2007.11.04 藤岡藤巻,中村中,植村花菜 文化放送

浜松町グリーン・サウンドFESTA

◇藤岡藤巻
GtVo×2。サポートにGtが加わっています。藤岡さんはソニーミュージックの元音楽
プロデューサー、藤巻さんは大手代理店の博報堂に勤務とのこと。
いわゆるコミックソング・パロディソングなのですが、なかなか奥の深い、笑わせておいて
しんみりと考えさせる仕上がりになっています。『NAI!NAI!60』『息子よ』などで盛んに
喝采を浴びていました。
来夏公開のジプリアニメ「崖の上のポニョ」を大橋のぞみちゃんと歌うことになったそうで、
業界に強いパイプを持っていることを示唆しています。 ..

◇中村中
Key弾き語り。戸田恵子さんに楽曲提供したM1に始まり、未発表曲のM2、11/21発売予定のM3、
出世作となったM4という選曲でした。
貿易センタービルからMinx Zoneの勢いのあるポップなメロディが聞こえてきましたが、全く
動じることなく、きっちりと世界を作り上げていました。唄そのものが持つ秘めたる力を
感じさせる、そんなライブでした。 ..

1 強がり
2 肩越しの景色
3 裸電球
4 友達の詩

◇植村花菜
Gt弾き語り。11/7に新アルバムを発売予定なので、披露されたのも6曲中5曲が新譜からでした。
『愛と太陽』という題名どおり「情熱と愛情のいっぱい詰まったアルバム」とのこと。年明けには
ソロライブも予定しているそうです。
もっとも歌い慣れているはずのM3で上ずるところがあるなど、この日はやや本調子ではなかった
ようですが、「パラグライダーを体験した。『24年間、私は何をしていたんだろう』と思うくらい
最高だった」などと楽しげに語っていました。 ..

1 あなたのその笑顔はいいヒントになる
2 ラストランゲージ
3 ミルクティー
4 素晴らしい日々
5 最後のkiss
6 Only You
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp