2007.08.24 aluto,奥華子,つじあやの,湯川潮音 池上本門寺

Slow Music Slow LIVE'07 前夜祭

都心からはちょっと離れた場所にあり、開演時刻の19時にたどり着くのは厳しいところ。OpeningActの
alutoの演奏中に会場入りしました。
ステージが設けられた場所は、普段は駐車場なのでしょうか。後方の五重塔がライトアップされていて
雲間からみえる月とともに幻想的です。陽が落ちて涼しい風が吹き、虫の音もよく聞こえます。
会場後方では飲食物が販売されています。確保した席は『らくらくシート』。舞台からはちょっと距離が
ありましたが、ゆったりとした椅子と2人に一つテーブルが置かれており、ビールやカレーをいただきつつ
フェス気分でライブを楽しむことができました。

◇aluto
開演時刻前の登場。Pfサポート 桜田泰啓さんとともに3曲?を披露していました。 ..

転換の間に池上本門寺の方(名前失念)の御挨拶がありました。

◇奥華子
Key弾き語り。M4までは夜空の下、夏のライブという主題に沿った選曲でしたが、M5は「今の思いを歌った
新曲」。いじめや犯罪の起こる今を憂えて、前向きではない、出口のない曲になってしまったとのことですが、
「『頑張ろう』などとは簡単には言えないけれど、誰か一人でもいいから自分にとって大切な人や信じて
くれる人がいたら、いじめや犯罪を犯す人がいなくなるのではないか」というテーマで作ったそうです。
残念ながら歌唱はやや不安定で、M1などで声が裏返ったり よれたりする場面が散見されました。

転換中にCD即売&サイン会を実施したところ長い行列ができてしまいましたが、次の出演者が
ステージに登場したところで席に戻るようスタッフが指示をしていたのは(当然のことでは
ありますが)適切な指示だったと思います。 ..

1 小さな星
2 夕立
3 ガーネット
4 花火
5 迷路(未発表曲)
6 恋

◇つじあやの
Key 坂和也,Bs 伊賀航 両氏のサポート(M3〜7)。M1,2,8はつじさんのウクレレ弾き語りです。
つじさんも夏らしい曲が多く、ウクレレの音にあわせて爽やかな気分を味あわせてくれました。 ..

1 月
2 たんぽぽ
3 クローバー
4 愛の真夏
5 きっと言える [荒井由実]
6 ダーリン
7 さよなら愛してる
8 (新曲・タイトル未定)

◇湯川潮音
GtPerc 宮田誠,Vc 徳沢青弦,ユーフォニウム 権藤知彦,Gt 桜井芳樹 各氏がサポートに付きます。
湯川さんも一部の曲でGtを弾いたりたのしげにカウベル?を叩いたりしていました。
張りのある高声で、懐かしい歌謡曲風やらロシア民謡風やらの楽曲を歌います。M6は今秋NHKの
「みんなのうた」で放送されるとのことでした。 ..

1 緑のアーチ
2 霧の夜
3 木の葉のように
4 風よ吹かないで
5 ギンガムチェックの小鳥
6 かたち
7 長い冬
8 キルト

アンコールの拍手が続いていましたが21時27分ごろ終演。野外という環境を考慮してなのかも
しれません。
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp