2007.11.16 熊木杏里,工藤慎太郎 O-East

私は私をあとにして

10/24に発売した4thアルバム「私は私をあとにして」をひっさげて全国5公演の中間地点です。
春や夏の単独ライブに比べ会場は随分大きくなりましたが、今回も満席となっていました。
サポートはKey 高橋慶吉,Bs 小野田清文,Gt 石崎光,Dr 川越健二 各氏。そして特別参加は
ユニクロCFつながりということでGtVo 工藤慎太郎さん。工藤さんが用意してきた手紙の朗読を
聞いて、熊木さんが涙ぐむ一幕もありました。また、M17は熊木さんのKey弾き語りでした。

今回もPAの設定が絶妙で、音数・音量の過不足なく熊木さんの音楽の世界を描き出すことに
成功しています。柔らかな歌声、一風変わった視点を持つ歌詞をたっぷりと味わうことが
できました。

ゲストとの交流でのはしゃぎぶり、スロー気味の曲でも手拍子を募るなど、やや熊木さんが
奔りすぎに感じられる場面もありましたが、それだけこの日のライブが楽しかったという
ことなのでしょう。「また次への気持ちをもらえたので頑張って行きたいと思います」との
MCも終盤にありましたが、そんな思いが観客にも十分伝わってくる2時間余のライブでした。 ..

1 一等星
2 春の風
3 月の傷
4 七月の友だち
5 君まではあともう少し
6 あなたに逢いたい
7 ひみつ
8 シェフ [Vo 工藤]
9 朝日の誓い (with 工藤)
10 君を想う[Vo 工藤&熊木]
11 一期一会
12 0号
13 戦いの矛盾
14 ゴールネット
15 新しい私になって
16 最後の羅針盤
(encore)
17 はじまり(新曲・表記不詳・弾き語り)
18 水に恋をする
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp