2008.07.08 大石由梨香,さくらかおり,辻香織,ハセガワ ミヤコ,玉城ちはる 表参道FAB

Real Voice vol.2

椅子が70脚ほど用意されていました。開場は定時でしたが、5分ほど遅れて19:05頃開演。
観客は3〜4割程度の入りです。

◇大石由梨香
Key弾き語り。やや硬質の声で、単に張り上げるのではなく朗々と歌い上げる方が良いようです。
FABではバンド編成のことが多いそうで、この日はいろいろとアレンジを工夫したり、ライブで
初披露の曲(しかも15〜6歳の頃に作った曲)を歌ったり(M3)と、弾き語りならではの挑戦も
あったそうですが、「あれれ?」というミスタッチが何度かありました。
#この日はMCを短くしようと心がけたそうですが、短い≠早口 だと思います。 ..

1 微熱
2 Love Mathematics
3 雨が降り出したなら
4 言葉の森で
5 love nest
6 東京タワー

◇さくらかおり
Key弾き語り、裸足でした。中高音からファルセットまで、やや細めの可愛らしい声です。
歌唱は粗めなのが勿体ないところですが、歌の世界は温かくやさしいもので、またたくさんの
笑顔でテンション高く唄うなど路上ライブ愛好者には好まれそうな様子を感じさせるなぁと
思って聴いていたら、案の定、山手線一周路上ライブをつい先日終えたばかりだとか。
一曲ごとに丁寧に礼をする姿も好印象を与えてくれました。 ..

1 ステンドグラス
2 ドレミファミリー
3 ハピマイベイビー
4 ダンボノハネ
5 サクラトンネル

◇辻香織
事前告知では「ゲスト」とされていた辻さん。そのココロは「持ち時間が短い」というだけ
だったようです。Gt弾き語り。イベント名にちなんだM2だけはKey弾き語りでした。
小宮山さんのサポートなし・辻さん一人きりのステージはちょっと記憶がありません。
そのせいか多少不安そうなところも見えたものの、新曲も織り交ぜてKeyも無難に弾きこなして
いました。もともとはKeyの弾き語りをしていたそうですが、たまに見ると新鮮なものです。 ..

1 青い春
2 スタンダード
3 ハッピーエンド(新曲・表記不詳)
4 Day by day

◇ハセガワ ミヤコ
Key弾き語り。サポートはPerc 入倉リョウさん。
2週間ほど前に結婚式を終えたばかりのお二人。毎日ビールを飲んでいるけれど(本番前にも
少し飲んだとか)、前夜は電動かき氷機を手に入れて、我慢しきれずにさっそく作ってしまった
…等々、ハセガワさんのMCに照れくさそうな入倉さんの表情が微笑ましく感じられました。 ..

1 海 空 宇宙
2 ミルク 〜jazz version〜
3 幸福の木
4 揺れるアジサイ
5 はなうた

◇玉城ちはる
サポートはKey 内倉健吾,Bs 吉田恭平,Dr 佐々木孝仁,Gt 溝下創 (ラブハンドルズ) 4氏。
ややハスキーで張りのある力強い歌声。バラードをスケール感豊かに歌いこなします。
辻さん曰く「今日の出演者は後ろになるほど飲兵衛」とのことで、玉城さんは自分の出番の時に
苦笑しながら肯定していました。 ..

1 恋待蕾
2 ピンホールカメラ
3 シンカイノハモン
4 L-O-V-E [Nat "King" Cole]
5 風になれば
6 fuu

途中入れ替わりもありましたが、玉城さんの頃には7割を超える入りになっていました。
終演は22時12分頃。
2008年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2008 toshicha@estyle.ne.jp