2007.04.18 甲斐名都 文化放送

春になって、サテライトプラスでのライブも再開されました。あいにくの雨降り、しかも
かなり気温も低い状況で、屋根があるとはいえ屋外でのライブは厳しいものがありました。

この日は遊吟なる男性デュオに続いて甲斐名都さんが登場。4/4にSg『drive』を発売しています。

いつもどおりKey弾き語り。寒さのためか前半は微妙な音程のズレ(フラット気味)が結構
気になりましたが、中盤以降は高音が綺麗に伸びて、安定した歌唱でした。
前作から2曲、インディーズ盤から1曲、未発表の作品を1曲、そして新譜から1曲と、
新譜発売直後でありながらもあまりプロモーションらしからぬ選曲でしたが、甲斐さんの
現時点での魅力がよく伝わる構成だったと思います。Sgのリード曲はどうしてもアップテンポの
曲が選ばれてしまいがちですが、ミディアムスローの楽曲で抑え気味に歌っているときが一番
伸びやかで聴き応えがありました。関係者には是非一考願いたいところです。 ..

1 夕暮れワルツ
2 下北沢南口
3 初恋トレイン
4 桜色の季節 [未発表曲]
5 drive
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp