2008.11.24 阿部真央,しらいしりょうこ,米倉千尋,加藤いづみ,拝郷メイコ,コミネリサ,甲斐名都 渋谷duo MUSIC EXCHANGE

Tresurebox@shibuya extra

NACK5の20周年とHeaven's Rockの15周年を兼ねて、渋谷のライブハウスでオムニバスイベントが行われました。
本公演はその番外編。女性の歌い手さん7名が集まりました。

◇阿部真央
Gt弾き語り。畳みかけるようなストロークの演奏はやや喧噪ですが、中高音、張りのある声で伸びやかに
歌っていました。来年1月にはメジャーデビューとのこと。 ..

1 人見知りの唄
2 MY BABY
3 デッドライン
4 貴方の恋人になりたいのです
5 母の唄
6 ふりぃ

◇しらいしりょうこ
Key弾き語り。Gt 佐藤大剛,Bs 島村道太郎,Dr ノグチカオル 3氏がサポートに付きます。
ややハスキーで線の細いところがありますが、丁寧な歌唱は相変わらずです。
12月にはアルバムを発売。セルフプロデュースやPV撮影など、初物づくしなのだそうです。 .. ..

1 真冬の向日葵
2 ウォータープルーフ
3 はじまりのキス
4 ライラックの花
5 scene5

◇米倉千尋
Gt 榊原長紀, Key 佐々木真里 両氏のサポート。序盤はやや不安定さを感じましたが、
M4のスローバラードあたりから本来のしっかりとした歌唱を取り戻していました。 ..

1 Butterfly Kiss
2 stars
3 かえりみち
4 Harmony
5 月に願いを
6 陽だまりをつれて

◇加藤いづみ
Gt 狩野良昭 さんのサポート。いづみちゃんもM1でピアニカ、M3ではグロッケンを演奏します。
やや緊張気味だったそうですが、カバー2曲などきっちりと歌いこなしていました。 ..

1 モッキンバード
2 守ってあげたい 
3 初恋
4 コインパーキング
5 好きになって、よかった

◇拝郷メイコ
Gt弾き語り。未発表曲2曲を含め、いつもどおりにそつなく歌っていました。
高校の軽音楽部で初めて歌ったのが『好きになって、よかった』だったとか。 ..

1 君恋唄
2 エソラジ
3 GARDEN
4 悲しみcloset
5 海月

◇コミネリサ
Key弾き語り。この日の出演者の中で唯一の初見です。
鬼束ちひろさん、渡邊奈央さんのような硬質の声。張りがあって力強く歌っていました。
もう少し抑え気味で柔らかく唄う曲も聴いてみたいところです。 .. ..

1 もしもあなたが泣きたいなら
2 I'm So Lonesome I Could Laugh
3 MERRY〜ぬくもりだけを届けて
4 うちに帰ろう
5 ニジイロノコトノハ

◇甲斐名都
Key弾き語り。トリということで緊張していたのでしょうか。上ずり気味の歌唱で、ミスタッチも
散見されました。 ..

1 下北沢南口
2 ラビュー
3 夏嵐の夜
4 深呼吸の必要
5 天の川

16時5分開演、20時53分終演と長丁場のイベントでしたが、実力者揃いで飽きずに楽しませてもらえました。
2008年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2008 toshicha@estyle.ne.jp