2007.11.13 Jewel'U,渡邊奈央 飯田橋ラムラ

◇Jewel'U
これまでの「古川結香」から、今後はjewl'U(ジュエル・ユゥ)というアーティスト名で活動
していくことにしたそうです。「宝石のように輝く存在になりたくて」等々、命名の由来を自ら
紹介していましたが、検索にも引っかかりにくい表記ですし如何なものでしょうか…。

私が見た回ではカラオケにより5曲を披露。M1とM2は自作詞ながら楽曲提供を受けた新曲との
ことで、「普段はテンパラないのに今日はテンパってます」などと語っていました。
M1だけが異質なアップナンバー。これ以外はミディアム〜スロー系でした。
やや鼻にかかった声。こなれていない(?)M2まではバタついた印象も受けましたが、M3以降は
多少安定してきて、中低音部はまずまずしっかりと唄えていました。

「シンガーソングライター」と強調していましたが、アニソンかアキバ系でも狙っているかのような
アーティスト名(表記)や振り付け、ファッションなどは、歌の作り上げる世界とちょっと視点が
ズレているように感じられました。 ..

[19:00〜]
1 "私の恋が始まるよ〜"
2 I'll be wit'U
3 KISS
4 Pearl
5 SWEET

◇渡邊奈央
Key弾き語り。さほど間を開けずにライブ活動を続けていますが、生真面目な風情は以前と全く
変わりません。ダイナミックな歌唱と引き換えにブレス音が気になるのも相変わらず。
MCで「言葉を一つひとつ大事に唄っていきたい」と語っていましたが、渡邊さんの歌詞の描く
世界は些か重たいもので、聴く人を選んでいるようにも思えます。 ..

[19:30〜]
1 あなたがそばにいるから
2 まなざし(新曲)
3 風よ
4 一緒に暮らそう
5 やさしさよ、何処へ行った
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp