2010.02.28 加藤いづみ,松本英子,川江美奈子,一青窈 東京文化会館(小)

東京文化会館 ポピュラーウィーク2010

武部聡志(Pf),加藤いづみ(Vo),小倉博和(Gt)3氏によるユニット『Smiles&Tears』が6年半ぶりに
ライブを行いました。
今回もPerc 三沢またろう氏がサポートに加わり、松本英子川江美奈子一青窈 3氏が次々に登場、
コラボレーションを繰り広げる…という構成です。それぞれが仲良しという気心の知れたメンバー
同士の掛け合いは相当念入りに準備をされたような、素敵なハーモニーを聴かせてくれました。
自らの持ち歌でも、普段歌い慣れた主旋律とは違うコーラスパートを何の苦もなく歌う姿は
見事の一言に尽きます。特に印象的だったのはM16。間に挟まった全出演者によるア・カペラも、
4女性の締めのユニゾンも圧巻でした。
ライブの終盤、武部さんが「女性ボーカリスト同士、闘いがあるんじゃないの?」といづみちゃんに
話しかけ、いづみちゃんが笑いながらそれを否定するという場面がありましたが、聴く側から見れば
それぞれの力量と経験を競い合う、水準の高い「闘い」だったと感じられました。

もっと聴いていたい、どっぷりと浸かっていたいと思う2時間ほどのライブでした。

1 はつ恋(Vo 加藤)
2 「僕らの音楽」[武部聡志]
3 つばめ(表記不詳)[小倉博和]
4 桜を待つ丘で(Vo 加藤)
5 花 [喜納昌吉](Vo 松本&加藤)
6 けやき通りと空の色(Vo 松本&加藤)
7 Squall(Vo 松本&川江)
8 桜色舞うころ(Vo 川江&松本&加藤)
9 I love you(Pf&Vo 川江)
10 受け入れて(Vo 一青&川江)
11 好きになって、よかった(Vo 加藤&一青)
12 花のあと(Vo 一青)
13 うんと幸せ(Vo 一青)
14 Progress [Kokua](Vo 加藤)
15 どんなときも。[槇原敬之](Vo 加藤)
(encore)
16 ハナミズキ(Vo 一青&加藤&川江&松本)
17 茜空(Vo 加藤)
2010年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2010 toshicha@estyle.ne.jp