2007.05.01 竹井詩織里 山野楽器銀座

4/18に発売した3rdアルバム「diary」購入者招待のイベントです。

100脚用意された椅子が埋まり、立ち見客が増えてきたところで時間どおり開演。
Key 大楠雄蔵 さんがサポートに付きます。このイベントのためにネット上でリクエストを
募っており、殆どそれに応える要領で進んでいきます。
M5の前でリクエストのメールを読み上げようとして泣きだしてしまうなど(それでも
「ライブで泣くのは初めてです」と照れ笑いしながら語っていました)感受性の豊かな
ところを窺わせる出来事もありました。

ややハスキー気味に聞こえますが、高音は鋭く伸びて綺麗に響きます。惜しむらくは息継音が
少々大きめなところでしょうか。なかなか関東では聴く機会に恵まれない歌い手さんですが、
50分ほどのライブでは魅力ある部分も感じ取ることができました。 ..

#観客は圧倒的に男性が多数を占めていました。女性にも共感できる歌が何曲もあるにも関わらず
 この現状の意味するところは……。

1 最後のカーブ
2 Like a little Love
3 サイクル
4 世界止めて
5 君を知らない街へ(サビのみ・無伴奏)
6 迷子の街
7 いびつな果実
8 桜色
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp