2008.08.09 加藤いづみ 渋谷duo MUSIC EXCHANGE

favorite 〜夏〜

イベント出演はいくつかありましたが、本格的なライブは1年ぶり。2階席も開放されたにも
関わらず立ち見も出るほどの盛況ぶりでした。
ライブは定刻どおりに開演。第一部はGt 高橋研さんと二人で主に2月に発売したカバーアルバム
「favorite」から。いづみちゃんも随所でシンセやグロッケンで伴奏に加わります。二人とも相当
緊張を強いられているような発言がありましたが、単なるカバーの範疇に留まらず、きっちりと
加藤いづみの色に染め上げて演奏&唄いこなしていました。
第二部ではGt 狩野良昭,Key 澤近泰輔,Bs 恵美直也 3氏も加わって、彩り鮮やかに歌います。
初顔合わせの澤近さんとのM14が秀逸でした。
アンコールではまず研さんと二人で登場。客席からのリクエスト(M19,21)や「今日の予定には
入っていなかったけれどどうしても歌いたい」といづみちゃん自らの申し出によるM20を披露。
最後は他のメンバーも加わってのM22で終演となりました。

随所のMCで「今日をずっと楽しみにしてきた」「ライブはいいなぁ」と語っていましたが、そんな
嬉しさがまっすぐに伝わってきます。「人との出会いに感謝」するとともに「心の奥に届く歌を
もっと唄っていきたい」「自分のペースでしっかりと唄っていきたい」と意気込みを語って、
「またすぐに会いましょう」と締めくくり、2時間半に及ぶライブが終わりました。

聴いていて心安らぐ歌声と、口では色々言いますが(この日も第一部を「やりなおしたい」と
言っていました)完成度の高い歌唱と演奏でした。これからも末永い活躍を期待しています。 ..

(第一部)
1 守ってあげたい
2 初恋
3 中央線
4 赤い花 白い花
5 風の吹く駅で
6 この空を飛べたら
7 フレンズ
8 見上げてごらん夜の星を
(第二部)
9 ドライブ
10 どれだけあなたのことを
11 やさしさでつつんで
12 Blue
13 水時計
14 青空
15 美しすぎて
16 雨が降る靴
17 髪を切ってしまおう
(encore)
18 Zero
19 星空のジェットプレイン
20 好きになって、よかった
21 坂道
22 風をあつめて
2008年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2008 toshicha@estyle.ne.jp