2009.12.12 辻香織,鎌田純子 ららぽーと豊洲

この日は各々3回まわしでしたが、聴くことができたのは2回目からでした。
12月とは思えぬ強い日差しで暑いほどの2回目と、日没でグッと冷え込んだ3回目。
こういった場所では周囲の雑音が気になるものですが、お二人とも集中力を切らさずに
好演していました。

◇辻香織
両回のM3のみKey弾き語り。それ以外はGt弾き語りでした。小宮山聖さんのサポートなしで
聴くのは初めてですが、不安げなところはまったくありません。デビュー丸6年ですから
当たり前と言えばそうですが、1曲ごとに丁寧にお辞儀する姿と合わせ成長を感じました。
来年に向けて新アルバムの制作を行っているそうで、16時からの回は未発表曲を並べた後
手慣れたアップテンポの2曲で締めるという構成でした。 ..

[14:30〜]
1 夜明けの一秒前
2 東京夜景
3 Holy☆star
4 Day by Day

[16:00〜]
1 "〜好きだよ 好きだよ ずっと〜"
2 "私たちの未来の地図は〜"
3 私からさよなら
4 Day by day
5 グライダー

◇鎌田純子
Gt 今川瞬さんのサポート。歌い方次第ではキンキンしてしまいそうな声質ですが、巧みに
制御してスローバラードを伸びやかに歌っていました。
会場での要望に応えたという『Thank you all』はフルバージョンで聴きたかったものですが、
何か事情があるのでしょうか…。
最後の回ではクリスマスにちなんだ歌をジャズ風にアレンジし、観客と手拍子や合唱を求めて
楽しく賑やかに盛り上げていました。 ..

[15:00〜]
1 六月十三日、強い雨。[安藤裕子]
2 追憶の中で
3 Night Heaven
4 Thank you all(大サビだけの短縮版)
5 image
6 幸せの意味

[16:30〜]
1 金魚
2 それを愛という
3 White Christmas〜Santa Claus is Coming to Town
4 眠れぬ夜はジャスミン茶を
5 幸せの意味
2009年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2009 toshicha@estyle.ne.jp