2007.06.15 友香,イダセイコ 文化放送サテライトプラス

◇友香
「ともか」さんは高崎出身の26歳。大学で声楽を学び、ミス日本の地域大会でグランプリを
獲得したこともあるという経歴だそうです。『バラード』など2曲を聞くことができました。
やや硬質で中高音域がスッと伸びる声。自然なビブラートも相俟って、上品な印象を
受けます。この日はKeyの他、尺八と箏のサポートという珍しい形態。他に三味線などが
入ることもあるそうで、狙いどおり和の雰囲気と独自性をうまく醸し出していました。 ..

◇イダセイコ
6/6に3枚目のミニアルバム「井田屋3」を発売。今はカタカナ表記になったようです。
この日も裸足でGt弾き語りというスタイルを貫いています。これまで路上ライブの貧弱な
機材を通しての音しか聞いたことがなかったので、質のよいPAを通じた音で聞けたのは
この日が初めてです。「ハヒフヘホ」がやや気になりましたが、張りのある声で朗々と
歌う様は力強いメッセージソングに相応しいものでした。
スローナンバーからアップナンバーまでいろいろと披露。M3では手拍子に合唱まで求めます。
路上での経験からか客あしらいも堂に入ったものでした。 ..

1 道標
2 ラストシーン
3 がんばりすぎなくていいよ
4 ビタミン=メロディ
5 Special Thanks
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp