2007.04.25 諫山実生 南青山マンダラ

とおりゃんせ〜行きも帰りもよいよいTOUR〜

3/7に6thアルバム「こころ」を発売。初のライブツアーを名古屋・新潟・東京で行いました。

新譜を中心にしつつも幅広い選曲で、「オンリーワンのライブにしたい」とのMCどおり各日
一部の曲目を変更したとのこと、M3は東京ならではの選曲だったようです。
Bs 川崎哲平,Pf 安部潤,Perc 菅原裕紀,Gt 加藤みちあき 各氏のサポート。途中、M13〜17は
諫山さんのPf弾き語りでした。
M8の民謡風から一転してM9はサンバ調となるなど、巧みなボーカルと趣向に富んだ編曲。
ややハスキーがかった張りのある声で、しっかりとした歌唱を聴かせてくれました。
しかしMCでは風呂上がりに下着を着けるのを忘れて寝てしまった話など、曲の印象とは
かなりかけ離れた苦笑ネタを披露する場面もあり、相変わらずそちらは得手ではないのかも
しれません。
ともあれ、聴き応えのある2時間のライブでした。 ..

1 心春めいて…
2 ビューティフル・ネーム
3 TOKYOタワー
4 とおりゃんせ
5 DAYS
6 FLY
7 ふたり
8 アオイトリ
9 想いコガレテ
10 月のワルツ
11 月影流星
12 HORIZON
13 スピカ
14 春
15 あなたに贈る詩
16 Eternal Love
(encore)
17 糸
18 Smile
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp