2007.03.22 JYONGRI TFMホール

LIVE Depot

大阪生まれ。インターナショナルスクールに通い、幼少時に見た映画「天使にラブソングを」で
ゴスペルの世界に触れ、15歳の夏にはバークレー音楽院のサマーキャンプに参加して作詞作曲を開始。
2006年12月にCDデビュー、今年3/21に1stアルバム「Close To Fantasy」を発売したというジョンリさん。
この日はPf弾き語り(セッションとM5を除く)で、Gt 古川正義,Perc 山本恭久 両氏のサポートという
アコースティック編成でした。それを考慮してか、披露された楽曲は基本的にバラード系。シングルとして
既発の曲をラジオ等で聴いた限りでは一昔前の小室系かと思っていましたが、全く印象が異なりました。
ライブでは洋楽カバーを多数織り交ぜて披露。自作の楽曲でも英語と日本語とを併用しています。
少しハスキーがかった張りのある硬質の声。前半はファルセットが弱くバランスの悪さも感じましたが、
18歳とのことですし、この日が「初めてのホールライブ」「東京でも初めてのライブ」という条件もあり
多少の硬さはあったかも知れません。徐々に調子を上げているのがわかりました。

放送前日がアルバム発売日。CD店に赴き、自分で購入したそうです。手にした思いは「すごい!嬉しい!」
とのこと。自分の思いやスタッフの苦労が詰まっていると感じているとのこと。「唄えるのが嬉しい。
唄いたくてこの道に進んだ」という表情には自信と満足感が溢れていました。 ..

1 My All For You
2 Possession -Ballad ver.-
3 壊れかけのRadio [徳永英明]《with 大江千里》
4 If I Ain't Got You [Alicia Keys]
5 〜約束〜
6 Wherever
7 fate(Key 大江千里)
(encore)
8 Let it Be [The Beatles]
9 Angel [Sarah McLachlan]
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp