2007.10.08 諫山実生,広沢タダシ 南青山マンダラ

ご機嫌 Do The Show

諫山未央さんのワンマンライブが行われました。途中ゲストの広沢タダシさんを迎えた
部分とアンコールでのM16〜17(カラオケ使用)を除いてはPf弾き語りでした。

このところライブ活動を活発に行っており、製作の方はお留守かと思っていたら、M15を
配信限定で発表予定。また未発表曲も披露していました。そのうちM12はこのところ大変
仲の良い拝郷メイコさんに「インスパイアされて作った曲」とのこと。明るくポップな
メロディ、実話だという歌詞には会場に来ていた拝郷さんも爆笑していました。

ゲストの広沢タダシさんとはM8のレコーディング以来の付き合いだとか。M8のギターアレンジが
秀逸で(ご本人がアレンジしておきながら「難しい」と苦笑していましたが)聴き応えが
ありました。他に広沢さんのオリジナルを2曲披露し、爽やかな印象を振りまいていました。

諫山さんの歌唱も演奏も総じて安定感がありました。失恋・片想いという成就しない思いの
歌が多いので、これからの季節にもよく馴染みます。
難を唱えるとすれば、やはりMC。そのような曲の作り上げる世界観を見事にぶちこわして
しまうのは如何なものでしょうか。しかめ面をして歌えばいいとは申しませんが、もう少し
よそ行きで気取っても宜しいのでは……。 ..

1 あなたに贈る詩
2 優しい風の吹く街へ
3 永遠の片想い
4 手紙
5 TOKYOタワー
6 嘘つき
7 誰も知らない
8 竹田の子守唄 [Gt 広沢タダシ]
9 パーフェクト [GtVo 広沢タダシ,Chor 諫山]
10 サフランの花火 [GtVo 広沢タダシ,Chor 諫山]
11 シーソー [未発表曲]
12 チョコレートパフェ [未発表曲]
13 月影流星
14 スピカ
15 絆
(encore)
16 サハラの誘惑
17 月のワルツ
18 Eternal Love
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp