2007.10.26 松尾春奈,笹川美和,KUMAMI,岡野宏典,堀下さゆり 渋谷duo MUSIC EXCHANGE

月下の響 vol.2

未デビューありインディーズ返りありデビューしたてあり…と経歴もまちまちな個性派の歌い手が
集まりました。机と椅子がゆったりと配置されています。ほぼ満席の状態で18:37に開演。
招待パスを身につけた人がかなり目につきました。

◇松尾春奈
webをいろいろ検索しましたが情報が全く得られませんでした。Gt 清水弘貴さんのサポートにより
4曲を披露。中高音域の張りはありますが、線の細さ・巻き舌風の部分がひっかかります。
まだ学生さんとのことで、学校への行き帰りの電車の中で詞を書くことが多いのだそうな。
次回ライブは未定だそうです。

◇笹川美和
KeyVo。紹介はありませんでしたが、サポートはPerc 佐藤唯史,Gt 坪井寛 両氏のようにお見受けしました。
メジャー契約を終えて再び自主活動へと移行した笹川さんですが、そんな外部的な変動についての
語りは一切なし。これまでどおり新潟から必要に応じて上京してくるそうです。ファルセットを
交えた独特の歌唱法が存在感を主張していました。 ..

1 笑
2 金木犀
3 朧月夜
4 迷いなく
5 影法師

◇KUMAMI
下手側の本人が弾くKeyと、上手側のサポート平田智美さんのドラムセットが向き合って置かれます。
福岡出身、7歳からクラシックピアノを学んだそうで、演奏にはかなり自信があるようです。
男性としてはかなり線の細い高声でした。今年6月に初CDを発売、来年にはメジャーデビューも
決まっているとのこと。 ..
#折角サポートに付いてもらいながら平田さんの出番は1曲おき(6曲中3曲)しかありませんでしたが、
 ドラマーの動きを横からじっくりと見ることができました。

◇岡野宏典
GtVo。サポートにGt 鈴木謙之(ズータンズ)さんが付いていました。張りのある硬質の高声です。
10/24にデビューシングルを発売したばかりで、緊張しながらも変化に富んだ毎日を過ごしているそうな。
未発表曲も含め、6曲をテンポよく披露していました。 ..

1 はなうた
2 フォトグラフ
3 光
4 春夏秋冬
5 十六夜
6 レモネード

◇堀下さゆり
Key弾き語り。鼻にかかった柔らかい歌声です。
聞いていて情景の浮かんでくる歌詞が印象に残りました。 ..

1 仲よくなりたい
2 カゼノトオリミチ
3 緑青の海(新曲・表記不詳)
4 harmony
5 ありがとう
6 優しい花

21時44分頃終演となりました。
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp