2013.02.24 槇原敬之 さいたま市文化センター

Dawn Over the Clover Field

ツアータイトルと同名のアルバムをひっさげての3か月余に及ぶ全国ツアー。その2日目に参加しました。
開演からエンドロールまで2時間半、映像を随所に用いながらの進行です。3階席2列目中央という全体の
見通しがきく席から堪能することができました。

今回のテーマは「目に見えなくても大切なものがある」と言う槇原さん。昨年12月発売の新アルバムからの
選曲が中心になるとは想像していましたが、それ以外は一般人が代表曲と思っているであろう歌を敢えて
外してくるとは思いませんでした。一見さんには楽しみづらいところもあったかもしれませんが、槇原さんが
今伝えたい思いを凝縮したものだと聞きこんでいくうちに理解できました。
もちろん要所で手振りや合唱を入れて会場の一体感を高めようと工夫をしてくれていましたし…。

サポートはPerc 大石真理恵,Syns 毛利泰士,Dr 屋敷豪太,Key&Gt Tomi Yo,Gt&Key 秋山浩徳,Key 清水俊也,
Bs&Key 川崎哲平,Gt 山本貴志 各氏。
2時間半の充実したひと時でした。 ..

1 Theme Song
2 キミノイイトコロ
3 Birds Stop Twittering Tonight
4 Season's Greeting
5 夜空にピース
6 君が教えてくれるもの
7 祈りの歌が聞こえてくる
8 Remember My Name
9 モンタージュ
10 遠く遠く
11 ゼイタク
12 LOTUS IN THE DIRT
13 恋する心達のために
14 Hungry Spider
15 まったくどうにもまいっちゃうぜ
16 明けない夜が来ることはない
17 四つ葉のクローバー
18 Flying Angels
(encore)
19 I got a friend.
20 Boys & Girls!
21 Curtain Call

2013年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2013 toshicha@estyle.ne.jp