2008.03.02 菅井宏美,百瀬あざみ,日本松ひとみ,いいくぼさおり,拝郷メイコ 渋谷7th Floor

サンデー!ホリデー!レディースデー!! VOL.6

1ドリンク1フードが付いて2,500円!というお値打ちのライブ。しかも出演者もなかなかの面子、
ということで、参戦してまいりました。前売りチケットにナンバリングされていましたが、入場は
並んだ順。遅れた人は立見となってしまい、折角の1フードも厳しいものになったようで…。
フードの提供に手間取ったこともあってか、予定より10分ほど遅れて開演となります。

◇菅井宏美
PfVo。現役美大生とのことです。大勢の観客に「緊張してます!」 確かに冒頭の挨拶で(昼間の
渋谷の街が窓から見えているにも関わらず)「こんばんは」と口走り、しかも気づかない有様。
とはいえ、唄も演奏も無難にこなしていました。
中音域主体でファルセットも織り交ぜつつ歌います。詞の着眼点は独創的なものも多くあって
興味を惹かれました。 ..

1 "春の色はどんな色かな〜"
2 ほころび
3 砂の少女

◇百瀬あざみ
GtVo。柔らかな声で、中高音域(特にハイトーン)が綺麗に聞こえます。高校卒業まであと
10日とのことですが、しっかりとした印象をうけました。身の丈にあった歌詞も素直さがあり
良かったです。 ..

1 かざぐるま
2 バイバイ
3 リアル

◇日本松ひとみ
PfVo。やや硬質の中高音域+ファルセットで、声質としては矢野顕子さんに印象が被る部分も
ありました。変則的なコード進行やメロディもあり、取っつきにくく感じられたりもしました。 .. ..

1 ゆきの日にうたううた
2 おさんぽ
3 パズル
4 テトテトテ
5 サカナ

◇いいくぼさおり
PfVo。硬質、ややまとわりつくような歌い方です。お笑いの修行経験もあるとのことで、
観客に「ライブの後にはアンケート」「坊主が上手にアンケート」などと唱和させて場を
和ませる一幕もありました。とはいえ、進行が押しているにもかかわらず持ち時間超過と
いうのは誉められたものではありません。 ..

1 眠れぬ夜のシンフォニー
2 踊れ乙女
3 教室
4 パノラマ
5 それで良かった
6 CHU
7 Love Song

◇拝郷メイコ
GtVo。安定感があるのはいつものこと。とはいえ、定番曲が並んでしまうのもつまらなく
感じてしまいます。印象に残ったのは「神様は誰にも才能をくれる。私には『忘れること』と
だからこそ『この一瞬を楽しむこと』を与えてくれた」と語ったことでした。 ..

1 魚
2 トマトスープ
3 サーカス
4 桜の頃に
5 海月
6 グライダー

終演まで2時間45分。夜の部のために15時には撤収しなければならないとのことで、かなり
慌ただしい幕切れとなってしまいました。
2008年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2008 toshicha@estyle.ne.jp