2007.04.10 柴田淳 東京厚生年金会館

ツアー2007〜しばじゅん、はじめました!〜

メジャーデビュー6年目にして初めての全国ツアー(東名阪仙)。東京公演は即日完売となり、
追加公演が行われました。

Pf 羽毛田健史,Bs いしかわともゆき,Perc&Dr 宮川剛,Vc 柏木広樹,Gt 西海孝 5氏のサポート。
自称『緊張大魔王』の柴田さん。立ち上がりこそ硬さも感じられましたが、この日までに4公演を
こなしてきたこともあってかすぐに調子をつかんだようです。終始安定した歌唱で、バラード
シンガーとしての実力を感じ取ることができました。
1曲毎に「ありがとうございます」とハッキリと口に出して告げ一礼する姿勢も好印象。M12では
感極まったのか、歌が一瞬途切れる場面がありましたが、声援を受けて何とか歌いきります。
本編では二度の衣装替えがあったり、またアンコールでは『変身』の一節を無伴奏で歌ったり
アルバム「月夜の雨」購入者特典の当選者にプレゼントの授与を行ったりと楽しませてくれました。
もっともMCはとっちらかってしまい、歌の世界との断絶がかなりありました(苦笑)。
それはともかくとして、ライブ中盤で「反省すべきこともたくさんあるが、ちゃんと一つの
ステージを完成させることができた。ツアーをやって良かった」と発言。一時はライブ恐怖症?とすら
思えるほどライブをやらない期間がありましたが、次の機会も遠からず来ることを願ってしまいます。

2時間の夢の時間。惜しむらくはKey弾き語りの披露がなかったことですが、もしそれがあったら
柴田さんの緊張はもっと大変なものになっていたでしょうか…。 ..

1 おかえりなさい。
2 夢
3 紅蓮の月
4 君が思えば…
5 王子様メドレー
  拝啓、王子様☆
  いつか王子様も♪ 〜拝啓、王子様☆続篇〜
  つまおうじ☆彡(拝啓王子様☆第三章)
6 かなわない
7 真夜中のチョコレート
8 片想い
9 月光浴
10 HIROMI
11 後ろ姿
12 花吹雪
13 今夜、君の声が聞きたい
(encore)
14 パズル
15 幸せなうた
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp