2008.05.25 加藤いづみ,高橋研 SHIBUYA@FUTURE

Paper Moonミーティング2008

産休明けの初ライブはファンクラブPaper Moonのイベントでした。

日曜日13時からの開催ということで、小さな子供の姿も散見されます。椅子が100脚ほど用意され、
ほぼ埋まったところで定刻に開始となります。
イベントはいづみちゃんからの近況報告、昨年のduoでのライブやCM(ダイヤモンドシティエアリ、
JAL-classJ、日産-moco、soyjoy)の映像放映、「この人に聞け」として〜元マネ浅野さんと
現マネ大内さんのゆる〜いトーク、ジャンケン勝ち抜きによるプレゼント授与、ライブ、
そして2ショット撮影という盛りだくさんな内容でした。

ライブはGt 高橋研さんのサポートにより全6曲でした。2月にカバーアルバム「favorite」を
発売していることから、この日もカバー曲が並びます。M3は「なぜこの曲が入っていない?!」と
各方面からツッコミが入ったという幻の収録曲。M4とM5はいづみちゃんと研さんとで持ち歌交換を
しようという企画で、いづみちゃんは研さん作曲のおニャン子倶楽部の有名曲を披露。「ちゃんと
歌えばいい曲だよね(笑)」とは些か危険な発言です>いづみちゃん。研さんは「格好いい曲は
ダメ」と指示を受けたため、M5を歌う羽目になったとか。
ともあれ、ライブとしては10ヶ月ぶり。途中レコーディングもありましたが、ブランクを全く
感じさせない美声には嬉しくなりました。8月のソロライブも大いに期待したいところです。 ..

 1 初恋
 2 中央線
 3 春夏秋冬
 4 じゃあね
 5 True Song (Vo 高橋研)
 6 守ってあげたい
2008年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2008 toshicha@estyle.ne.jp