2007.07.01 中村中 川崎ラゾーナ

6/27に5thSg『リンゴ売り』を発売した中村中さん。何度か生歌を聴く機会を逸していましたが、
この日ようやく実現しました。

KeyVo。サポートにGt&Vc 伊藤悠甫(いとうはるとし),Perc 朝倉琢也 両氏が付きます。
どの曲もマイナー・ジャズ風のレトロ歌謡といった風情があり、中低音域の声の雰囲気に
よく馴染みます。ファルセットへの繋ぎも滑らかで、聴く側の気をそらさない力があります。
出世曲?となったバラードのM2は殊に聴き応えがありました。

6/28は誕生日、そしてデビュー記念日ということもあり、今作の発売で「新しいステージの
幕開け」だとご本人は位置づけているそうです。とはいえ、今作の歌詞を聴くにつけ中村さんの
出自が頭に浮かんできてしまうのは、こちらの意識過剰なのでしょうか。聴く者の意識を試して
いるようにも感じられます。 ..
 
[13:00〜]
1 冗談なんかじゃないからネ
2 友達の詩
3 リンゴ売り
4 溺れる魚
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp