2007.09.17 一青窈 恵比寿ガーデンプレイス

GOOD VIBRATIONS

J-WAVEの休日特番(公開生放送)にゲスト出演した一青窈さんの唄を聴きに行ってきました。
約2年ぶりにSg『つないで手』を9/19に発売するところ。トークの話題もそれにまつわる話が
中心となります。
続いてのライブではKey 紺野紗衣,Gt 両氏のサポートにより3曲を披露。しっとりとしたM3と
テンポの良いM2をc/wで組み合わせた新譜はなかなかのものです。M3については曲前のMCで

 恵比寿ガーデンプレイスに来るのは買い物とマッサージ。そのマッサージ屋にクタクタで行った時
 『何もかも置いていってください』と言われた。そうか、疲れた時は不安や悩みを誰かに預けても
 いいんだと思った。何かを引き受けていくのはとてもいいこと。誰かの哀しみを引き受けて生きて
 いきたい。人と人とがつながっているというのを実感したひと言だった。その人のおかげでできた
 曲を聴いてください。

と、恵比寿との関わりを語っていました。 .. ..

1 ハナミズキ
2 ドミノ
3 つないで手
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp