2008.03.30 諫山実生 南青山マンダラ

毎年この時期になるとマンダラでの単独ライブが行われます。今年は昨年暮れに発売した
ベスト盤「ユメミゴコチ」を携えてのツアー(他に名古屋・新潟)最終日となりました。
全体を2部構成とし、M8まではKey弾き語り。休憩を挟んでM9以降はPerc 片田孝一郎,
Bs 川崎哲平 両氏をサポートに迎えてのステージとなりました(M17は弾き語りのみ)。

今回も声が良く出ています。張りのある声質で高音まで伸びやかに歌っていました。
事前告知でPercとBsのサポート付きと知ってからは「歌声が埋没してしまわないか」と懸念して
いましたがとんだ杞憂というヤツでした。
しかし、MCはもう少し事前に整理しておいた方が良いかもしれません。歌の築き上げた世界を
しょうもないひと言でぶちこわしてしまうのは勿体ない。まぁ無意識のうちの照れ隠しなのかも
しれませんが…。何にせよ、桜が一面満開な様子を「桜が『ぶりぶり』咲いている」と言うのには
苦笑せざるをえませんでした。
まぁそれはさておき、「走り続けているところを見せたい」とのことで新曲も披露されました。
これからも様々な場面で活躍を期待したいところです。
休憩時間を含み2時間40分を越えるライブとなりました。 ..

1 あなたに贈る詩
2 告白日記
3 心春めいて
4 JOURNEY OF LIFE
5 ふたり
6 DAYS
7 My Best Friend
8 スピカ
〜休憩〜
9 誓い
10 恋花火
11 優しい風の吹く街へ
12 坂道
13 絆
14 Fly-光の中へ-
15 月のワルツ
16 月恋花
17 Eternal love
(encore)
18 新曲(題名未定)
19 手紙
2008年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2008 toshicha@estyle.ne.jp