2008.04.26 大山百合香,RYTHEM 後楽園ラクーア

ライブへ5?!

ラクーア5周年として記念イベントが行われています。大山さんは自他共に認める雨女とのことで、
この日も雨が降ったり止んだりする生憎の空模様でしたが、多くの観客が集まっていました。

◇大山百合香
4/23に Make On The Holiday Presents「COVERS FOR LOVERS 〜Yurika Sings J Love Songs〜」 という
些か長い題名のカバーアルバムを発売しました。企画元の番組出演は3月末で終了しており、卒業記念の
ような位置づけなのでしょうか。
Gt 鈴木俊介さんのサポートにより4曲を披露。少し鼻にかかった柔らかな歌い口で、ハイトーンが綺麗に
伸びていました。今回のカバーアルバムは男性ボーカルの曲を集めたもので、そんな声質の良さを活かした
選曲と言えましょう。尤も、「出身地・沖永良部島の雰囲気を出したかった」とのことですが、そちらの
試みの成果はあまり感じられませんでした。 ..

1 花 [オレンジレンジ]
2 壊れかけのRadio [徳永英明]
3 夏のしずく
4 小さな恋のうた [モンゴル800]

◇RYTHEM
KeyVo YUI,GtVo YUKA の2人組。この日は二人の声のバランスが良く、ハモリが巧く響いていました。
大山さんもそうでしたが、1曲歌う毎にきっちりと礼をするのは好印象を与えてくれます。
昨年6月から始めた「1万人との握手」企画はもうすぐ9000人に達するそうです。今春大学を卒業し
音楽活動に専念できる状況になったとのことで、これからも活動を充実させていくことでしょう。
しかし、演奏中など二人のアイコンタクトがかなり少なくなっていたことが気がかり。花*花の末期にも
同様の事象がありましたが…。 ..

1 アイシカタ
2 万華鏡キラキラ
3 首すじライン
4 あかりのありか(未発表曲)

◇セッション
RYTHEMの二人がそのまま残り、大山さんを再度呼び込みます。わざわざ用意されただけあって、3声の
ハモリは聴き応えがありました。

1 夜空ノムコウ [SMAP]

1時間ほどでライブは終了しましたが、即売&握手会には長い行列ができていました。
2008年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2008 toshicha@estyle.ne.jp