mm(冷間) |
| 排気 −mm(冷間) |
無負荷回転速度 | −rpm |
潤滑方式 | ウエットサンプ式 |
油ポンプ形式 | −式 |
油ろ過器形式 | −式 |
潤滑油容量 | 3.1L |
冷却方式 | 水冷 |
エアクリーナ形式 | スポンジ式 |
燃料タンク容量 | 20L |
キャブレータ形式 | BDST32×4 |
ガス弁径 | −mm |
ベンチュリ径 | 32mm(相当) |
点火装置形式 | フルトランジスタ式 |
点火時期 | −°BTDC/−rpm |
点火プラグ | NGK CR9E |
| ND U27ESR−N |
点火すき間 | 0.7−0.8mm |
蓄電池容量 | 12V−12Ah |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング |
操作方式 | 機械式 |
機関から変速機までの減速比 | 1.708 |
変速機形式 | 常時噛合式 |
変速比 | 一速 2.800 |
| 二速 1.955 |
| 三速 1.550 |
| 四速 1.333 |
| 五速 1.192 |
| 六速 1.111 |
減速機 第一 | 歯車形状 チェン |
| 減速比 2.800 |
前車輪 キャスタ度 | 24°40’ |
前車輪 トレール | 97mm |
タイヤの空気圧(一人乗車) | 前輪 2.1kg/cm2 |
| 後輪 2.3kg/cm2 |
タイヤの空気圧(二人乗車) | 前輪 2.2kg/cm2 |
| 後輪 2.5kg/cm2 |
かじ取り角度 | 左側 − ° |
| 右側 − ° |
制動装置形式 | 前 油圧式ディスク |
| 後 油圧式ディスク |
懸架方式 | 前輪 テレスコピック式 |
| 後輪 ボトムリンク式 |
| (イニシャルプリロード無段階可変) |
ダンパー | 前輪 オイルダンパー |
| (圧側減衰力3段階可変) |
| (伸側減衰力3段階可変) |
| 後輪 ガス・オイルダンパー |
| (圧側減衰力10段階可変) |
| (伸側減衰力25段階可変) |
フレーム形式 | ダブルクレドール式 |
[bimota Bellaria整備情報]
パイロットスクリュ戻し回転数 | − |
フロントフォーク交換 | 20000km毎 |
フロントフォークオイル | SAE7.5 |
フロントフォーク油面 | 130mm |
パッド使用限界 | 4.5mm |
ブレーキキャリパー取り付けボルト | 3−3.5kgm |
Fブレーキキャリパー結合ボルト | 3.3kgm |
Fホイールロックナット | 9kgm |
オドメーターセンサーの間隔 | 0.8−1.2mm |
一人乗り時のタイヤの空気圧 | F2.1 R2.3BAR |
二人乗り時のタイヤの空気圧 | F2.2 R2.5BAR |
チェーンの遊び | ライダーが乗った状態、もしくはリアサスを半分沈ませた状態で15〜20mm |
ベアリング交換 | 30000km毎 |
Rスプリングプリロード標準値 | 139mm |
リンク長標準値 | 89mm |
Rホイールナット | 8kgm |
エキセン固定ナット | 2.5−3kgm |
スプロケとラバーの交換 | 10000km毎 |
Rブレーキキャリパー結合ボルト | 3.1kgm |
エンジン取り付けボルト | 4−4.5kgm |
エンジン取り付けサブフレームボルト | 3−3.5kgm |
エアクリーナエレメントの交換 | − km毎 |
エンジンオイルの交換 | 5,000km毎? |
オイルクリーナの交換 | 初回 − km |
| 以降 − km毎 |
エンジンオイル量 | 2.2L(オイル交換時) |
| 2.5L(オイルフィルタ交換時) |
| 3.0L(エンジン分解時) |
バッテリー | GS−YUASA YB12AL−A2 |
|