2010.10.23 槇原敬之 日本武道館

cELEBRATION 2010 〜Sing Out Gleefully〜

5年ぶりに行われた管弦楽団とのライブ。大阪・東京 各2公演の最終回です。
今回は「生きていることをお祝いしよう」&「大きな声でハッピーに歌おうよ!」という主題に加え
デビュー20周年記念の彩りも添えた選曲となっていました。

指揮者は板倉康明氏。篠崎正嗣氏が率いる80余名にも及ぶSYMPHONY ORCHESTRAとPf 松本圭司,Key TomiYo,
Gt 石成正人,Gt 秋山浩徳,Bs 川崎哲平,Dr 屋敷豪太,Perc 大石真理恵,Manipulator 毛利泰士 各氏が
サポートするほか、第二部から100名ほどの龍谷大学混声合唱団ラポールも加わります。

アリーナの3分の1ほどをステージとし、1階席と2階席を全て使用。広い会場でしたが、槇原さんは
1曲ごとに深々とお辞儀をするばかりでなく四方の観客に気配りをしていました。

第一部はしっとりとした曲を中心に。30分の休憩時間中にはTBSラジオのアナウンサーが番宣に登場。
第二部は次第に賑やかになっていくという構成です。アンコールではモーツアルトばりの白カツラを
被って登場するというお茶目な仕込みもありました。アレンジ担当の常田真太郎(スキマスイッチ)氏が
呼び込まれ「万歳三唱」で締め…の予定だったようですが、「もう一度歌っちゃう? ホントに?」と
M13のメドレーを再演して観客との唱和を楽しんだあと生声での挨拶もあり、3時間越えのライブは
終演となりました。 ..

(第一部)
0 Overture
1 Wow
2 花水木
3 NG〜ANSWER〜北風
4 遠く遠く
5 君は僕の宝物
6 君に会いに行く
(第二部)
7 世界に一つだけの花 
8 CLASS OF 89
9 witch hazel
10 I ask.
11 Firefly〜僕は生きていく
12 太陽
13 もう恋なんてしない〜GREEN DAYS〜どんなときも。
14 circle of Rainbow
15 ムゲンノカナタヘ〜To infinity and beyond〜
16 僕の今いる夜は
(encore)
17 不安の中に手を突っ込んで
18 Turtle Walk
19 もう恋なんてしない〜GREEN DAYS〜どんなときも。
2010年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2010 toshicha@estyle.ne.jp