2009.10.10 拝郷メイコ,ハセガワ ミヤコ,清家千晶,玉城ちはる 表参道FAB

flower voice scene.47

今年度は座長が二人。とはいえ進行は玉城さん、清家さんはいじられ役という分担のようです。
100脚ほどの椅子が半分強埋まる程度、予定より10分遅れでイメージビデオが上映された後、
2人が挨拶します。

◇拝郷メイコ
Gt弾き語り。9/4に5thアルバム「HELLO TREE」を発売したばかり。今作では一人称がすべて
「ワタシ」だということで、三十路を迎えていろいろと心境の変化も想像されるところ。
歌や演奏はいつもどおりにキッチリしているな…と思っていたら、M4で歌い直し。それもまた
ご愛敬といったところでしょうか。 ..

1 flower voice
2 エソラジ
3 ハニーレモン
4 モンスター
5 Garden

◇ハセガワ ミヤコ
こちらも9/2に4thアルバム「夜」を発売。この日は全曲新譜からの披露でした。
そのアルバム制作に関与したGt 渥美幸裕さんがサポート。Key弾き語りはなく、ハセガワさんは
歌に専念します(多少手持ち無沙汰なようにも見えました)。まろやかでゆったりとした歌が
続く中、M5のリフレインの部分で観客に合唱を求めたあたりが良いアクセントになっていました。 ..

1 海 空 宇宙
2 ここにいて
3 通り雨
4 愛ゆらら
5 I'm free

◇清家千晶
サポートはWBs ひらたみつひろ,Dr 樽木栄一郎,Gt 横田ヤスタカ 3氏。
先行の二人はアルバムについて語りながら進めていきましたが、清家さんは殆どMCなし
(夏が好きなので終わってしまうのは淋しい…ということくらい)。とにかく唄を聴かせようと
いうことなのでしょうか。ややかすれ気味の硬質の声。丁寧さはないものの、訴えかける強さは
感じられます。ハ行の音をファ行に発声するのは治ったかと思いきや、M7ではやっぱり…。 ..

1 "君とは何度も一緒に〜"
2 electric sence
3 afternoon
4 この体。
5 smile
6 花唄
7 スミレ

清家さんから玉城さんへの転換に時間がかかります。拝郷さん、ハセガワさんの後は
玉城さんが出演者とお喋りをしていましたが、話が得意そうでない清家さんには
場つなぎを期待してはいけないのでしょう。

◇玉城ちはる
サポートはBs 吉田恭平,Dr 佐々木孝仁,Key 内倉健吾,Gt 溝下創 (ラブハンドルズ) 4氏。
M4だけ玉城さんもGtを演奏します。やや太めの力強い歌声。唄に併せて手話でも演じて
いるようでした。 ..

1 ピンホールカメラ
2 前を向いて
3 fuu
4 幸福のダンス
5 シンカイノハモン
6 君が愛の種

◇エンディング
玉城バンドと全出演者が揃ってのセッションです。

1 emily

終演まで3時間半ほどのライブでした。
2009年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2009 toshicha@estyle.ne.jp