2007.12.22 竹仲絵里,柳田久美子,平川地一丁目,つじあやの TowerRecords渋谷

柳竹つじ一丁目

雑誌「B-PASS」企画の招待制イベントです。対象4者の新作を買うと入場予備券がもらえ、当日
店頭で入場券と引き換えるというやり方でしたが、開演30分前でも整理番号が170番台と、思いのほか
空いている状況でした。

◇竹仲絵里
M1はKey弾き語り。M2からはKey 小林建樹さんがサポートに入り、竹仲さんはGtを弾きます(M4を除く)。
「無難にまとめたなぁ」という印象を受けたのは、15日とほぼ同様の内容だったからでしょうか。 ..

1 黄色い花〜Wedding story〜
2 話そうよ
3 サヨナラ サヨナラ
4 セツナイロ
5 真っ白な雪、真っ白な未来

◇柳田久美子
11/21にアルバム「ラヴ」を発売。この日は柳田さんのGtに加え、BsとKeyのサポート付き(M4まで)でした。
硬質で中音域に力のあるボーカルです。歌唱そのものもしっかりとしていて安定感があります。
竹仲さんの後ということもありますが、震える部分の全くないまっすぐな歌声というのは聴く者をグッと
惹きつけるものがありました。
M2で2番を歌わずにいきなりサビの繰り返しに行ってしまったのはご愛敬ですが、プロデュースした
つじあやのさんも苦笑していたのではないでしょうか。 ..

1 太陽
2 夕焼けハミング
3 真っ白な日々
4 あなたと私
5 生きるという事

◇平川地一丁目
佐渡島出身の兄弟デュオ。ともにGtを弾きますが、主に弟がVo、兄はChor。フォークの影響を色濃く受けた
楽曲をテンポ良く披露していきます。
二人ともまだ十代だそうで、朴訥としたMCもファンにとっては魅力なのでしょう。 ..

1 きっとサンタが
2 あの頃の君
3 プロポーズ
4 君との約束
5 闇世に生まれて
6 とうきょう

◇つじあやの
12/19にアルバム「Sweet,Sweet Happy Birthday」を発売しました。つじさんのウクレレに加えてWB 伊賀航,
Key 坂和也 両氏がサポートに付きます。
技巧に走らぬ素直な歌唱が歌詞の言葉を届けてくれます。名刺代わりのM3やクリスマスならではのM4という
選曲も好印象。今夏のイベントで題名が決まっていなかったM5ですが、アルバムの基調を定めるほどの
重要な1曲となったようです。M6は全出演者によるセッションとなりました。 ..

1 Fly High
2 マーメイド
3 風になる
4 星降る夜のクリスマス
5 Sweet Happy Birthday
(Session)
6 パレード

2時間45分に及ぶイベントとなりました。女性ボーカル3人と男性デュオという組み合わせはいかがな
ものかとも思いますが、下手側の男性客が平川地一丁目の出番になると後方にいた女性客に場所を譲るなど、
互いに配慮しあう光景は気分の良いものでした。
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp