2010.08.07 加藤いづみ 渋谷BOXX

サンシャインソングス

夏恒例のソロライブ。今回は会場の制約もあってか座席数はごく僅かで、大半の人が立見という状況です。
とはいえ、ことさらにアップテンポの楽曲を続けるということもなく、普段どおりのゆったりとした時間が
流れる構成。気がつけば2時間が経っていました。

サポートはGt 高橋研&狩野良昭,Key おおごはるな 3氏。「女性のサポートがつくのは初めて」とのこと
でしたが、気心知れた高橋・狩野両氏にひけをとることなく存在感を示していました。その おおごさん
ソロ伴奏のM9がこの日いちばん印象に残った曲。歌い終えて、湧き上がった感情を鎮めるのに少し時間を
要したほど、いづみちゃんも思い入れたっぷりに歌ってくれました。
M10は相川七瀬さんに楽曲提供をし、相川さんが詞を書いた曲。定番曲・M11は軽めのアレンジでした。


暑い夏に負けない力強さと、高原を渡る爽やかな風のような心地よさ。
そんな色合いの異なる歌の数々を違和感なく表現できるいづみちゃんの歌唱は、これまたいつもどおりに
安定感があり、どっぷりとその歌声に浸ることができました。 ..

1 JOYRIDE
2 夏のカーディガン
3 坂道
4 美しすぎて
5 シャンプー
6 流星のハイウェイ
7 私の中のたくさんの私
8 モンキートレイン
9 青空
10 しあわせなじかん[相川七瀬]
11 好きになって、よかった
12 ネガ
13 ロメオ
14 Lesson
15 愛する気持ち
(encore)
16 君のこと
17 空飛ぶカウボーイ
18 太陽になれない
19 Zero
2010年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2010 toshicha@estyle.ne.jp