2007.08.05 うぐいすロック,諫山実生,拝郷メイコ,辻香織 江古田マーキー

花鳥風月 vol.2

◇うぐいすロック
予告なしのオープニングアクト。打ち込みを併用するGtVoの男性です。自己紹介もなく、サイトを
見ても素性がよくわかりません。線の細い歌唱でした。 ..

1 WEEKEND
2 ナイトクルージング
3 プールサイドに赤いバラ
4 ひっこし

◇諫山実生
Key弾き語り。ひところはMCに課題があると御本人も思っていたようですが、このところは流暢な
おしゃべりで客席を沸かせます。むしろ歌の世界との隔たりが大きくなって、中島みゆきさんか
篠原美也子さんのようにならないかと少々気になるところ。もっとも、肝心の歌唱は安定感があり
強弱のメリハリをつけたダイナミックな歌声が響きます。Key伴奏は控えめで無理をしていない、
という印象を受けました。 ..

1 朝陽の中で微笑んで
2 月影流星
3 スピカ
4 あなたに贈る詩
5 絆
6 手紙
7 Eternal Love

◇拝郷メイコ/辻香織
本来は辻さんが出演予定でしたが、風邪のために殆ど声が出ない状況。急遽拝郷さんに代役の
依頼をしたとのこと。拝郷さんの登場前に現れた辻さんは懸命の挨拶をするうちに涙ぐんで
しまい、出番の終わった諌山さんと楽屋にいた拝郷さんが激励にステージに上がりました。

その拝郷さんと諌山さんとはライブの数日前、タニザワトモフミさんが縁で知り合ったばかり
だったとか。しかもそのとき拝郷さんはベロベロに酔っ払っていたそうで、そんな出会いの話も
交えながら、ステージは進行していきます。M7では辻さんと小宮山聖さんをサポートに迎え
賑やかに。さらにアンコールでは辻さんの持ち歌を披露し、辻さんもか細い声ながら歌って
いました。 ..

1 エソラジ
2 夕立
3 夏風邪
4 君恋唄
5 メロディ
6 海月
7 グライダー(Gtサポート 辻、小宮山聖)
(encore)
8 プラム(with 辻、小宮山聖)
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp