2007.11.02 MOMI−NA,KAO,はやしいと,the Indigo,Stefanie 青山月見ル君想フ

floating garden

ステージ前に丸テーブル椅子が数脚。あとはスタンディング仕様となっていました。ワタクシは
B1の椅子席から観覧させてもらいましたが、長丁場のライブが身体に堪えるようになってきて
しまったか(苦笑)。18時40分ごろ開演。

◇MOMI−NA
KeyVo シーナアキコ,DrChor モミー 両氏によるユニットで、オープニングアクトとしての出演。
観客数が少なかったこともあってか、反応を探りながらのようでした。
シーナさんは唄うと柔らかなキャットボイス系で、M4など高音部がどこにいってしまうか予測がつかず、
一見の観客には難解なところがありました。 ..

1 THEME
2 変わりゆく
3 ムクエ
4 オモイデレストラン

◇KAO
KeyVo。Bs 伊藤健太,Dr 森芳樹,Gt 原口友也 3氏のサポートで6曲を披露します。
殆どがアップテンポのポップロックでした。KAOさんも柔らかな歌声。もう少し音数の少ない状況で
聞いてみたいと思いました。 ..

1 シャランシャラン
2 ふたりのしるし
3 トリップ
4 POLKA DOTS CANDY
5 愛の唄
6 タイムマシン

◇はやしいと
M1のみKey弾き語り。M2以降はKey 佐藤友亮,Perc 笹井享介,Gt 設楽博臣 3氏のサポートを受けます。
中高音域で無理のない歌唱です。アレルギーなのか鼻声だったそうですが、CDと比較してもさほど
影響はないように聞こえました。
弾き語りは苦手だそうで、M1の演奏中に一旦止まってしまう場面もありました。 ..

1 傘がきらい
2 二人の日々
3 春のベージュ
4 あの日の約束
5 少しだけ(新曲)
6 "あなたとは他でもない ただの友だち〜"(新曲)
7 Limit

◇the Indigo
Key 宗本康兵,Bs 千ヶ崎学,Dr 榊原大祐,Sax 正富一成(M5-8),Gt 知野芳彦 各氏というしっかりとした
サポートが付いています。田岡さんもM1とM3でギターを弾いていました。

田岡さんのソロプロジェクトになってからは初めてライブを見ました。この日の出演者の中では楽曲の
完成度はもちろん、歌唱の安定度も田岡さんが群を抜いています。ベストアルバム発売後「いい歌を
届けていこう」と今年は間を空けずにライブ活動を行ってきたそうですが、市川さんの遺したものに
頼るばかりでなく、この日も新曲を発表するなど「新生」the Indigoにも期待できそうです。 ..

1 別れの詩
2 ココロニ
3 東京
4 Light my fire(新曲)
5 Journey
6 BEAUTY
7 SONG FOR YOU

◇Stefanie
「ステファニー」は小貫早智子さんのソロプロジェクトとのこと。この日はChor フルカワモモコ,
Bs 須藤俊明(from GOMES THE HITMAN),Sax 中村浩(from fresh!),Dr 秋山隆彦(from fresh!,Loves.),
Gt フタキダイスケ(fromトルネード竜巻),Key リューチ(from nenem) 各氏という分厚いサポートと
ともに英語詞(M4を除く)の楽曲を披露していきます。線の細い声ということもあり、他の楽器の音に
すっかり埋没してしまっていました。
6曲歌い終えてステージから下がりますが客電が灯らず、関係者席(の方からのように聞こえました)から
アンコールの拍手があって再登場。しかしオリジナルではなくカバーを1曲歌うという、何となく
ちぐはぐな終わり方でした。 ..

22時23分ごろ終演となりました。
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp