2008.06.08 川江美奈子 ヴィーナスフォート

教会広場でのイベントです。Key弾き語り。
「猫っ毛なので髪がジリジリしてくると梅雨だな、と感じる」と笑いながら話す川江さん。
現在 今井美樹さんのツアーにコーラスとして参加しているため、「自分の歌を唄うのは
久しぶり」と嬉しそうに語っていました。とはいえ、9月にセルフカバーのアルバムを
発売するためレコーディングも盛んに行っているようで、この日の選曲も楽曲提供した
ものが多く含まれていました(M2〜4)。その新アルバムは「ピアノ一本で一発録り」
「作った時の形に近いもの」とのことで、原点回帰を目指したものだそうです。
こうして続けて聴くと、詞・曲双方の完成度の高さが感じられます。また、それだけに
ブレス音だけは何とかならないものか、とも思ってしまいました。 ..

[14:30〜]
1 誰かが誰かを
2 桜色舞うころ
3 恋
4 孤独の向こう
5 ピアノ
2008年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2008 toshicha@estyle.ne.jp