2007.10.30 奥華子 丸ビル

Marunouchi Music Cube

TFMの公開収録に奥華子さんが出演しました。CM曲の作曲・歌唱を担当しているオリックス自動車
「いまのりくん」スペシャルとして、前半が奥さんのKey弾き語りライブ、後半はCFに出演している
西山茉希さんを交えてのトークという構成でした。折角の丸ビル出演もいつもどおりのジャージ姿。
でも「丸の内を意識してベロア調なんですよ」と言い訳していました。

この「いまのりくん」、CM Ver.では15秒ほどの小品ですが、それにAメロ・Bメロをつけたという
full Ver.も会場で発表。作詞は奥さんではないそうで、現在のところ20番まであるのだとか。
この日はその中から1・7・20番を披露していました。
また、M3は未発表曲で、失恋・別れを題材にした歌詞を弾むようなメロディに乗せたものでした。
吹き抜けの広場の効用もあってか高音は綺麗に聞こえたものの、M2では低音部の音程がガタガタに
なったこともあり、歌唱は「多少難あり」でした。

後半のトークではドライブのBGMとして松任谷由実さんの『瞳を閉じて』を推薦。静かな曲がお好み
だそうで、さもなくば自分の曲をずっと歌っているのだとか。他に、「運転免許を取ったら実家の
犬を乗せて広場に行きたい」「キャンピングカーで路上ライブをしながら全国を回りたい」などと
語り、会場の微苦笑を誘っていました。 ..

1 ガーネット
2 魔法の人
3 DROP
4 恋
5 いまのりくん(full Version)
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp