2007.06.17 つだみさこ,加藤いづみ,高橋研 宇都宮ESPRIT

ツアー'07〜そばにいくよ〜

本人の御懐妊によりツアーの大半が取りやめとなり、この日が初日となりました。
事前告知はありませんでしたが、会場に行ったところオープニングアクトとして
つだみさこさんの名前が掲示されていました。事務所つながりで起用されたようです。

◇つだみさこ
PfVo。中音域主体、素朴な歌唱です。学校の音楽の先生のような印象を受けました。 ..

1 みんな分の1
2 幸福論
3 ガトーアリ

◇加藤いづみ/高橋研
「本当にこの日を楽しみにしてきた」「3日前から夜中に目が覚めたりして、デビューライブ
以来の緊張」と冒頭のMCにありましたが、本当に唄える喜びが伝わってくる2時間でした。
サポートはGt 高橋研さん。「何のために練習したんだ(笑)!」とぼやきつつも、やはり
ツアーを始めることができた安心感を漂わせています。

選曲は意外性に富んでおり、Sheryl Crowのカバー(昨年トリビュートアルバムに参加)や
FM愛媛の企画で作った曲(M11)、エッセイ集付録CD収録曲(M6)等を織り込んでいます。
そのM6とM7はPf弾き語り。他に鍵盤ハーモニカやリコーダー(M12)なども演奏していました。
また、アンコールでは会場での要望に3曲も応えてくれる大盤振る舞いでした。

アンコールも終盤になって、今冬にお母さんになることを改めて表明。続いてのMCでは
「みんなには心配をかけてしまい申し訳ないです。ごめんなさい。デビュー16年でライブが
中止になったのは初めて。唄えないときは地獄でとても辛かった。でも今日を迎えられて
嬉しかったし、歌えることにも感謝している。これからもできるペースで歌っていきたい」
と決意を述べていました。 ..

1 好きになって、よかった
2 元気でね、バイバイ
3 Flying Postman
4 サバービアンになった日
5 エリーゼのために
6 Calling
7 春のゆめ
8 落とし穴しかない場所 [鈴木祐樹(ex.POWDER)](Vo 高橋研)
9 New Life (Vo 高橋研)
10 Strong Enough [Sheryl Crow]
11 消せないメール
12 ひまわり
13 ロメオ
14 New Shoes
(encore)
15 Thrusday
16 雨が降る靴(リクエスト)
17 おちょこの傘につかまって(リクエスト)
18 ナイチンゲイル(リクエスト)
19 君のこと
20 愛する気持ち
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp